« マザー牧場、楽しい♪ | トップページ | 「縮小専用。」便利~ »

2006/04/23

アジリティ(ドッグウォーク)に挑戦

 マザー牧場でのランチはジンギスカン♪。屋根なしエリアはワンコ連れでもオッケーです。

P1020775

 好きな食材を売り場から単品で購入、火をつけたり片付けたりは店員の方がしてくれます。やっぱりアウトドアでの食事はおいしいし、生ビールがうまいっすね〜(^^)

 ドッグランエリアにはワンコの障害物競走、アジリティの設備がありました。はなりんのブログでも紹介しましたが、はながドッグウォークに挑戦。

P1020734

 最初はおっかなびっくり。腰が引けてます(^^;)

P1020737

 上では動けず、とうとう彼女に抱っこされてしまいました。誘導するためのおやつも持ってこなかったし、こりゃ無理なのかなぁ?と思いましたが、、、

P1020738

 だんだん慣れてきて、上の部分も歩けるようになり、

P1020740

 下りは慎重に、慎重に。
 午後になると、

P1020780

 足取りも軽く、彼女が離れていても走って上れるようになったぞ。

P1020781

 速い、速い!
 狭いんだから、落っこちるなよ〜、はな!
 ワンコの適応力のすばらしさに感動。やればできるじゃん!

 マザー牧場でのとっても楽しい房総の春を満喫。また、ハリハイ乗ってみんなで行こうね。

|

« マザー牧場、楽しい♪ | トップページ | 「縮小専用。」便利~ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、楽しそうに走ってますよ。もちろん抱っこも良いですね。
ジンギスカンでしょ、お外での食事も美味しいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/23 17:27

来た時始めた時とその後とは動きが変わって慣れてきたのね、
次に来た時は覚えてるかな。
ジンギスカンいいね~、食べたのは札幌で、のみだけど・・・、
ビールって事は帰りは運転なしで助手席ね(^・^)

投稿: kazu | 2006/04/23 19:48

アジリティもジンギスカンも楽しそぉ~!
寒くもなく暑くもなく わんこと一緒のアウトドアには
ぴったりの季節ですよね(^^)
家からはちょっと遠いけど マザー牧場 一度行ってみたいです。

投稿: きなこまま | 2006/04/23 21:58

はなちゃん アジリティに挑戦したんですね!
軽快な姿で走っていてたのしそうです♪
ジンギスカンも美味しそうで 飛んで行きたい気分です(*^。^*)

投稿: リオママ | 2006/04/24 12:18

kazuyoo60さん、こんばんは。
けして飼い主の自己満足だけじゃなく、すずはなも楽しそうにしていました。これから春から初夏の季節はドッグラン巡りでもしてみようかと思っています。

kazuさん、こんばんは。
環境はマザー牧場ですが、ジンギスカンの味は圧倒的にサッポロビール園です!そりゃそうですよね。
彼女が運転が上手だし好きなので、ついついビール飲んじゃいます(^^)

きなこままさん、こんばんは。
ドッグウォークは初めての経験でしたが、とても楽しかった。はなは運動神経抜群なんじゃないか、なんて親バカ炸裂でした。マザー牧場ちょっと遠いけどオススメですよ!

リオママさん、こんばんは。
アジリティもとてもおもしろいし、ワンコ連れでアウトドアで食事できるのも楽しいですよね。
そちらではドッグランはたくさんありますか。千葉には結構ありそうなので、今度行くことがあったらまたアップします。
2頭目、迎えるんですか?(^^)

投稿: すずりん | 2006/04/24 20:29

こんばんは☆
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
すずちゃん、はなちゃんの病気の事、読ませていただきました。
変わったカラーの子には先天性の病気って出やすいのでしょうか・・・?
ウチのひなも、あまり見かけない色なので、今はかなり元気ですが、いつかは病気が出てくるのだろうかと心配になるときがあります。
でも、はなちゃんが元気にアジリティで遊ぶ姿を見て、とても嬉しくなりました(^-^)
また遊びにきますね~♪

投稿: ぽにょ | 2006/04/24 20:34

ぽにょさん、こんばんは。
ブログに遊びに来ていただき、またコメントをくださりありがとうございます。
変わったカラーのダックスに先天性疾患が多いかどうかはわかりませんが、うちのすず・はなの場合、数代前に共通の祖先がいるので、もしかするとどこかに不整脈の遺伝子がありそれが発現したのかもしれません。
ひなちゃんは、現在健康であるならば将来も大丈夫なんじゃないでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2006/04/25 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9726752

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ(ドッグウォーク)に挑戦:

« マザー牧場、楽しい♪ | トップページ | 「縮小専用。」便利~ »