« 「えびせんべいの里」感動♪ | トップページ | すずはなのお出迎え »

2006/04/11

思い出のモモ

 最近、彼女がブログのサイドバーに、時計や天気予報や画像のスライドショーを貼り付けています。その中で懐かしかったのがポストペットの時計です。

P4051908

 1996年にニフティサーブのパソコン通信を始めて以来、大好きだったのにいつの間にか使わなくなってしまったツールがいくつかありますが、ポストペットもその一つです。一時、so-net会員にもなっていて、ポストペットメールアドレスも持っていて、ポスペ仲間もいてメール交換したりしていたことがありました。その当時買ったソフトが、写真の「打モモ」とモモのCD。なぜだか、押し入れの奥にしまってありました。

 サイドバーにモモのクロックを貼り付ける際に見てみたら、今ではウェブメールでもポストペットが利用できるそうです。時代はメール交換よりもブログで情報交換といった雰囲気ですが、ポスペも確実に進化しているんですね。

 懐かしいモモ、しばらく私のブログの時間を刻んでくれると思います。ヨロシクね(*^_^*)

|

« 「えびせんべいの里」感動♪ | トップページ | すずはなのお出迎え »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

時計ですか。可愛いですね。私もブログ人のリンク集から時計を見つけて、表題に貼り付けました。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/11 21:58

ポスペ懐かしいですね~
暫らくネットを賑わしていましたが
いつの間にか見なくなっていました
色んな形に変化しながら進化を遂げていたとは。。

投稿: リオママ | 2006/04/11 22:49

すずりんはインターネット暦が長く何でもよく知ってるね・・で、
調子悪くなっても解決できるものは解決してる(^_^.)・・、当たり前か、出来ないのは出来ない。
何たって私の先生!!、シェンシェさん色々よろしく。

投稿: kazu | 2006/04/12 05:18

kazuyoo60さん、こんばんは。
ピンクのくまのモモは、当時なかなか画期的なキャラクターで話題になりましたよね。ブログのサイドバーもいろいろ楽しいものが増えました。

リオママさん、こんばんは。
ポスペ、私もとても懐かしいです。訪れてくれた動物を一生懸命ドラッグしたことを思い出しますね。
時計、ちょっと主張しすぎな気もしますが、入れてみました。

kazuさん、こんばんは。
今日も、彼女がFirefoxでココログにいきなりログインできなくなってしまいましたが、何とか復旧することができました。こんなことするの、実はかなり好きです(^^)

投稿: すずりん | 2006/04/12 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9540103

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のモモ:

« 「えびせんべいの里」感動♪ | トップページ | すずはなのお出迎え »