« はな、鹿せんべいを食べちゃった | トップページ | 思い出のモモ »

2006/04/10

「えびせんべいの里」感動♪

 昨日の日曜日、奈良から千葉まで約530kmの道のりをハリアーハイブリッドで彼女とすずはなと一杯の荷物と一緒に帰ってきました。ハリハイの燃費は満タン法で11.9km/l。渋滞もない高速運転がほとんどでしたが、2tの重量の割に良い燃費に満足です。

 さて、今回の帰り道、どうしても寄りたいお店がありました。そこは、伊勢湾岸自動車道、刈谷ハイウェイオアシスにありました。

P1020166

 「えびせんべいの里」の刈谷オアシス店。店舗が独立してありました。出入り口から大きな紙袋を持った人たちがどんどん出てきます。
 お店の中に入るとビックリ。

P1020167

 当然?なんでしょうけど、売っているものはすべてえびせんべい系です。作っている場面も見られるようですが、今日は運転していませんでした。ビックリするのはえびせんべいの種類の多さ。ほとんどすべて試食できます。
 おせんべい好きの私は、思わずアドレナリン噴出(*^_^*)

 いろいろ試食し迷いに迷って、定番の「えびせんいろいろ」の他に「はません えびうす焼」「いかすみせんべい」「げその唐揚げ」「えびせん かりんとう」「梅小花」を購入。大きな紙袋に入れてもらって、うれしい〜(^^)

P1020211

 食べ出したら、やめられない止まらない「えびせんべいの里」大発見のドライブでした。

|

« はな、鹿せんべいを食べちゃった | トップページ | 思い出のモモ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

分かりますよ。途中で止められませんね。
美味しいでしょうね。皆さん美味しいのはよくご存じです。大勢の人ですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/10 19:34

うわ~沢山のえびせん。。。
やっぱり止められませんね。
「えびせんべいの里」というお店があるなんて。。ネーミングが面白い!って思っちゃいました。
思いっきり「えびせん」楽しめそうですね。

投稿: わか | 2006/04/10 21:33

こ、こんにちは〜 こんなに海老せんべいが奥深いものだとは・・・( ̄д ̄|||) すごすぎるぅ。
真っ黒なのは イカスミでしょうか・・気になるなぁー

投稿: chandra | 2006/04/10 22:47

何で此処にえびせんが・・・、でも小さな時から食べてたような、気がするね(^^)、
お客も多いね・・、此れしかないって言うような単品の所は美味いんだね。

あぁ、ブログサイドに同じように、入れてくれたんだ、ありがと(^^♪。

投稿: kazu | 2006/04/11 02:02

私も行ったことあります(笑)ついつい買ってしまいますよね~。そして食べだすと止まらない・・・。もっと買うべきだったと思ったことでした~。
石舞台のお写真きれいですね!

投稿: いかり草 | 2006/04/11 08:06

kazuyoo60さん、こんにちは。
団体バスのたくさんの人たち、個人の人たちがえびせんべいを買いまくっていました。その気持ち、よくわかります。相当有名なお店なんですね。

わかさん、こんにちは。
えびせんの種類が多くて、まずびっくりです。どれも軽い食感で、食べやすい。美味しい。はまります。

chandraさん、こんにちは。
黒いのがいかすみせんべいです。色はすごいですが、味はうまいです。げその唐揚げも、おせんべいとは思えませんが、ウマイです。さすが、名古屋ですね。

kazuさん、こんにちは。
今回はお母さんにわざわざ宅配便で取り寄せてもらってお土産にもいただいたのですが、帰り道のお店も見てみたくて寄りました。
ブログのサイドバーのポッケは、彼女が見つけて貼り付けました。はなりん、すごい技持っています(^^)

いかり草さん、こんにちは。
夜の石舞台のライトアップ、見させていただきました。綺麗ですね。
京都の人混みとは違う、のんびりした奈良の古都の雰囲気、いいですね(^^)

投稿: すずりん | 2006/04/11 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9524155

この記事へのトラックバック一覧です: 「えびせんべいの里」感動♪:

« はな、鹿せんべいを食べちゃった | トップページ | 思い出のモモ »