« 始まりは「MINI ONE」の試乗 | トップページ | SUICAグリーン券、初体験 »

2006/05/17

BMW 323i Msportsの査定

 次に買うクルマを何にしようか考えているときほど、楽しいことはありません。

 2月に納車されたハリアーハイブリッド。5000km走った感想は、静かだけどパワフル・荷物も人もワンコも余裕で乗ります・車高が高いためか長距離ドライブでも疲れにくく・アイドリングストップや回生ブレーキなどのハイブリッドシステムの先進性・燃費が良く環境にやさしいなどなど、満足感は数え切れません。
 でも、人間ってないものねだりする生き物。そんなすばらしいハリハイを運転しているからこそ、その正反対のクルマが欲しくなったりしてしまいました。
 すなわち、荷物もあんまり載らなくて、燃費もそんなに良くなくても、エンジン音や振動が十分伝わり、楽しく遊び感覚で運転できるセカンドカー!

P1030331

 10万キロ以上一緒に走ってBMWが大好きな私です。最初に思い浮かんだクルマはBMWのカブリオレであるZ4。いつかは二人乗りスポーツカーに乗りたい憧れを持っていますが、値段も高く今回はあきらめました。
 そんなこんなで、MINIが候補の第一になってきた、というわけです。

P1030335

 MINI COOPER Sは1600ccで170馬力というすさまじいスポーツカーですが、車両乗り出し価格が300万円!、私たちのセカンドカーとしてはかなりのオーバースペックなので最初から考えませんでした。やっぱり、ONEかCOOPERかな?

 MINI ONEの試乗をした2日後の5月2日、大雨の中ディーラーに向かいました。
 MINIの隣のBMW販売部門で愛車323i Mspoの査定です。結果は・・・

P1030498

 52万円!でした。営業氏の説明によると、10万キロオーバーのクルマとしてはとにかく綺麗、Msportsであること、サンルーフ付などなどの理由でこの値段がついたそうです。有効期限は1ヶ月。

 この値段が高いか低いかまったくわかりません。ただ、査定がついたことで気持ちもさらに前のめり!。試乗後2回目のディーラー訪問でクルマ注文のパターンは前回のトヨペットも同様です。というわけで・・・

 

MINI ONE SEVENのソーラーレッド。決定でーす \(~o~)/

 赤いクルマに乗りたかった byすずりん
 ただし、このソーラーレッド、セブンの限定色のため新規オーダーは受け付けていず、現在日本に向かっている在庫車からの選択となりました。幸い希望のオプションがついているクルマが埼玉のディーラーに届くことがわかり交渉。先方の連絡がその日は取れず、とりあえずの仮注文となったわけです。

 新車買ったばかりなのにいいのかなぁって思いながら、、、いや、今乗っているクルマもそろそろ限界、査定がついているうちの購入が正解、しかも新車はBMWミニだぜ!、、、

 わくわくしながらも、クルマ取れるかなぁって不安と期待でいっぱいになったのでした。(つづく)

|

« 始まりは「MINI ONE」の試乗 | トップページ | SUICAグリーン券、初体験 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

車を2台ですか。凄いですね~。
300万円と52万円、どちらにしても高い買い物ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/05/17 19:53

MINIに決定したんですね!
おめでとうございます(^_-)-☆
男の人は2シーターに憧れるようですね~
我が家のパパさんも 欲しい欲しい~っと唸ってます(笑)

投稿: リオママ | 2006/05/18 12:37

新車購入の今が楽し嬉しの時、年二回ってのもすごいな~~。セカンドカーとしては最高のお洒落な車、いやぁ待ちどうしい(^・^)。
でもいつも思う査定の額・・・、これほどいい加減な基準はない(-_-;)、メーカ側が決めた物事、でもこっち側はどうする事も出来ないけど(-_-;)。

投稿: kazu | 2006/05/18 18:09

決められたんですね?
実は、つづき・・・を読まなくても、そやないかなぁ・・・と思ってましたよ(笑)
しかし、羨ましいですね~。

投稿: いかり草 | 2006/05/18 19:44

kazuyoo60さん、こんばんは。
確かにクルマは高いですよね。でも田舎に住んでいるとクルマはどうしても必要なんです。クルマ大好きなので、買うときはめったにありませんが、思いっきり楽しんでいます。

リオママさん、こんばんは。
リオママさんのおうちは確か3台では?。2シーターもいいですよね。遊びで乗れるクルマがあれば最高ですが、どうしても実用性がまさってしまいますよね。

kazuさん、こんばんは。
確かに査定は私たち素人はまったくわからず、いわれたらそのままですよね。ガリバーやアップルの民間中古車店はすぐにその場で売らなきゃならないので、やっぱり信用できるBMW正規代理店の下取りがいいかなと思い、お任せすることにしました。

いかり草さん、こんばんは。
決めました。でも、これから(そんなに面白くはないのですが(^_^;))ちょっとどんでん返しというか、変更がありました。
まぁ、ほしくなったら買っちゃいますよね。やっぱり勢い必要ですね。

投稿: すずりん | 2006/05/18 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10114674

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 323i Msportsの査定:

» 貴重な場所に失礼します。ビタロニミラー届く [レースカー改造計画]
このブルーピタロニに交換とりつけすることにしました。 もっとかっこいいミラーないですか。おしえてください。 [続きを読む]

受信: 2006/05/19 00:48

« 始まりは「MINI ONE」の試乗 | トップページ | SUICAグリーン券、初体験 »