« はな、ウィンクの理由は(BlogPet) | トップページ | アジリティ(ドッグウォーク)に挑戦 »

2006/04/22

マザー牧場、楽しい♪

 シャツ1枚でも十分に暖かいポカポカ陽気の土曜日、ハリアーハイブリッドで彼女とすず・はなを連れて房総半島にあるマザー牧場に遊びに行きました。

 渋滞する穴川ICを越えるまでは下道を走り、松が丘ICより高速道路に入ります。房総を南下する館山道の空の先にはなんと富士山が見えました。最高!、ハリハイドライブ。
 木更津南ICを降り国道127号線へ。途中から鹿野山への狭いくねくね道を登り切ったところにマザー牧場がありました。

P1020716

 入場料大人1,500円。ゲートをくぐると、右手には東京湾が一望でき、その先には雄大な富士山が姿を見せてくれました。

P1020772

 マザー牧場は広大でした。景色も良く、気持ちイイ〜
\(^_^)/
 まずはドッグランに向かいました。ワンコ1頭500円です。

P1020727

 おむつをはずしたすずは、刈り込まれた芝の上で走りやすそうです。
 はなはというと、、、

P1020730

 はな、笑いながら飛んでいます(^^)

P1020731

 すずはなとも耐久性が低く疲れやすいのか、しばらく遊ぶと彼女の膝へ、ちょっと休むとまた遊びに、の繰り返しでした。

 牧場では、様々な動物のイベントが行われていました。大型犬用ドッグランで行われたのがディスクドッグショー。投げたフリスビーを訓練されたボーダーコリーがキャッチします。

P1020756

 ボーダーコリーの素晴らしい跳躍力!

P1020757

 お見事!
 ドッグランも空いていて、利用する人たちのマナーも良く、とても楽しく気持ちよくのーんびり過ごすことができます。
 楽しく遊んでいるうちに、あっという間に12時過ぎになってしまいました。さぁ、お昼の時間です。(続く)

|

« はな、ウィンクの理由は(BlogPet) | トップページ | アジリティ(ドッグウォーク)に挑戦 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー (^_^)/
マザー牧場 行ってないなぁー いいでしょうねー
写真も ナイスシャッターチャンス! お見事!です 
ヽ(*´∀`*)ノ

投稿: chandra | 2006/04/22 21:14

はなちゃん、そんなに走って大丈夫ですか。ベストショットです。二人とも楽しそうですね。
フリスビーもテレビで見たことがありますよ。うまいモノですね。
富士山が遠くに、そんなに暖かくて、良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/23 00:21

いい休みの日、天気も良く、富士山も見えた~・・って、関西人には、位置関係がピンと来ない(-_-;)、
でもマザー牧場っていいね、少し料金が高めな感じがするけど、満足度との兼ね合いだけど(^^)、すずはなには満足度100%だ~~。

投稿: kazu | 2006/04/23 02:37

chandraさん、こんにちは。
chandraさんもマザー牧場行かれたことがあるんですね。館山道は田舎っぽい高速道路でとても気に入りました。コンデジはLUMIXがなかなか良くて、買って良かったです(^^)

kazuyoo60さん、こんにちは。
すずもはなも休むときは休んでいたので、大丈夫だと思います。東京湾から望む富士山は、この時期にしては見えるのがめずらしく(春はかすみがあって見えないらしいです)、新聞の夕刊にも館山からの写真が載っていました。

kazuさん、こんにちは。
東京湾があるからですが、直線距離としては富士山が割と近いのかもしれません。
今回職場からもらった券を利用し、入場料は200円でした。高速道路料金も貯まった高速道路マイレージでただ。安く楽しく遊べました(^^)

投稿: すずりん | 2006/04/23 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9711721

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場、楽しい♪:

« はな、ウィンクの理由は(BlogPet) | トップページ | アジリティ(ドッグウォーク)に挑戦 »