« 「iPod 30GB」便利!! | トップページ | のんびりした気持ち »

2006/06/13

MINI Cooper Park Lane(ディーラーオプション編)

 6月4日に納車されたMINI Cooper Park Lane、快調!です。今日はディーラーオプションを紹介します。

P1050050

 まずはカーナビゲーション。PanasonicのCN-DV155FDのミニヴァージョン。オンダッシュタイプです。この高さは通常使用位置。
 モニターの後ろにオーディオがありますので、、、

P1050056

 手動で4段階に高さを変えることができ、この高さにしてオーディオを操作します。センターメーターの半分くらいかぶっちゃいますね。

P1050051

 グローブボックスを開けると出てくるのが、カーナビの本体とどこかで見たことのある白いコード。
 そうです!、これがiPodインターフェイス。BMW MINIの純正です。

P1050055

 買ったばかりのiPodを接続。液晶には「MINI」って出てきます。
 あらかじめPCのiTunesで「MINI1,2,3,4,5」のプレイリストを作成しておくとさらに便利。

P1050053_1

 オーディオをCDモードにするとiPodのミュージックが流れてきます♪。トラックボタン1,2,3,4,5が先ほどのプレイリストに対応。6はすべての曲。オーディオ側の操作で曲を飛ばしたり戻ったりランダムにしたりすることが可能。もー、めっちゃ快適!。iPodインターフェイス、つけて大正解(^^♪

 ちなみにオーディオの下はオートエアコンですが、デザインをどこかで見たことがありませんか?。そう、MINIのロゴマークっす(^_^)b。

P1050057

 ハンドル右下のボックスにはETC。カーナビと連動するはずでしたが、ディーラーの手違いで接続コードが忘れられてました。今度つけてもらいに行く予定(^_^;)

P1050058

 リアガラスはカーフィルムを貼付。今どき標準じゃないのかと思いましたが、メーカーオプションでもプライバシーガラスがありました。そのガラスよりちょっと暗いらしいのですが、このくらいでよかったかなぁ。
 ボディにはロイヤルポリマー。1年保障のタイプです。

 今のところ一番のお気に入りはiPodインターフェイスですね。ハリハイにもつけられたらいいのに~!
 プレイリスト「MINI3」に大好きなサザンをたっぷり入れて、通勤途中にガンガンかけて盛り上がっていますヽ(^。^)ノ

|

« 「iPod 30GB」便利!! | トップページ | のんびりした気持ち »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

きょうもチョッと其処までのドライブ中 "おぉ~すずりのクルマ~ァ"・・ってすれ違った車(^_^.)

カッコ良かった、色もいいわ(^^)。
オーディオに関してはパーフェクトなんやね、
メーター類もお洒落・・・、ワックスがけがいらないようにロイヤルポリマーか?でも1年しか持たないの(-.-)。

投稿: kazu | 2006/06/13 20:31

こんにちは (^_^)
NAVIは155FDだと 私のと全くおなじですね。
NAVIとは関係なく、CAR AUDIOにiPod I/Fがついているんですね! いいなぁー BMWも付くのですが、まぁーAUXでがまんしょうっと・・(^^ゞ
しかし、iPodにMINIって表示されるのは、ちょっとうらやましい・・

投稿: chandra | 2006/06/13 22:00

こんにちは♪
うちにも2台ipodはあるのですが 車であのきれいな音源が聴けるなんて 
素敵ですね~!
新車も全てが大人っぽくてかっこよすぎでうっとりしてます(*^-^)

投稿: kei | 2006/06/14 08:53

kazuさん、こんばんは。
奈良でもパークレーン走っていましたか。今回の3パッケージのうち、パークレーンが一番売れているそうです。コーティングは1年以上持つと思いますが、新車のうちは1年おきにやろうかなと思います。車が小さい分、少し安いし。。。

chandraさん、こんばんは。
同じナビなんですね!。AUX端子付いているんですね。インターフェイスは4万位しました。ちょっと高いけど便利そうです。
これからのカーオーディオにiPodは標準対応って感じですね。

keiさん、こんばんは。
旅行に、車中にiPod大活躍しています。
keiさんと同じく、うちでも彼女が宇多田ヒカルの新譜を買ってきて早速iTunesに読み込みました。明日朝はそれ聞きながらドライブです。

投稿: すずりん | 2006/06/14 22:03

こんにちは
>同じナビなんですね
このNAVI 少し お馬鹿さんですよー (^◇^;)

>4万位しました
ええ!? 高〜い!!
私にはムリですぅ ┐(´д`)┌

投稿: chandra | 2006/06/15 22:26

chandraさん、こんにちは。
ブレイザーのナビがパナだったこと、トヨタの純正ナビもなかなかどうして、賢く(^^;)道を判断してくれるので、慣れちゃったせいか、今回のナビでもとりあえず満足しています(^^)
もっと色々とナビを活用する方法がありそうですね。研究してみます。

投稿: すずりん | 2006/06/16 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/10510387

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Lane(ディーラーオプション編):

« 「iPod 30GB」便利!! | トップページ | のんびりした気持ち »