« 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) | トップページ | 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) »

2006/10/02

旧軽銀座からチャーチストリートへ(ワンコと秋の軽井沢3)

 軽井沢2日目。午前中は旧軽銀座へ向かいました。町営駐車場にハリハイを停め、すずはなと一緒にゴー。

 金曜日の午前中にもかかわらず人はいっぱい。どちらかというと年配の方たちが多い印象です。

P1090014

 道の中ほど、きなこままさんに教えていただいた「どんぐり共和国」へ。外観からも想像がつくように、この店はジブリグッズのお店です。奥にはムーミンものもありました。ジブリ初心者の私はアドレナリン中等量。残念ながらペットは入店不可です。

P1090282

 外で彼女とすずはなを散々待たせたあげくに買った物は、トトロのマグネットでございました(^^ゞ。今はうちの冷蔵庫の扉で活躍中♪

P1090015_1

 彼女は以前よりチェックしていた斜め向かいの「サンクゼールワイナリー軽井沢旧道店」へ。

P1090284

 でも買ったのはワインではなく砂糖不使用のおいしそうなジャムやテーブルソースでした。
 旧軽銀座をブラブラ歩いていたらそろそろ12時。都内のおしゃれなショッピングモールのようなチャーチストリートの2階にあがりました。

P1090016

 ランチは「Ken's Dining 軽井沢」にしました。テラス席はペットOKです。

P1090020

 ランチは1580円と2100円のコース。どちらも軽井沢の高原食材を使用。

P1090022

 松花堂では鱧の南蛮漬けがウマく、、、

P1090023

 信州豚の冷しゃぶとガーデンリーフのサラダ。

P1090024

 若鶏の幽庵焼き。

P1090026

 野沢菜ご飯。

P1090028

 豆乳のパンナコッタと続きます。おいしかった~。

 旧軽銀座を後にして、塩沢湖へ向かいます。

続く

|

« 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) | トップページ | 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーミンのマグネットですか。ちょっと便利ですよね。私も横にマグネットを貼り付けて、ちょっとしたメモなどを止めています。
こちらは高級避暑地、洗練されたお料理が並びますね。美味しかったでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/02 19:51

トトロ好きにはたまらないですね♪
メイちゃん可愛い★
私も軽井沢に行くなら絶対に寄りたいなぁ!
ジャムも美味しそうですね。砂糖不使用でも、素材そのものの味で充分甘さが満足できますもんね♪タルタルのお味に興味あります(笑)

投稿: えりっち | 2006/10/02 20:09

軽井沢って結構見るものがあるのね
昔は別荘地だけの感じだったけど
有名人が店を出したりし若い人も多くなった頃
から銀座も出来
新しい感覚の街に変身したようね(^・^)。
食べ物も美味そうだし・・・また上手く写真撮れてるね(^^)。

投稿: kazu | 2006/10/03 16:14

サンクゼールワイナリー 私も行きましたよー。
お買い物じゃなくて ヤギソフト食べに!
あちこちに ○○ソフトクリーム ってあったけど、
個人的にはチャーチストリートの中にあった ちゃたま屋さんの
ソルトクリームが絶品でした♪
すずちゃん はなちゃん ぱぱ達がお食事中 マットで
ちゃんとおすわりしてますね! おりこうさん(^^)

投稿: きなこまま | 2006/10/03 23:34

kazuyoo60さん、こんばんは。
様々なキャラクターグッズを売っていたのですが、今回はこのマグネットにしました。軽井沢は料理も洗練されていておいしく楽しめました。

えりっちさん、こんばんは。
このマグネット、かわいいでしょ(^^)。散々迷ったあげくにこれだけ買いました。
確かにこのタルタルソース、興味ありますよね。いったいどんな味になるのだろうか。奈良から帰ったら確かめてみます。

kazuさん、こんばんは。
軽井沢そのものを旅行したのは今回が初めてだったのですが、いろいろみるところ、買うところが充実していました。さすが、日本の避暑地って感じです。料理は今回は全てあたりで満足しました。

きなこままさん、こんばんは。
食事中のふせは、たまたま写真を撮るときにできていただけ。なかなか他のわんちゃんのように、おりこうさんにはできないすずはなです。ソフトクリームはみかどコーヒーのとか、たべたかったのですが、さすがに涼しくて買う気にはなりませんでした。

投稿: すずりん | 2006/10/04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12124883

この記事へのトラックバック一覧です: 旧軽銀座からチャーチストリートへ(ワンコと秋の軽井沢3):

« 犬と一緒にペンション「花闊歩」(ワンコと秋の軽井沢2) | トップページ | 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) »