« ハリアーハイブリッド、入院予約(T_T) | トップページ | シンプル!「メルシャンワインケーキ」 »

2006/08/28

PowerBookバッテリーリコール

 DELLのノートパソコンに続いてアップルノートパソコンでもソニー製バッテリーのリコールが発表されたのを新聞で読み、早速HPで確認してみました。

P1070811

 私のパソコンは12inchPowerBookG4。機種は当たり!、バッテリーのシリアル番号は「3K547********」で当たり!。最近イイコトもワルイコトも当たりまくってるすずりんでございます(^_^;)
 昨年暮れバッテリーがへばってしまい新しいバッテリーを購入したのですが、それがリコール製品の時期にあたってたんですね。

Battery

 パワーブックを使うときの底面の熱さは気になっていました。音楽CDをiTunesに読み込むときやCDRに焼くときに特に熱く、てっきりCPUの発熱とばかり思っていたのですが、バッテリーも関与してたのかもしれませんね。
 早速HP上からリコールの申し込みをしました。新しいバッテリーは4-6週で到着するそうです。それまでは、ノートパソコンの底面でやけどしないように気をつけて(そんなに熱くはありませんが)使用しなきゃですね。

 PowerBookユーザーの人がいましたら一度確認してみてくださいね。

|

« ハリアーハイブリッド、入院予約(T_T) | トップページ | シンプル!「メルシャンワインケーキ」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そんな~、この情報は知ってました。私のはNECですので、もしこれに当たってたら大変なことにと思って聞いていました。
確認されて、申し出もされましたが、こんな事は起こって欲しくないですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/08/28 21:34

おめでとう何でもかんでも当たり捲くるすずりん(^^)
厄ばらいに行ってくれば(-_-;)。
まぁどれも他人に迷惑掛けてないから良いじゃない、
此れからは上昇気運にハイって行くでしょう(^^♪
ハリアーの傷知れてるし未だ新しいからドアとっ代えても色のバラつきはないから(^^)。

投稿: kazu | 2006/08/29 17:28

kazuyoo60さん、こんばんは。
今のところ問題なく使えているので、今回のリコールでまた新品のバッテリーがくるので帰ってラッキーかな、なんてちゃっかり考えています。ソニーにもがんばってもらいたいですね(^_^)

kazuさん、こんばんは。
そうですね。ハリハイもお金出せば直るのでそんなに気にしていません(^_^;)。でも、今回の事故で車両保険がどのくらいあがるのかそれがちょっと気になっています。

投稿: すずりん | 2006/08/29 20:18

こんばんは!
こちらも大当たりだったのですネ
でも新品が来るので、いいのかな?
ワンコのクールボード?というのかな?うちは、アルミのボードなんだけど、ノートパソコンを置いて使うといいと、聞きました。
すずりんさんのところは、大理石のボードがあるとか聞いたような気がするけど、新品が届くまで気になるようだったら試してみて下さい。

投稿: orenge | 2006/08/29 21:30

orengeさん、こんばんは。
あぁ、ワンコのひんやりボード、確か以前に買ったことあり。外の物置の中かな。確かに有効そうですね!。私は以前より無印良品のアルミのクリップボード(熱伝導率よし)を愛用していましたが、この商品、今売っていないのです。残念。

投稿: すずりん | 2006/08/30 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/11650399

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookバッテリーリコール:

» 自分のMacintoshのバッテリーまでもが…… [お猿の24時間でじたる換気]
 お猿@おはようございます。  先日、NECのパソコンのサポートについて語りまし [続きを読む]

受信: 2006/08/28 22:32

« ハリアーハイブリッド、入院予約(T_T) | トップページ | シンプル!「メルシャンワインケーキ」 »