« 有名「末広家」 | トップページ | 青山でロコモコ »

2006/05/04

表参道ヒルズで靴下買った

 私にとってのゴールデンウィーク最終日の今日、表参道ヒルズに行ってみました。得意ではない地理のため、カーナビでラフォーレ原宿を目的地に設定、ハリアーハイブリッドでReady, GO!

 首都高は渋滞もなく、開店の11時ちょっと前に到着。駐車場の入り口には通りを歩く人が溢れていましたが、係の人の誘導で地下の駐車場に入れることができました。

P1030447

 最新型の駐車場はクルマを1台ずつ専用のスペースに入れ、降りた後クルマは横の壁の向こうに収納されていくタイプ。係の人も多数いて、こりゃ、コストかかっていますね〜。1時間700円ですが、場所を考えると安い感じです。

P1030459

 ちなみに出るときは入れたスペースの反対側で精算済ませて待ちます。上のモニターに自分の駐車券の番号で出てくるまでの時間(あと2分です、とか)が表示され、クルマが壁から現れます。

 さて、11時過ぎた表参道ヒルズは、私たちも含めてたっくさん!の人でした(^^)

P1030448

 上からでも下からでも、ぐるぐる回りながらほとんど全てのお店を見ることができる構造・・・ですが、これだけ人が多いと、歩道部分はたくさんの上がる人と下がる人が交差して、先に進むのが大変でした。
 お店はお客が多いところ、全くいないところ、様々でした。上位階のレストランやカフェは開店間もないのにすでにどこも行列ができていました。

P1030449

 お客が割と多かったペットショップ「Hannari(ハンナリ)」。ちょっと高級そうでしたが、置いてある服などはおなじみ「マザーガーデン」のもの。お手頃なものも多かったです。

 色々なお店があるのですが、私はもちろん(^^;)彼女もピンとくる店が全くと言っていいほどありませんでした。
 唯一良かったお店が靴下の専門店「TABIO(タビヲ)」。

P1030450

 私も彼女も全く知らないお店でしたが、中は靴下でいっぱい。品質もとても良さそうです。男ものは5本趾が分かれているものなど、様々なデザイン、色、形のものがありました。
 私はしっかりした作りの「タビヲスポーツ」なるソックスを購入。彼女も4足買って、全部で5,000円オーバー。これで、駐車場1時間サービスとなりました。

 表参道ヒルズの見学はこれで終了。素晴らしい快晴の青山通りを散策することにしました。(つづく)

|

« 有名「末広家」 | トップページ | 青山でロコモコ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京のこの辺りの変わり様をラジオであれこれ話していました。先日から、こちらの雰囲気はブログで拝見しています。居ながらにして教えて貰えますが、もちろん実際に体験するのとは違いますよね。やっぱり東京、1時間700円ですか。

投稿: kazuyoo60 | 2006/05/04 21:03

こんにちは (*^_^*)/
車で行かれたんですね!
5000円で1時間ってシブチンだなぁーって思いましたが
駐車場すごいんですね!
p.s.
DSのおい森で 無線LANつないで友達を呼べるそうで
あんみつが すずりんさんをご招待したい とか言っておりました (☆゚∀゚)ノ

投稿: chandra | 2006/05/04 23:18

連休に車で都心へ・・、無謀と思ってたけど駐車場もすんなり、早かったから?でも凄い駐車場ね、700円の値段も(^・^)、ワイキキの中央、映画館のあったとこ10時間6ドル・・、安!、DFSの一階すずりんご愛用はなくなりました(^^)。
2人にはこれってお店なかったようね(-.-)、
この吹き抜けの建物内部の全景、奈良・天理よろず相談所病院みたい~(^_^.)。

投稿: kazu | 2006/05/05 04:01

GW最終日もオシャレな所で楽しまれましたね♪
パパさん尾仕事の関係で、我が家のGWは明日と明後日だけです。
それなのに 明日から天気が下り坂とは・・・(´_`。)グスン

パーキング1時間¥700-、やっぱり高いんですね~
1時間¥300-以上出したくないなぁ(笑)

投稿: リオママ | 2006/05/05 21:09

kazuyoo60さん、こんばんは。
表参道ヒルズの人の多さは、朝日新聞の天声人語にも出ていました。残念ながら、コラムのテーマである写真展は見損なってしまったのですが。

chandraさん、こんばんは。
場所と設備からすると、700円かなぁって感じでした。レストランは11時過ぎですごい行列。chandraさんは確かあの一つの店で食べたんでしたよね。すごい。おい森は今度連絡しますね(^^)

kazuさん、こんばんは。
ギャラリアの駐車場、ついになくなっちゃいましたか。残念(T.T)
表参道ヒルズは箱物としては立派な建物でした。問題は中身ですね。よろずと設計者一緒だったりして・・・?

リオママさん、こんばんは。
私も今日から仕事です。今、職場からです。
駐車場は横浜などでもこの位の値段です。高いですよね。青山は緑が一杯でその点では気持ち良かったです。

投稿: すずりん | 2006/05/05 23:05

すずりんさんおはようございます。
表参道ヒルズに行かれたのですね。
私もいつか行ってみたいな〜って思っています。
でもさすがに凄い人でいっぱいだったのですね。そして青山通りを散策!わ〜本当に羨ましい!!

投稿: わか | 2006/05/06 10:53

こんにちは♪
表参道ヒルズの駐車場って最新式ですごいんですね~!

私たちが行ったときより混んでそうですが やはりあまり見るお店はなかったようですね。
私は「はんなり」で わんこグッズを購入しました。
青山の景色もすがすがしくて素敵です(。・ω・)bグッ
昨日 お土産に蓬莱屋の豚まんを頂きました。
かなり前ですが すずりんさんが紹介されていたのを思い出してリクエストしたんですが おいしかったです。

投稿: kei | 2006/05/06 16:26

わかさん、こんばんは。
表参道ヒルズは、箱物としてはなかなか素晴らしく、1度は来てもいいなぁって思いました。青山は銀座などと違い、緑が多くて気持ちよい通りですね。

keiさん、こんばんは。
靴下のお店は、良いお店でしたね。まだ履いていないのですが、今度履くとき楽しみです。
蓬莱のぶたまん、いいなぁ!!!辛子つけて食べたいです。

投稿: すずりん | 2006/05/06 22:47

すずりんさん!
表参道ヒルズ?!知らなかったぁ(@_@; 遅れ過ぎ? 
写真で見る感じだと横浜のランドマークみたいですね。
すずりんさん家はいろんな所にお出かけするので、最新の情報も満載でいつも楽しみです。
今度日本に帰ったら行ってみよー♪
来月あたりに帰国を考えているのですが、日本は梅雨があるので悩み中〜〜 でも雨の日に表参道ヒルズはパーフェクトな場所ですねっ

投稿: Yuki | 2006/05/08 21:25

Yukiさん、こんばんは。
確かにちょっとランドマークと似ているでしょうか。ただ、決定的に違うのは建物の高さ。表参道の方は、並木の高さに合わせるように3,4階までです。高層にしなかったところは、青山通りの雰囲気を壊さないようにしたせいだと思いますが、素敵でした。最近天気は今ひとつですが、梅雨はまだ先なのかなぁ・・・

投稿: すずりん | 2006/05/09 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9899189

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズで靴下買った:

« 有名「末広家」 | トップページ | 青山でロコモコ »