« ミニ?、といえば、クーパー? | トップページ | トラバで2000円大当たり! »

2006/05/22

MINI Cooper Park Laneに決定!

 5月の連休明けの月曜日は地元のディーラーが定休日、火・水曜日は埼玉のディーラーが定休日とオーダーしたMINI ONE Sevenソーラーレッドの行方は中に浮いたまま・・・

 意を決して泊まり明けの5月10日、ディーラーに向かいました。外回りから帰ってきた営業氏は申し訳なさそうに「スミマセン、まだ先方の結果がわからないんですよ(^_^;)」。私「オーダーした車、変更しちゃっていいですか?」「えっ!、モチロンいいですよ」とびっくりした顔の営業氏。「COOPERにしようと思います。色はボディ白・ルーフ黒か、PARK LANEがいいのですが!可能ですか?」

P1030692

 クーパーにすることにしました。色は現在乗っているハリアーハイブリッドがパールホワイトなので悩みましたが、クーパーの白はペッパーホワイトのベージュ系なのでそれか、今回の3キャラクターの中でもっとも大人っぽいパークレーン。パークレーンだったらオリジナルのカラーです。私自身はパークレーンが第一希望でした。

 「調べてみます」。事務所の奥から戻ってきた営業氏は「クーパーセブンの白は厳しいですね。パークレーンならオッケーです」と。。。

 彼女と顔を見合わせ決まりました。「MINI COOPER PARK LANE」お願いします。

P1030766

 ボディ色はロイヤルグレー(左側、上から3つめ)。ルーフはシルバー(上段、左から3つめ)です。この2色は今回のパークレーン用のカラー。最初にオーダーしたソーラーレッドとは正反対。シックな大人のクーパーです。
 希望のオプションはほとんどすべて付いていました。その中でも私にとって最高の喜びは、なんと言っても昔からあこがれ続けていて実現しなかったレザーシートでございまする(*^_^*)。うれしーーー!

 納車は6月初旬から中旬の予定となりました。

 たまたま思いついたMINI ONEの試乗から始まった今回のクルマ購入騒動。すったもんだの挙句、MINI COOPER PARK LANEに落ち着いたのでした。
 あぁ~、納車が楽しみですぅ~。
 それまで、大事に乗ってきたBMW 323i Mspoに感謝しながらしっかり乗り納めようと思います。(終わり)

|

« ミニ?、といえば、クーパー? | トップページ | トラバで2000円大当たり! »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

年に2台も新車購入なんて、豪勢ですね~。
半分は必需品?でしょうけれど、お高い買い物ですもの。

投稿: kazuyoo60 | 2006/05/22 21:21

こんにちは (*^_^*)/
おお、土壇場変更! 私と同じだぁー σ(^◇^;)

大人のmini
http://corism.221616.com/articles/0000039524/
レザーシート ヤバイですねー 
これに座ると、次回からレザーでない・・ってなるらしいですよー (☆゚∀゚)ノ

投稿: chandra | 2006/05/22 21:37

ばんざ~~い万歳ぁ~~い(^^)いやぁ予想通りのグレードに落ち着いてる(*^_^*)違うのはカラーの好み、ほんと渋めの大人の色いいじゃない(^_^.)これで乗り分けできる2台どちらもピカピカ、気分もハレバレ・・・、財布はスカスカって事ないか(^_^.)。 奈良まではワン公たち居るから無理だね・・って事は、そっちに行かないと現物見れないんだ、ブログに時々出演してね(-.-)。

投稿: kazu | 2006/05/23 05:50

kazuyoo60さん、こんばんは。
確かに半年で2台は無茶だよなぁって最後まで思ってたんですが、今の車が10万キロ越えてたのでいずれ必要になるのは確実。最高に気に入ったクルマが見つかったので決めちゃいました(^_^)

chandraさん、こんばんは。
試乗レポートサンキュウです。ワンのソーラーレッドがその場で決まってたら何の問題もなかったのだと思います。
MINIの隣にあったBMWもとっても素敵でした。530のいかついオーラにくらくらきましたが、やっぱり高すぎで無理でした。chandraさんがうらやましいです。
しばらくイギリス産のBMWで楽しむことにします。
レザーどうでしょうね?私も初めてなのでとてもワクワクしています。

kazuさん、こんばんは。
彼女はクーパーで奈良に行けないかなぁってマジで思ってるみたい。そのためにナビつけたようなもんです(^_^;)
お財布はマジでスカスカ。でも、がんばります。
ブログで見るなんていわずに千葉にクーパーパークレーンに会いに来てくださいよ!!!

投稿: すずりん | 2006/05/23 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10190933

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Laneに決定!:

« ミニ?、といえば、クーパー? | トップページ | トラバで2000円大当たり! »