« 「LOST」とすずはな | トップページ | いくらの山 »

2006/10/28

お庭に3匹、元気いっぱい。

 泊まり明けで午前11時頃家に帰ると、お庭には3匹のワンコが元気いっぱい遊んでた(^_^)

Img_0254

 週末シッターを頼まれたシーズー犬まろちゃんと、

Img_0259

 かなりの興奮気味のすずとはな。
 天気もよく、買ったばかりのIXY DIGITAL 900ISで写真を撮ってみました。

Img_0270

 静止している時はどのように撮ろうとバッチリです。広角28mmも実感できます(^^)v
 動いているすずはなまろちゃんを撮りたくて、撮影モードのスペシャルシーン「キッズ&ペット」にしてみました。これは「よく動き回る子供やペットを、シャッターチャンスを逃さずに撮影できる」モードです。

Img_0284

 動きの遅いすずですが、こんな感じ。手ぶれしたかな。

Img_0342

 こちらに向けて走ってくるはな。なかなかむずかしい・・・
 以前使っていたLUMIX FX8には同じようなモード「スポーツ」があり、走り回るすずはなの姿を結構臨場感あふれる雰囲気で撮ることができました。ピントも割と合っていました。
 IXYの場合はもうすこし勉強が必要そうな印象です。

 3匹で午前も午後も遊んだせいか、夕食も軽く完食したすずはな。楽しい週末となりました。

|

« 「LOST」とすずはな | トップページ | いくらの山 »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まろちゃんはやっぱすずはなより大分大きそう、頭の形も違う(^^)
何だか3匹一緒は撮りにくそうね(^・^)。
新しいデジカメ未だ慣れるところまではいかないの?。

投稿: kazu | 2006/10/29 01:13

マロちゃんは、預かられたんですか。
3人でコロコロ、やっぱりこの子達にもスポーツの秋!ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/29 11:32

kazuさん、こんばんは。
まろちゃんは抱っこするとすずはなと違ってずっしり重みを感じます。IXYちょっと慣れてきて、すずはなが走っているところも少しずつうまく撮れるようになってきました。また、アップします。

kazuyoo60さん、こんばんは。
そうです!、kazuyooさん、その通り。スポーツの秋でした。今日も午後から3匹で遊んで楽しかったです。夕食も完食。元気いっぱいです。まろちゃんは預かったわけではなく、おうちで留守番でした。留守番できる賢い良いワンコなのでした。

投稿: すずりん | 2006/10/29 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12465708

この記事へのトラックバック一覧です: お庭に3匹、元気いっぱい。:

« 「LOST」とすずはな | トップページ | いくらの山 »