« 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 | トップページ | はーぼうが発売したかも(BlogPet) »

2006/10/21

「IXY DIGITAL 900IS」購入!

 今日はお昼前から千葉市街へ。久しぶりの「壁の穴 西千葉店」のパスタはとてもおいしく満腹!。
 その後はヨドバシカメラ千葉店へ。壊れたLUMIX FX8の修理の見積もりをお願いしました。店員さんの話によると「デジカメの修理はユニットごとの交換になります。このカメラの場合、多分レンズの交換になるでしょう。それなりのお値段にはなると思います。おそらく1万円から1万5千円くらいかも???。2週間ほどでパナソニックから直接見積もりのお電話があります」とのことでした。

 そんなわけで、彼女の腹は決まっているようでした。私はいいの?って感じ(でも、しっかり機種選考は頭の中でしてたんですけど・・・)

Pa212130

 「Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS」購入でーす。46500円。我が家の財務大臣のオッケーがでれば大丈夫(*^^)v
 昨日まではLUMIXのバッテリーが2個になってしまうので、パナソニックの最新機種FX07にしようかと思っていました。
 でもやっぱり、IXY(キヤノン)カラーの鮮やかさ、広角28mmで手ぶれ補正もついているし、カメラとしての完成度の高さ、などなどIXYの魅力に惹かれてしまい決定です。

Pa212133

 お店に並んでいるときは、プラスティッキーな雰囲気も感じましたが家で見るとしっかり高品質なステンレスボディ。いいにゃ~(^^)b

Pa212131_1

 起動も速くて快適っす。これは最近の機種はどれでもそうだけど、キャメディアC4040は今となってはかなりのゆっくり動作で困りました。IXY買った動機のひとつ。技術の進歩はすごい。

Pa212132

 液晶は2.5型。箱から開けてほこりがつく前に液晶保護フィルムを張りました。こーゆーとこ、A型?。気泡も入らず、自己満足!。液晶も綺麗ですね~。

Pa212134

 勢いでケースも純正を買ってしまいました。IXC-270A、本皮・黒で3410円。表面はツルツルしています。

Pa212135

 入れるとこんな感じ。ボタンは磁石式で簡単にはまります。

 取り説を読むと、コンパクトデジタルカメラですがさすがキヤノン、カメラメーカーですね。LUMIXは「シンプルにシャッターを押して綺麗な写真を撮るデジタルカメラ」、という印象でしたが、IXYは光学ファインダーもついてるし、機能もいじれ、設定も変えられるようになってるカメラみたいですね。これから研究するぞ~!

 IXY DIGITAL 900IS購入でかなり興奮気味の夜となりました ヽ(^。^)ノ

|

« 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 | トップページ | はーぼうが発売したかも(BlogPet) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~!財務大臣、太っ腹です。
これからは、ネックストラップをお勧めしますよ。財政難大臣より。

投稿: かりこり | 2006/10/21 21:58

あれれれ・・・ 意外な展開!

それはない・・と思っていた展開に。超ビックリ!

しかも、ケースも・・・私の発注内容と同じ・・
σ(^◇^;)

クッキリカラーモードで撮ってみてください きれいですよ!
(*^ー゚)b

投稿: chandra | 2006/10/21 22:12

新しいカメラでお撮りになった写真を、昼に拝見しました。お買いになったのだと分かりました。
良いですね。私も欲しくなってきました。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/21 22:46

いやぁ~~欲しいと思うと、止める者が居ない
すずりんち(^・^)。
ついにキャノンですか、今までしてないのが不思議な感じ
だってここハワイで使ってるのも、すずりんが進め購入したIXYキャノン(^^)
すごくレンズのキレがいい・・其れより数段高性能機種か?。
いいねぇ~せめて今のに手振れ防止がついてたらなあ・・・
次の購入ターゲットは又キャノン?だろうなこっちも・・・。

投稿: kazu | 2006/10/22 04:13

素早い対応恐れ入りました~(笑)
今度はキャノンですか、きれいに撮れるでしょうね。いいですね~。
私は落としたといわずにさりげなく修理に持っていく演技力をつけねば・・・(爆)

投稿: かなかな | 2006/10/22 09:56

かりこりさん、こんばんは。
ガーデニングやすずはなの写真を撮るのは、彼女の方が圧倒的に多いので、デジカメの必要性を一番痛感してたのが彼女だったようです。
IXYといえば、金属製チェーンネックストラップですよね。江角マキコを思い出します。チェーンでカメラが傷つくことはないでしょうか?

chandraさん、こんばんは。
それはないという展開だったでしょ(^^)。私もFX07が安くそうしようかなと思っていたくらいでしたので。でも、やっぱりキヤノンですかね〜!
くっきりカラーモードですか。まだ取説あまり読んでないんです。明日帰ったら確認しよ。
あれ?、でもchandraさん800IS持っていたのではなかったでしたっけ??

kazuyoo60さん、こんばんは。
新しい機種、ほとんど衝動買いしてしまいました。でも買って良かったです。どんどん使いやすくなっているようですね。

kazuさん、こんばんは。
ハワイの綺麗な写真を見るたび、もちろん撮る構図、技術が優れているのはもちろんですが、IXY綺麗だねぇって彼女と感心していました。今回は彼女もパナソニックにあまりこだわりはなかったようで、キヤノンにしました。手ブレはマクロの時や室内フラッシュなしの時など活躍してくれそうです。

かなかなさん、こんばんは。
修理に出すは出したのですが、かなり傷ついてたし、お金もかかりそうなので新機種にしちゃいました。キヤノンカラーの写真が撮れればいいのですが。楽しみです(^^)

投稿: すずりん | 2006/10/22 20:34

デジカメいいですね。
私もIXYですが200です。
比べ物になりません。
とっても重いんです。
あまりぶれないけど重さが・・・

投稿: mini98 | 2006/10/23 02:51

mini98さん、こんばんは。
前のデジカメのLUMIXは軽すぎて落としやすいような印象でした。今回のIXYは適度な重さですね。画質的にはちょっと前のデジカメとそんなには変わらないみたいです。

投稿: すずりん | 2006/10/23 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12367048

この記事へのトラックバック一覧です: 「IXY DIGITAL 900IS」購入!:

« 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 | トップページ | はーぼうが発売したかも(BlogPet) »