« すずはなの心音 | トップページ | すずはな、自分の動画を見る »

2006/04/27

ノートン2006インストール

 ノートパソコンHP Compaq nx7220を購入して3ヶ月。プリインストールされていたワクチンソフト「ノートンインターネットセキュリティ2005」の有効期限が今日で切れるので、新しくインストールすることにしました。
 シマンテックのHPを調べてみると、ウィルス定義の1年間更新と2006ヴァージョンの値段が1000円くらいしか変わらないため、「ノートンインターネットセキュリティ2006」の新しいソフトを購入することにしました。ダウンロード値段だと、当然送料もかからず5,565円です。便利だなぁ。

Norton

 ダウンロードしてインストール。最初は新しいウィルス定義のダウンロードなどもろもろちょっと面倒ですけど、無事終了。念のためHDの内容をすべてスキャンもしています。

 これからも、快適に安全にインターネットを楽しむぞ(^_^)

|

« すずはなの心音 | トップページ | すずはな、自分の動画を見る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウイルス対策ソフトは、無駄な経費でも必需品ですね。大勢の人が困るのに、ウイルスをばらまく人が腹立たしいですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/27 20:43

毎年ウイルス対策ソフトを買ってきて、インストールするの(-_-;)、
出来ないし、面倒なのね・・。
継続で面倒出なく、簡単な方法で・・・、
分かった一番いい方法・・・、そう分かってくれた~(^・^)、すずりんに任すこと、決まり!!。
ほんと何も分かってない自分が悲しい(-.-)。

投稿: kazu | 2006/04/28 02:40

すずりんさんも2006にされたのですね。
私も先日インストールしました。新しいのはスパイウェアも退治してくれていいですね~。
縮専は私も愛用していますよ。簡単でいいですよね~。

投稿: いかり草 | 2006/04/28 19:10

kazuyoo60さん、こんばんは。
これだけブロードバンドが普及すると、ワクチンやっぱり必要ですよね。ダウンロードできるようになって便利になりました。

kazuさん、こんばんは。
ずっとkazuさんのブログの充実ぶりをみていて、ぜーんぜん、パソコン、インターネットは得意になったんだなぁって彼女と感心しています。
kazuさんのノートン2006の期限が近づいてきたら、また、一緒にやりましょう!

いかり草さん、こんばんは。
そういえば、スキャンしているときスパイウェアもチェックしている、みたいな画面でていました。自分で気がつかないウイルス感染、やばいですもんね。

投稿: すずりん | 2006/04/28 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9791218

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン2006インストール:

« すずはなの心音 | トップページ | すずはな、自分の動画を見る »