« すず、寝違えないの?(BlogPet) | トップページ | PowerBookバッテリーリコール »

2006/08/27

ハリアーハイブリッド、入院予約(T_T)

 「バキッ、ガリガリガリッ」 

 9月22日金曜日の午後でした。買い物を終え荷物を後部座席に載せ、スーパーの駐車場からハリハイで発進したときに聞こえた背筋が凍り付くような音。。。

P1070796

 あっちゃ~、ヤッチマッタ~ (>_<)
 左にハンドルを切ったとき、低いポールのような手すりがあったのでした。リアドアから後部にかけて擦ってました。あぁぁ、、、涙(T_T)

P1070797

 よく見るとタイヤやホイールも擦っていました。あぁぁ・・・、あほ。

 ハリアーハイブリッドを購入したトヨペット店にすぐに行きました。担当の営業氏とサービスの方に見てもらい修理を依頼。見積もりではリアドアの取替えや後部の板金などなどで26万円以上でした。あぁぁ・・・。板金工場が混んでいるので修理は9月に入ってからになるとのことでした。
 この金額だと、車両保険を使って支払いをしたほうがよさそうです。いずれにしても、クルマも自分も相当にへこんでしまった出来事でした。

 前車のBMWはまったくぶつけたりしませんでしたので、久々の経験。ぶつけた瞬間、違うことを考えていたのかもしれません。
 クルマの運転、やっぱりいつでも十分に気をつけましょう!

|

« すず、寝違えないの?(BlogPet) | トップページ | PowerBookバッテリーリコール »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

ううう・・痛い。痛すぎるぅ〜 (´O`。)
ハリアー着座が高いから、気が付かなかった、ってかんじでしょうか・・miniだったら、分かったかもしれませんね。
(´O`。)
ホイールはそれほどでも無いようですが、フェンダーアーチがやっかいですねー カーコンビニなら もう少し安いかもしれませんが、範囲が広いし、新車だし、ディーラーの方がいいですね
(;´_`;) 私も、実は昨日、ホイールをガリッと・・・
(;一_一)

投稿: chandra | 2006/08/27 20:43

ちょっとのことでも、車は高いですね~。
お気の毒です~。

投稿: kazuyoo60 | 2006/08/27 21:35

あらら~
ちょっとの汚れのように見えますが、修理代は結構な額になってしまうんですねぇ~痛いですネ
でも、kazuさんの事故に比べたら、かわいいもんですョ
うちの車は古いけど、気をつけなくちゃ!
いろいろ痛いのは困りますからネ

投稿: orenge | 2006/08/28 11:12

chandraさん、こんばんは。
励ましていただきありがとうございます。音を聞いたときには愕然としました。あぁぁ。
おっしゃるとおりディーラーでも後方の部分がやっかいとのことでした。溶接ですべてくっついているため新品に交換できない。板金で何とかなりますっていってくれましたが。車両保険は更新前だったため、9月末の更新時期からアップします。どのくらいアップするのか心配。でも、しょうがない。気を取り直してがんばります。

kazuyoo60さん、こんばんは。
誰も傷つけてなかったのがせめてもの幸いでした。お金で直るのでよしとするしかありません。でもちょこっとぶつけても大金がかかるものですね。

orengeさん、こんばんは。
確かにクルマぶつけ仲間としてkazu産からは慰められました(^_^;)。ぶつけるのはやっぱり痛いです。気をつけてくださいね。

投稿: すずりん | 2006/08/28 19:38

久しぶりに覗きに来たら、大変なことになっていたんですね。
いいのいいの。人にぶつけたんじゃないから、良かったんですよ。

投稿: かりこり | 2006/08/30 21:33

かりこりさん、こんばんは。
北海道はいかがでしょうか。だいぶ秋めいてきたかな。
ありがとうございます。そうですよね。自分で擦っただけですから、気分を切り替えて前向きにがんばります(^_^)

投稿: すずりん | 2006/08/31 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/11632845

この記事へのトラックバック一覧です: ハリアーハイブリッド、入院予約(T_T):

« すず、寝違えないの?(BlogPet) | トップページ | PowerBookバッテリーリコール »