« 大好き、お母さん | トップページ | すずはな、バタンキュー。 »

2006/09/02

羽田空港第2ターミナルでお見送り

 お手伝いに来てくれていたお母さんが奈良に帰るので羽田空港までハリハイでドライブしました。航空券はANAのマイレージの特典航空券だったので第2ターミナル。JALのマイラーである私は第2は初めてでした。

P1080043

 たくさんお店をチェックしてから、ランチはこのお店、新宿「アカシア」にしました。

P1080038

 私はこのお店の売りらしい「ロールキャベツシチュー」と

P1080039

 帆立貝のクリームコロッケのセットランチ。どちらも味はやや濃い目でしたが、おいしかった。特にロールキャベツは見た目と違ってちっともしつこくなく、コンソメベースなのかな、老舗の洋食屋さんのロールキャベツって感じ。オススメです。

P1080040

 彼女とお母さんはビーフシチューにしましたが、これも大きなお肉にしっかり味がしみこんでいておいしかった。注文するとすぐに料理が運ばれてきてちょっとビックリしましたが、味は裏切りませんでした。

P1080051

 お腹がいっぱいになったあとはカフェでコーヒー。「EXCELSIOR CAFFE」の細長い店舗は席がいっぱいあってゆったり座れました。

P1080048

 カフェ内にはso-netの無料インターネットサービスがありました。
 ちょっくらブログを確認しようとしてみましたが、、、

P1080049

 サイトセレクトにより閲覧できませんでした。ありゃ・・・(^_^;)
 30分前にお母さんは搭乗口へ。私たちはというと、

P1080053

 これは第1にもありますね。キハチのアイスクリーム屋さんへ。

P1080052  今月のおすすめサンデーをチョイス。「桃とヨーグルト」です。








P1080054  こんなサンデーでした。ヴォリュームたっぷり。底のコーンフレークと濃厚牛乳のアイスクリームはいつ食べてもおいしいですね。






 楽しいランチタイムを過ごすことができた羽田空港第2ターミナルでした。

|

« 大好き、お母さん | トップページ | すずはな、バタンキュー。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらあら、お見送りは無しだったのですか~。
ご馳走ですね。何もかも美味しそうです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/09/02 20:47

我が家もJALマイラーです!なので未だに第2
ターミナルは行った事ないんですよぉ。きっと
行く機会ないかも(笑)行った気分にさせていた
だきましたぁ~♪

投稿: えりっち | 2006/09/03 20:13

kazuyoo60さん、こんばんは。
羽田空港で食事をする予定だったので、すずはなはおうちで留守番してもらっていました。空港のこのお店は値段も安めでいい感じでした。

えりっちさん、こんばんは。
第2のほうが新しいためか、ゆったりしていてお店も利用しやすそうでした。たまには空港でゆっくり過ごすのも楽しいですね(^_^)

投稿: すずりん | 2006/09/03 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/11731528

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港第2ターミナルでお見送り:

« 大好き、お母さん | トップページ | すずはな、バタンキュー。 »