« MINI Cooper Park Lane(エクステリア編) | トップページ | 羽田空港でシウマイ弁当 »

2006/06/06

MINI Cooper Park Lane(インテリア編)

 昨日に引き続いて、MINI COOPER PARK LANEの紹介です。今日はインテリア編。

P1040763

 まずはなんといってもレザーシートです。私は自分の車では初めての体験!
 レザー・イングリッシュ・パンサー・ブラックのシートはパイピングデザイン。すわり心地、バッチリですね(^_^)v

P1040762

 レザー・ステアリング・ホイールはシルバーとロイヤルグレーのツートンカラー。ハンドル前にタコメーター。センターにスピードメーター。ユニークなデザインです、でもこれがMINI。

P1040761

 ダッシュボードはクルマのボディと同じロイヤルグレー。渋い!
 センターメーターや、ちょっと見にくいですがギアの頭、前方のエアコン風の吹き出し口などもクロムラインです。とにかくヒカリモノが多いのですが、高級感を醸しだしているような気がします(^_^)。

P1040789

 そしてこんなところにも「PARK LANE」のロゴを発見。ドアを開けると、その足元に光っていました。

 パークレーンはディーラーには置いていず、カタログ頼りの注文でしたが、実際にパークレーン本物を見て触って走ってみると、ますますミニクーパを好きになっている自分に気がつきます。

 まだまだ報告したいことがありますが、それらはまた後ほどに。

|

« MINI Cooper Park Lane(エクステリア編) | トップページ | 羽田空港でシウマイ弁当 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

このシート素敵ですね。
車には乗せて貰うだけですが、サラの車は良いですね。思い入れも随分おありのようで、願いが叶って良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/06 21:12

こんにちは (*^_^*)/
うぉー すばらしい ブリティッシュなスポーツシートですねー
実家のONEとは シートが雲泥の差だなぁー
いいですねー (☆゚∀゚)ノ

投稿: chandra | 2006/06/06 23:20

車内もスポーツ感が漂ってる、ミニ独特のメーター類のレイアウトいいね~
メーターの中の白色もスピードのこだわりを追求してる(^^)。

投稿: kazu | 2006/06/07 10:06

kazuyoo60さん、こんにちは。
シートは革の匂いがして、雰囲気があります。このクルマにして良かったなぁって思いながら快適に運転しています。

chandraさん、こんにちは。
さすが、chandraさん!、スポーツシートなんですよね、これ。パッケージでいろいろ付いているクルマだったので、かなりお得ヴァージョンでした。結果的には大正解だったような気がしてます。

kazuさん、こんにちは。
確かにスポーツ仕様ですね。スピードメーターを見るためにセンターを向くのはちょっと慣れが必要そうです。クロムがピカピカしていて、ほんと楽しいクルマです。

投稿: すずりん | 2006/06/07 15:26

ご無沙汰しています。
またまた新車ご購入ですか、いいですね~。

じつは私も数ヶ月前に、ミニコンバーチブルの購入を検討して、何度かディーラーに足を運びました。
結局、購入には至らなかったのですが「いい車だなあ」と思いました。

その時に悩んだのが「ナビの取り付け方」でした。すずりんさんのはスッキリと上手く装着されてて、いい感じですね。

投稿: satoru-ball | 2006/06/07 23:27

satoru-ballさん、こんにちは。
ミニ、楽しい車ですよ。でもまだ慣れなくて、運転しているとちょっと酔ったようになってしまう・・・
ナビはディーラーの純正のものです。がんばればインダッシュタイプも可能らしいのですが、このようにしました。

投稿: すずりん | 2006/06/09 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10418645

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Lane(インテリア編):

« MINI Cooper Park Lane(エクステリア編) | トップページ | 羽田空港でシウマイ弁当 »