« 今さらですが「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 今日から「ER XI」 »

2006/04/02

インターネットバンキング便利♪

 先日通知があった、ハリアーハイブリッドの行政補助金が振り込まれているかどうか確認してみることにしました。銀行に行く時間はなく、インターネットバンキングを利用しました。

 お財布代わりに利用している地元の銀行のネットバンキングにアクセス。パスワードを入力するときは、コンピューターのキーボードに直接入力ではなく、画面キーボード上でマウスで入力するように推奨されていました。インターネット犯罪の防止のためだそうです。
 通知書の通り、3月29日にハリハイ補助金210,000円が無事振り込まれていました(^^)

Bank

 インターネットバンキングの利用では、残高照会や振り込みだけではなく、ローンの金利選択や繰り上げ返済の手続きも可能。おまけに手数料は、たいてい銀行で直接行員さん相手に手続きするより安くなっています。
 上手に使えば、これほど便利なものはありませんね。これからもうまく利用していこうっと。

|

« 今さらですが「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 今日から「ER XI」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~、ありましたか行政補助金の振込み、ラッキー!!。
これから先は補助金も出なくなるとか?、だったら尚ラッキーだね。
銀行に行かないでインターネットで確認か・・・、
こっちも銀行は近くにないのでそれは好都合だけど、記帳はダメだわな、でもトライしてみよう。

投稿: kazu | 2006/04/03 11:27

kazuさん、こんばんは。
今頃は関空で、ワクワク搭乗手続き中の頃?でしょうか。
うちでは、銀行はもちろん、クレジットカードの明細などもネットで確認できるようにしています。でも、あんまり利用していませんが。
ハワイ現地通信、とても楽しみにしています。

投稿: すずりん | 2006/04/03 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9396563

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットバンキング便利♪:

« 今さらですが「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | 今日から「ER XI」 »