« ようこそ!「MINI Cooper Park Lane」 | トップページ | MINI Cooper Park Lane(インテリア編) »

2006/06/05

MINI Cooper Park Lane(エクステリア編)

 昨日納車されたミニクーパーパークレーン。今日は通勤で朝夕運転!。新車っていいなぁ(^_^)
 さて、今日はMINI Cooper Park Laneのエクステリアを紹介します。おつきあいくださいませ・・・

P1040752

 正面像。ミニの特徴であるワイド・トレッドです。フロントトレッド幅は1m46cm。これと低重心設計がミニを俊敏にさせているとのこと。
 ちなみにホイールベースは2m46.5cmです。

P1040753

 パークレーン標準装備のクローム・ライン・エクステリア。ラジエーター・グリル・バー、ハッチ・ハンドル、テール・パイプ、フォグ・ランプ・フレーム、フロント・バンパー・クロス・メンバーがクローム仕上げ。かなりキンキン、光ものでございます。磨きがいがありそう。

P1040756

 パークレーンのロゴが横前にあります。下にはホワイト・ターン・シグナル・ライト。ちなみにドア・ミラー・キャップもクローム仕上げです。このドアミラー、思ったよりずっと見やすかった(^o^)

P1040757

 リアガラス前に控えめに、ここにもPARK LANEのロゴが。ロンドンに実際にあるPARK LANEのストリートをもとにしてデザインされたものかと勝手に想像し、UKのYahoo!で地図を検索してみましたが、こんな通りには見えませんでした(>_<)。実際はどうなんでしょ?

P1040759

 ブリッジ・スポーク・アロイ・ホイール16インチ。クーパーの標準タイヤは15インチなので、パークレーンは1インチアップされます。タイヤはランフラットタイヤ。ゴムの形状により、パンクしても形を保持して80km/h以下150kmまでの距離を走行できるそうです。そのため、スペアタイヤは積んでいません。

 


P1040758

 リア・バンパー・クロス・メンバー、口径55mmの丸型テール・パイプもクローム仕上げ。真ん中の赤はフォグライトです。

 そして、右後ろには「COOPER」。ひゃっほーヽ(^。^)ノ

 満足してます。どんどん楽しいクルマになっていきそうな予感♪
 明日はインテリアでーす。

|

« ようこそ!「MINI Cooper Park Lane」 | トップページ | MINI Cooper Park Lane(インテリア編) »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

これだけ惚れ込んで貰ったらこの車も感謝感激していますね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/05 20:40

あっ!納車したんですネ♪
渋めの色だけど、いいですねぇ~(^o^)丿
沖縄の出張はクーパーで行きますか?

投稿: orenge | 2006/06/06 00:43

全体のフォルムはお洒落なクルマ、低重心設計なのでどしっと安定感それに色も良かったね(^^)センターのミニのエンブレムも光ってる、
後ろはやっぱCOOPERの文字此れが無いとミニじゃない(^^)
いやぁ一応振り向くクルマやね(^・^)。次中見せて・・・。

投稿: kazu | 2006/06/06 06:35

mini新車ですか~
うらやましい。
でも、私は中古ですが気に入ってますよ。
ちなみに私はローバーミニですがかわいくてしょうがないです。
中はちょっとぼろいけど・・・
色は何色ですか?
ガンメタ?私のミニとおなじなんかな…

投稿: mini98 | 2006/06/06 16:04

kazuyoo60さん、こんばんは。
かなりの思い入れというか。。。カタログも穴の開くほど見ましたので、本物が来たらなおさらです。かなり楽しいクルマです。

orengeさん、こんばんは。
納車されました(^^)。ミニにしては渋い色でしょ。
明日から沖縄なんですが、ダイビング器材をゆうパックで送ってからは、なーんにも準備してない。明日がんばります。

kazuさん、こんばんは。
想像よりずっと良くって、もうかなり感激しまくりです。やっぱり、外車いいですね。手が込んで作られてます。レザーシートに思いっきり感激してるんですが、彼女は余裕の表情。いつもレザーだったからって。。。うらやましい(^^)

mini98さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ミニ、いいですね。ローバーのミニですか。私はクルマはいじれないので、多分このままですが、ミニの世界はいろいろいじって思い入れをたっぷり詰め込んで楽しむものなのかもしれませんね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2006/06/06 22:02

すずりんさん、ご無沙汰してます!
日本に一ヶ月ほど帰国してました〜 梅雨の時期でじめじめしてましたが、二年ぶりの日本を満喫してきました♪ 
ところでミニカッコ良いですね!私も昔から「欲しいなぁ〜」と思っていますが、住まいが雪国でして小さな車は怖くて運転できないのです(T−T)
ではまたちょくちょくお邪魔しまーす!

投稿: Yuki | 2006/07/14 05:08

Yukiさん、こんばんは。
日本は超蒸し暑いですよね。今週は特にそう。すずはなももちろん参っています。
ミニは元気に走っています。ミニで音楽聴くためにiPodも買って、サザンや今までもっていたCD片っ端から入れて聴きまくっています。快適ですね。
アメリカは涼しいのでしょうか。うらやましいです。

投稿: すずりん | 2006/07/14 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10404312

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Lane(エクステリア編):

« ようこそ!「MINI Cooper Park Lane」 | トップページ | MINI Cooper Park Lane(インテリア編) »