« 千葉の青肉メロン、最高! | トップページ | 初フェリーザマミ(BlogPet) »

2006/06/16

MINI Cooper Park Lane 777

 通勤途中にふとミニクーパーパークレーンのセンターメーターを見たら・・・あら!

Dvc40396

 777km。スリーセブンだ〜 (^^ゞ

 2月納車のハリアーハイブリッドとパークレーンの乗りわけですが、基本的には1週間ずつ交代するつもりです。ところが、納車されてからパークレーンの運転は私の方が多い。。。

 っていうのも、ミニの乗り心地です。期待通りの楽しさなんですが、減速してアクセルoff、低速走行になったときにややギクシャクとした挙動不審感(^^;)があります。初期型MINIで話題になったCVTエンジンのノッキング様症状の名残?なのでしょうか。
 運転の慣れの問題なのかもしれないし、距離を重ねていくうちスムースになるのかもしれません。実際、私自身も納車された直後より、最近の方が低速時の違和感を感じなくなってきてます。

 そんなわけで、穏やかで静かな走りの好きな彼女がどうしてもハリハイを運転することが多くなるのでした。

|

« 千葉の青肉メロン、最高! | トップページ | 初フェリーザマミ(BlogPet) »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

777キロ、ぴったりで見つけられましたね。
ルンルンで大満足のご様子、この車で良かったですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/16 15:14

777の大当たり!!・・・ってクルマに乗ってて当たったら大変???。
でも2台の新車交代で通勤って人余り居ないと思う(-.-)いいねぇ~。
この2台だと、作った意図が違うので当然乗り心地が違うでしょうね(^^)。

投稿: kazu | 2006/06/16 18:57

kazuyoo60さん、こんばんは。
パチンコはやらないのですが、記念の距離だったので思わず携帯写真で撮ってしまいました。クルマは毎日乗るのが楽しみです(^^)

kazuさん、こんばんは。
その通りですよね。クルマの成り立ちやコンセプトが全く違うので、乗り換えるのがとても楽しみです。1600ccクラスのクルマなんですが、所有する喜びを感じさせてくれるクルマです。はやく2000kmの慣らしを終えて、エンジン回したいですね(^^)

投稿: すずりん | 2006/06/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10548259

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Lane 777:

« 千葉の青肉メロン、最高! | トップページ | 初フェリーザマミ(BlogPet) »