« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」(ワンコと秋の軽井沢1)

 彼女とすずはなと一緒に軽井沢旅行に行ってきました。
 修理も完了したハリハイで碓氷軽井沢ICを降り、軽井沢72ゴルフ場の間を進む右手に初日のランチ場所「DOG DEPT. GARDEN KARUIZAWA」がありました。

P1080968_1

 ここはドッグデプトのショップ、レストラン、ドッグランが併設されている犬連れにとってはとても利用しやすい施設です。

P1080919_1

 入るとすぐにワンコ用のお水を用意してくれますが、私たちの食事中すずはなにはいすの上で待っていてもらいました。
 ウッドデッキのオープンテラスはとてもさわやかで気持ちいい。

P1080915_1

 私は「やわらかポークアジアンスタイル」2000円を

P1080916

 彼女は「ハンバーグランチ」1800円をオーダー。ヴォリュームたっぷりです。
 食事時の後は、ドッグランの受付をします。ショップやレストラン利用者のための無料ドッグランへGO!

P1080942

 ウッドチップ(というらしい、初めて知った)が敷き詰められたドッグラン。
 はなの毛色、まるで保護色ですね(^_^)
 ドッグランにはアジリティもちょこっとありまして・・・

P1080939

 はなは問題なくトンネルをくぐることが出来ましたが、

P1080936

 すずはやっぱり苦手みたい・・・トンネル通らず脇をすり抜けてった。。。

P1080967

 秋晴れの軽井沢は暑くも寒くもなく、とてもさわやか、気持ちイイーーー!

P1080927

 ワンコと秋の軽井沢旅行、まずは上々の滑り出しです。

続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/29

軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセン

塩沢湖畔の軽井沢タリアセンに来ています。少しですが紅葉も始まりました。
のんびり軽井沢、ゆったりモード全開中(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/28

すずはなと軽井沢へ

すずはなと軽井沢へ

さわやかな秋晴れの木曜日、ちょっと遅めの夏休みを取って軽井沢に来ています。
宿泊はワンちゃんと泊まれるペンション「花闊歩」。すずはなとは実家以外は初めての泊まり旅行です(^O^)
これから露天風呂入ります。のーんびり過ごすぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/27

フェザーマットのお気に入りの場所

 ベッドとして使っているすずはなの大好きなフェザーマット。端のチャックが壊れてしまい開きっぱなしですが、直せないでいます。

P1080756

 ん?、もこもこしている?

P1080760

 はながいない・・・すず、きょとん。。。
 中を覗いてみると、

P1080761

 はながいたー(^_^)
 いつの頃からか、はなはここに潜りこむのが大好きになりました♪

P1080882

 ひとりでもぐりこみ寝てたりもぞもぞ動いて遊んだり。
 声が聞こえると、なんだなんだって感じで出てきたり。

P1080886

 暗いところで安心するのかな。
 はなの大好きフェザーマットの話でした~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/26

呼んだ~?

 「24 シーズンII」任務完了しました。見始めると、ホント止まりませんね(^_^;)

P1080764

 私がDVDに夢中になっている間、すずはなはだいたいこんな感じ。この日はシャンプーの後だったせいか、夜はバタンキュー状態。はなはかくれんぼ?しているわけじゃ・・・ありません

P1080862

 昼間はこんなん。
 カメラ目線でバッチリ(*^^)vポーズを決めた、はなでした~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/24

ワンコの展覧会で確か(BlogPet)

ロゴなどを満足したかった
 ワンコの展覧会で確か10円で買っています
と、すずりんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

大事な時間

 今日は泊まり明け。家に帰ったら、のんびりDVD鑑賞。
 見てるのはもちろん「24 シーズン2」です。

P1080715

 リビングで横になってDVDを見ていると必ずどこかですずとはながウロウロしてます。くっついてきたり、離れてベッドで寝てみたり、彼女を追いかけて洗面所や台所に走っていったり・・・

 いつもそばにいて寄り添ってくれるすずとはな。ちょっと疲れた心と体が癒されていく大事な時間です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/22

トトロのマグカップ

 最近ジブリのアニメに目覚めた私ですが、3年以上前からトトロとは一緒に過ごしていたことに今日職場で気がつきました。

Dvc60031

 職場で使っているマグカップのデザインがトトロだったのでした〜(>_<)

Dvc60033_1

 今の職場に3年半前に移るとき、前の職場のスタッフが送ってくれたマグカップ。

Dvc60030

 「Noritake」製です。たっぷり大きめのカップなので、コーヒー・紅茶はもちろんスープを飲むときも重宝します。

Dvc60032

 というわけで、今夜もこれで野菜ジュース飲んでがんばりまーす(^^)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/21

DVD再生機、選手交代

 「24 シーズンI」、たった今見終わりました。そして、今すぐ「シーズンII」を見たくなっています。

 さて、「24」を見ている数日間にDVD再生専用機を買っちゃいました。

P1080618

 今までは「プレイステーション2」がDVD再生機でした。買ったのは発売されてすぐのPS2。ゲームコントローラーで操作します。それはそれでよかったのですが、DVD再生がちょっと不安定なことが多く、レンタルDVDでは時々画面がフリーズすることも・・・あぁ

P1080620

 そんなわけで、TSUTAYAで山積みしていたの買っちゃいました。DVD再生専用機「YTO-101」4980円。薄型テレビもまだ買う予定ないし、値段もはるHDD・DVDレコーダは今回はやめにしました。

P1080702

 セッティングは彼女にお願いし「24」の後半6時間くらいはこれで見ました。さすが再生機だけあって操作は簡単、画像も安定していて買ってよかった~(^_^)

 これからもしばらく「24」漬け、続きそう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/19

「24 シーズンI」真っ最中

 大変遅ればせながら、ただ今「24 シーズンI」の真っ最中です。
 3連休の中日から鑑賞開始。たまたまTSUTAYAで24の半額レンタルキャンペーン中で安く借りられラッキー。
 ところが、いまだに1を観てない私のような人が多いためか借りたくてもレンタル中が多いのが悩み・・・(T_T)。
 そんなわけで、今夜は17時まで見終りました。

P1080561

 鑑賞中はすずはなのこともそっちのけ、彼女にまかせっきり・・・あと7時間、すーちゃん、はーちゃん、待ってて!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/18

「サンマルコ」のハヤシライス

 以前紹介した関西では定番の「サンマルコ」のなすびカレー。このお店は、実はハヤシライスのおいしい店でもあります。

P1080570

 すずはなの具合をいつも心配してくれる奈良のお母さんから、クール宅急便で送られてきたハヤシのルーです。なすびカレーは一昨日食べちゃったので今日の夕食はこれです。

P1080571

 ハヤシライスというものを今まで私はほとんど食べたことがありませんでしたが、関西のサンマルコを知ってから食べるようになりました。牛肉もしっかり入っているうまみたっぷりのハヤシライス。このテイクアウト方式はお店で出しているそのままを家でも食べられるので最高!

 今日はハヤシライスと「24 シーズンI」13時間分で終わった3連休の最終日となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/17

ボディパンプとケンタッキー

 膝痛と腰痛で休んでいたスポーツクラブ。腰痛が治癒した後も、ちょっとサボり癖がついていてなかなか行く気が起きませんでしたが、昨日行っています。

 音楽にあわせてバーベルで筋トレエクササイズするボディパンプ。土日と1時間コースを再開。インストラクターも音楽も若干変わっており、気分一新で職場のストレス解消だぁ。

 といいつつ、今は筋肉痛でヒーヒーしています。

P1080565

 カロリーを消費したら、やっぱりエネルギーを補充したくなりますよね。カーネルおじさんの生誕月を記念して930円の特別価格のオリジナルチキン6ピース\(^o^)/

P1080567

 モスチキンよりはやっぱり、じゅーすぃー♪
 彼女と二人で3つずつ思いっきり食べました。やっぱりケンタ、王道ですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/09/16

「Hard Rock Cafe NARITA TOKYO」楽しくおいしい

 昨日リニューアルしたイオン成田ショッピングセンター。今日のお昼に行ってみました。今回のお目当てはここ。

P1080473

 「Hard Rock Cafe」です。え゛ー、千葉に出来たの?、しかも成田に?、ホントか?

P1080474

 ホントでした。「Hard Rock Cafe NARITA TOKYO」。
 成田の後に東京が付きます。そうです、ディズニーランドといっしょ(^_^;)

P1080479

 オープン2日目でしたが、12時過ぎでもすぐにテーブル席に座れました。
 軽快なハードロックとミュージックビデオが流れる店内は当然ですが「ハードロックカフェ」そのもの。お客さんは子供連れからカップルまで日本人だらけですが、雰囲気はもうアメリカンです。

P1080484

 料理のオーダー。まずはお約束のシーザーサラダのレギュラーサイズ、1400円。期待以上においしい。日本人の口にあわせてるのかな?。料理、こりゃ、いけるのでは?と期待は膨らみます。
 ソフトドリンクは500円でしたが、おかわり自由。おかわり時には違う種類を頼んでも良いそうです。こういうお店ではやっぱりコカコーラに決まり!

P1080485

 メインはベーコンチーズバーガー1500円。量が多そうだったので、二人でシェアすることにしましたが、正解でした。

P1080487

 ハードロックカフェの旗が立っているバーガーのお味は・・・バテとベーコンがニクニクしててウマイじゃん!、参った~。アメリカのレストランの日本版ではバーガーの味にがっかりすることもありますが、ここのはイケます。

P1080488

 周りの席を見渡してみると、テーブルマジックをしている男性もいました。ちょっとユニーク。流れる音楽の音量も適度で楽しく会話が弾みます。途中、ベイシティローラーズの「サタデーナイト」もかかったりして懐かしかったな~(T_T)
 雰囲気がいいもうひとつの理由は従業員さんたちの対応。てきぱきと感じがよく、笑顔と会話も楽しい。さすがです。

 レジもありますが、テーブルチェックも可能でした。思わずチップを、なんて思いたくなるようなレストランでした。
 雰囲気も料理の味も音楽も期待してた以上のレストランで大満足。

P1080489

 最後はお約束のお買い物コーナー。定番のTシャツなどなど、思わず買っちゃいそうになります。「NARITA TOKYO」ですもんねー。

 試しに一回行ってみるかという程度の気持ちだったハードロックカフェナリタトーキョー。自宅近くにできたのがとってもうれしくなった土曜日のお昼でした。また行ってみようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/15

三嶋亭のしゃぶしゃぶ

 幸せな夕食(^_^)

P1080472_1

 京都「三嶋亭」のしゃぶしゃぶの夕食。
 クール宅急便で送られてきますが、到着日の確認がお店の方からの電話であります。もう、ワクワクドキドキ!
 もちろん、いただきものm(__)m。しゃぶしゃぶにしてはやや厚めのお肉は口の中でとろけます。

 あ~、幸せっ(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/14

ジブリ、再発見

 宮崎駿監督作品は「ルパン三世カリオストロの城」(しかもテレビ放映、でも大好き)しか見たことのなかった私。
 そんな私なんですが、ちょっと前にテレビ放映された「となりのトトロ」を見て以来、ジブリアニメに気持ちよーくはまっています(*^_^*)

P1080454

 「トトロ」の次は、TSUTAYAでレンタルしたDVD「魔女の宅急便」。次に最近彼女がアマゾンで買ったDVD「天空の城ラピュタ」。テレビをビデオった「ハウルの動く城」。一番最近は、彼女が独身時代から持っていた「もののけ姫」VHSヴァージョンです。

 いやはや、なんとも、参りました。美しいアニメーション、かわいいキャラクター、骨太のテーマ、夢のような世界。食わず嫌いではありませんが、今まで見ていなかったことが信じられない気分。彼女が何度も何度も繰り返しビデオやDVDを観ていた気持ちが今はわかる気がします。彼女と二人で、これから毎月1枚ずつDVD買い揃えていこうかって盛り上がっているくらい(^_^;)

 日本にはものすごい天才がいたのですね~(^_^)。これからもじっくり楽しもうと思っています。

P.S.今のところ、一番のお気に入りのキャラクターは「マルクル変身後」でございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/09/13

キタムラの首輪とリード

 ワンコの展覧会で確か1000円で買った布の首輪とリードしか持っていなかったはな。お出かけ用のものをようやく買ってあげることができました。

P1080403

 横浜元町キタムラの首輪とリードです。

P1080404

 ピンクに白の模様が入っています。皮製だけど柔らかい。リードも使いやすそうです。

P1080406

 首輪の先には「K」が、

P1080407

 リードには「Kitamura」のロゴが入っています。以前、横浜に遊びに行ったとき、元町のショップで見つけたものを今回はネットショッピングで購入しました。

P1080418

 お部屋でファッションショー!
 キマッタ~\(^_^)/、、、完璧な親ばかっす(^_^;)

P1080453

 似合ってるよ、はーちゃん・・・思いっきり自己満足(^^ゞの夜になりました(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/09/12

グッピーの稚魚、成長中

 5回目位の産卵で6月26日に特別水槽に移して大事に育てているグッピーの稚魚2匹。
 子供だけの水槽だけあって、順調に育ってきました(^_^)

P1080398

 成魚っぽくなってきたでしょ。

P1080399

 グッピーの場合、稚魚はメスが多いらしいのですが、今回はオスもいました。尻尾がはでなのがオス(手前)

P1080400

 左がオスで、右がメスのようです。

P1080401

 右奥にもう一匹います。熱帯魚水槽で遅れて生まれた稚魚です。
 特別水槽、3匹とも順調です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/11

あくびはうつる?

 あくびがうつるのは、ヒトやチンパンジーなど大脳が高度に発達した動物だけだと以前テレビで見たことがあるような気がしますが、、、

P1080294

 いつもの玄関先で8日の13時51分の写真。はな、大あくび。

P1080295

 その次の瞬間。やはり13時51分。すずにあくびがうつったのかぁ!
 って、多分、偶然でしょうけど・・・(^_^;)

P1080298

 「あくびがうつろうがうつるまいがどうでもいいじゃん、のんびりいこうぜ」ってニヤッと笑いながらすずが言っているようでした(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/10

すずはな、まいご札作成

 彼女がオーダーしていたすずはなの迷子札がメール便で到着しました。

P1080370

 透明のアクリル製の軽いタイプ。ペット・グラフィックプロダクトというお店で、一つ1,260円でした。
 わんこ友達のブログを参考にさせていただき、今度すずはなと一緒の宿泊旅行を予定しており、迷子になる可能性は低いのですが(^_^;)作ってみました。

P1080361

 月末の旅行、楽しみになってきたぞぉ(^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大好き、お母さん(BlogPet)

そういえば、すずりんが
彼女がいない間もハリに可愛がってもらい、愛情たっぷりいただきました~(^_^)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

ハリハイ、1日早く退院

 左側リアを擦って修理に出していたハリアーハイブリッドが1日早く退院となりました。

P1080321

 ドアパネルは取替で6万円。

P1080322

 タイヤとホイールはピカピカの新品。あわせて8万円。

P1080323

 板金、塗装にペイントシーラントで10万円。
 とまぁ、なんだかんだでトータル28万オーバーとなりました(^_^;)。車両保険、9月末に更新となりますが、一体いくらアップになるんだろう。ちょっと不安・・・

 苦い思い出思い起こせば、今までクルマを擦った経験3回ほど。そのどれもが、左側を低い壁やポールにぶつけてる!。ということは、私の運転の癖は、左に曲がるとき、特に発進の際に左にハンドルを切るのが早すぎる傾向にあると結論。

 クルマの運転、気をつけます(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/09/08

ラーメン劇場「らーめんひがし」

 プチ夏休み二日目。お昼は千葉市長沼町ワンズモールにあるラーメン劇場に初めて行ってみました。

P1080265

 ラーメン店は旭川や尾道や博多など6店入っていました。

P1080262

 時々見て参考にさせてもらっているHPで評判の「らーめんひがし」に入店。

P1080263

 シンプルなしょうゆラーメンは煮干しがとてもよく効いていて独特な風味。麺は柔らかめでした。

P1080264

 セットのチャーハンは味も濃いめでラーメンにあいますね。

 ワンズモールは駐車場は混んでいるのですが人の気配は少なく、せっかくのラーメン店もちょっとさびしげ。本家本元の新横浜ラーメン博物館に行きたくなってしまったラーメン劇場となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/07

はなの舌、いろいろ

 夏休みをとって家でのんびり過ごしています。こんな時はすずはなとごろごろするのが楽しい(^_^)

 我が家のダックス、下の娘のはなは舌が出ていることがしばしば。あごの噛み合わせが悪いせいもあるのかもしれません。

P1080188

 舌が出るのはのんびりしている時が多いかな。

P1080189

 見ているだけで癒される・・・親ばかです(^_^;)

P1080194

 いたずらして指で触ったりしてみますが、はな本人はいやがります。

P1080197

 明日ものんびり過ごそうね、はな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/06

ハリハイ、入院しました

 先日ぶつけたハリアーハイブリッド。今日トヨペット店に修理のため入院しました。
 当初は代車はない予定でしたが、急遽貸してくれること。

P1080200

 4ドアコンパクトセダンがカーポートに停まっていました。顔つきはトヨタ純正って感じの流し目顔。一瞬、車名がわかりませんでしたが、

P1080202

 後ろに回って、「BELTA(ベルタ)」と確認。とても綺麗なのは、洗車してからだったため。
 早速乗り込んでみると、

P1080201

 小ぶりなセンターメーターがかわいい。スマートエントリーシステム装着車なので、キーを持ってドアに近づくと車内のランプが点灯(これはハリアーハイブリッドにはないと思います)、ドアノブに触ると開錠されました。ボタンでエンジン始動、コンパクトカーでも快適装備充実ですね。
 ハリハイ退院予定の日曜日まで、ベルタの運転も楽しんでみようと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/05

強烈ポテチ「黒豚々」

 恒例!泊まり仕事日の夜食用ジャンクものお菓子シリーズ。職場の売店で売っていました(^^)

Dvc60028

 大好きだったピッカラのメーカー、ブルボンのポテトチップス「黒豚々(くろとんとん)」。豚骨風味のポテチらしいです。「ガーリックオイル後掛けこってり、箱はドリンクホルダーに入ります」とありました。クルマの中で食べてほしいのかな。

Dvc60029

 パッケージの写真の通り、灰色のパウダーがふりかかっておりました。食べてみると確かに豚骨、ポテチ分類?ではコンソメ風に入るのかな。
 今から、ちょっとみんなのところに行くのですが、歯を磨いていった方がよさそう(^^)。そんな楽しいポテチでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/04

不思議な色の熱帯魚

 ぷっくらしたお腹がかわいいバルーンモーリー。残念ながら黒のオスがお星様になってしまい、オレンジのメスだけで寂しかったので日曜日にユニディ佐倉店へ。
 久しぶりに熱帯魚水槽に仲間が加わりました。

P1080150

 黒のオス、シルバーのメスに加えて今まで見たこともない色(@_@;)
 カラーバルーンモーリー、またはタトゥーカラーシルバーバルーンモーリーというそうです。

P1080151

 白地にピンク色、不思議な色合いをしていますよね。でも、どうも自然の種じゃないみたい。

P1080155

 店員さんの説明によると人工的に色を加えたそうですが、正確な方法はわかりません。普通の種と同じで健康だということだったので、今回仲間に加わりました。
 とりあえず、先住熱帯魚のグッピー、カージナルテトラ、アフリカンランプアイ、ヤマトヌマエビと一緒に仲良く泳いでくれてます。
 元気に過ごしてくださいよ~(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/03

すずはな、バタンキュー。

 日中は快晴、すずはなも庭に出て遊んでいるので夜は疲れてバタンキュー・・・

P1080083

 二匹一緒ではちょっと狭いベッドに仲良くごろん。

P1080084

 私たちも一緒にごろん。

P1080087

 すず、のーんびり。きょとん。

P1080086

 眠りに落ちるー、寸前のはなでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/02

羽田空港第2ターミナルでお見送り

 お手伝いに来てくれていたお母さんが奈良に帰るので羽田空港までハリハイでドライブしました。航空券はANAのマイレージの特典航空券だったので第2ターミナル。JALのマイラーである私は第2は初めてでした。

P1080043

 たくさんお店をチェックしてから、ランチはこのお店、新宿「アカシア」にしました。

P1080038

 私はこのお店の売りらしい「ロールキャベツシチュー」と

P1080039

 帆立貝のクリームコロッケのセットランチ。どちらも味はやや濃い目でしたが、おいしかった。特にロールキャベツは見た目と違ってちっともしつこくなく、コンソメベースなのかな、老舗の洋食屋さんのロールキャベツって感じ。オススメです。

P1080040

 彼女とお母さんはビーフシチューにしましたが、これも大きなお肉にしっかり味がしみこんでいておいしかった。注文するとすぐに料理が運ばれてきてちょっとビックリしましたが、味は裏切りませんでした。

P1080051

 お腹がいっぱいになったあとはカフェでコーヒー。「EXCELSIOR CAFFE」の細長い店舗は席がいっぱいあってゆったり座れました。

P1080048

 カフェ内にはso-netの無料インターネットサービスがありました。
 ちょっくらブログを確認しようとしてみましたが、、、

P1080049

 サイトセレクトにより閲覧できませんでした。ありゃ・・・(^_^;)
 30分前にお母さんは搭乗口へ。私たちはというと、

P1080053

 これは第1にもありますね。キハチのアイスクリーム屋さんへ。

P1080052  今月のおすすめサンデーをチョイス。「桃とヨーグルト」です。








P1080054  こんなサンデーでした。ヴォリュームたっぷり。底のコーンフレークと濃厚牛乳のアイスクリームはいつ食べてもおいしいですね。






 楽しいランチタイムを過ごすことができた羽田空港第2ターミナルでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/01

大好き、お母さん

 この2週間、奈良のお母さんが我が家に来てくれていました。

P1070896

 すずはなは奈良のお母さんが大好き。彼女がいない間もお母さんに可愛がってもらい、愛情たっぷりいただきました~(^_^)

P1070897

 お母さんは明日奈良に帰ります。また、奈良に遊びに行ったらローレンちゃんと一緒にかわいがってもらおうね、すーちゃん、はーちゃん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »