« 軽井沢タリアセン | トップページ | 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) »

2006/09/30

「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」(ワンコと秋の軽井沢1)

 彼女とすずはなと一緒に軽井沢旅行に行ってきました。
 修理も完了したハリハイで碓氷軽井沢ICを降り、軽井沢72ゴルフ場の間を進む右手に初日のランチ場所「DOG DEPT. GARDEN KARUIZAWA」がありました。

P1080968_1

 ここはドッグデプトのショップ、レストラン、ドッグランが併設されている犬連れにとってはとても利用しやすい施設です。

P1080919_1

 入るとすぐにワンコ用のお水を用意してくれますが、私たちの食事中すずはなにはいすの上で待っていてもらいました。
 ウッドデッキのオープンテラスはとてもさわやかで気持ちいい。

P1080915_1

 私は「やわらかポークアジアンスタイル」2000円を

P1080916

 彼女は「ハンバーグランチ」1800円をオーダー。ヴォリュームたっぷりです。
 食事時の後は、ドッグランの受付をします。ショップやレストラン利用者のための無料ドッグランへGO!

P1080942

 ウッドチップ(というらしい、初めて知った)が敷き詰められたドッグラン。
 はなの毛色、まるで保護色ですね(^_^)
 ドッグランにはアジリティもちょこっとありまして・・・

P1080939

 はなは問題なくトンネルをくぐることが出来ましたが、

P1080936

 すずはやっぱり苦手みたい・・・トンネル通らず脇をすり抜けてった。。。

P1080967

 秋晴れの軽井沢は暑くも寒くもなく、とてもさわやか、気持ちイイーーー!

P1080927

 ワンコと秋の軽井沢旅行、まずは上々の滑り出しです。

続く

|

« 軽井沢タリアセン | トップページ | 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~軽井沢のDOG DEPTは広いなぁ~
鵠沼店にもショップ・レストラン・ドッグランが併設されてるけど、狭いよ~
木立の中気持ち良さそう~♪
はなちゃんの保護色に、思わず笑ってしまいました~♪
お天気に恵まれ、楽しく過ごせて良かったですネ

投稿: orenge | 2006/09/30 20:49

我が家のは躾が出来ていませんから、私が食べていたら欲しがります。それも嬉しくて--??、甘やかしています。
賢いですね。ウッドチップは足に優しいでしょう。貸し切り状態?、良いですね。
どちらのお料理も美味しそうです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/09/30 20:55

orengeさん、おはようございます。
鵠沼にもドッグガーデンありますよね。横浜には行ったことあるんですが、、、軽井沢のここは広く気持ちよくとてもいい場所にありました。千葉や東京のドッグデプトは何となく元気がない感じでしたが、軽井沢にはお店が3軒くらいありセールもやってて充実でした(^^)

kazuyoo60さん、おはようございます。
ウッドチップは足腰にやさしそうでした。すずも元気に歩いていました。すずはなは人間の食べ物を欲しがらないのはいいのですが、他のわんちゃんや人がいるとすず吠えてしまいます(^^;)しつけは難しいです

投稿: すずりん | 2006/10/01 10:56

のんびり旅行の感じ
天気も良くて素朴さえ感じる所みたい、いいね~
たまには自然の中で過すのも食も進みそう・・・
美味そう(^・^)。
ワン公たちも大満足のはず(^^♪。

投稿: kazu | 2006/10/01 13:46

軽井沢を満喫されてますね~。
どこもかしこもステキですね。
寒くありませんか?
すずちゃん、はなちゃん、ベッドが変わってもよく眠れますか~?

投稿: かなかな | 2006/10/01 16:50

kazuさん、こんばんは。
軽井沢はとにかく自然がいっぱいでした。木々の緑がたくさんでした。夜寝るときも一緒だったため、すずはなは大満足、彼女はちょっと寝不足でしんどかったみたいです。

かなかなさん、こんばんは。
寒さはそれほどではなかったです。軽井沢の旅行ガイドに出ているお店は結構まわることができ満足でした。すずはなはいつものクレートをベッド代わりにしたので大丈夫でした(^_^)

投稿: すずりん | 2006/10/01 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12098653

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」(ワンコと秋の軽井沢1):

« 軽井沢タリアセン | トップページ | 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) »