« いくらの山 | トップページ | IXYで動いているすずはな撮影 »

2006/10/30

IXYチェーンネックストラップ

 転んで壊れたデジタルカメラLUMIX FX8の修理の見積もりが出ました。レンズとバッテリードアの交換、技術料と部品代をあわせて15015円。やっぱりこのくらいかかるんだ。
 IXY DIGITAL 900ISを買ってしまった私たちには修理は必要ないので、ヨドバシカメラにキャンセルの連絡に行きました。

 さて、そのついでにIXYのアクセサリーをポイントで購入。

Img_0446

 まずはバッテリー「NB-5L」4250円です。

Img_0447

 IXY DIGITAL 900ISの仕様では、バッテリー残量が低下して初めてバッテリーアイコンや「バッテリを交換してください」が表示されるようです。バッテリーがなくなった頃を見計らって継ぎ足し充電してもいいのですが、やっぱり予備のバッテリーがあったほうが安心なので買いました。

Img_0448

 IXYといえば金属ストラップ、、、というわけで「Canon IXYチェーンネックストラップ」2100円。江角マキコさんのCMが懐かしいなぁ・・・
 金属チェーンですが、カメラ本体へのキズを防ぐ特殊チューブコート仕様です。首にもやさしいですね。手元にある透明ハート型のチップの先には小さいポッチが。。。APS用IXYのフィルム巻き戻しボタンを押すためのものでしょうか。DIGITALには外から押すボタンはありませんでした(^_^;)

Pa292139  首から提げてみるとこんな感じ。
 全長45cmだからちょっと長めですね。
 普段撮るときは右手に長く下がってしまってちょっと邪魔な感じもありますが、IXYにはやっぱり金属ストラップがあうかなぁ。

 かなりの自己満足だったバッテリーとストラップでした(*^_^*)

|

« いくらの山 | トップページ | IXYで動いているすずはな撮影 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり修繕は高いですね。
お出かけになりますから、バッテリーは必需品ですね。私は主に自宅ですから、それにこの頃のは沢山の枚数が撮れますね。
首からですね。こうすれば落とす心配もなくて、かっこいいです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/30 21:22

お、カッコイイですね! (*^ー゚)b

予備バッテリーもあると便利で、安心ですよね! 私もいつも1個は買います(☆゚∀゚)ノ


LUMIX FX8の修理 なかなか微妙な値段ですねー。ソフマップの買取価格みたら
14,500円 ポイントで 15,950ポイント
でした・・・(^◇^;)ビミョウー

ヤフオクなもっといくかな・・f(^ー^;

投稿: chandra | 2006/10/30 21:38

んで、壊れたのは如何するの?まぁ取り合えず何処かに・・・(-.-)。
オォ~すずりんに貰った予備のバッテリー
いまも重宝してますありがと(^^♪遅いっての(-.-)。
手元のと見比べてるけど760mAhで写真の1120とは数字が違う
これって容量なのかね?品番もNB-4L。
ストラップもいい首から掛けてるのは安全、まえに落としたからね(^^)
でも老眼鏡・サングラス・コンドの鍵類・そしてデジカメ・・・・首が凝る(-_-;)。

投稿: kazu | 2006/10/31 04:14

いやいや、奥様のスレンダーなボディに下げているからこそ、このストラップが映えるんですな~。もう落っこちないですね。カッコイイ!!

投稿: かりこり | 2006/10/31 19:48

kazuyoo60さん、こんにちは。
kazuyooさんのデジカメは確かカシオ?。カシオはバッテリーの持ちがよくたくさん撮れたと思います。修理は高いですね。気をつけないと!

chandraさん、こんにちは。
修理して売り払うって手がありましたね。でも、修理代金が結構かかることがわかりました。実は保険に入っていたので全額はでませんが、IXYのいくらかの補填にはなる思っております(^^)

kazuさん、こんにちは。
IXY60のバッテリーは760mAhですか。電流がより大きくなっているんですね。900ISですが手ブレも新機能ですが、広角がなかなかです。庭を撮るときの広さが全然違います。確かにハワイでは首から提げるのが多くなりますよね(^^)

かりこりさん、こんにちは。
これからは動画を撮っている最中に転倒しないよう気をつけなくちゃ(^^)。最近は花もあまり咲かないようで、ブログネタが少ないって彼女が言っていました。

投稿: すずりん | 2006/11/01 13:19

久しぶりです.
私のIXYもバッテリーがもたなくなってきました。
スペアーも1個あるのですが同じくもたないんです。
5枚くらい写真取ったらバッテリー交換してくださいって。
どういうこと?
ってことで2個新しくバッテリー買っちゃいました。
これで安心して旅行もいけるかな。

投稿: mini98 | 2006/12/04 02:51

mini98さん、こんばんは。
MINIの改造(って言っていいのでしょうか)着々と進んでいますね〜。これがMINIの醍醐味なのでしょうか。
さて、IXYのバッテリー2つ買いましたか。バッテリーの難点はあの値段の高さですよね。もうちょい安くならないかなぁっていつも思います。それとも新しいデジカメを買わせようとするメーカーの作戦でしょうか(^^;)

投稿: すずりん | 2006/12/04 21:32

バッテリーはヤフオクで690円だったので2個買っちゃいました。
デジカメはまだまだ使えるので買い換える気になれなくて・・・。
でも、古いので重たいです。

投稿: mini98 | 2006/12/09 05:29

mini98さん、こんばんは。
その値段は安いですね。しっかり使えますように(^_-)。デジカメは最近の高画素のものより以前のほうが綺麗だったという話もあります。気に入ったカメラを使うのが一番ですよね。

投稿: すずりん | 2006/12/09 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12491028

この記事へのトラックバック一覧です: IXYチェーンネックストラップ:

« いくらの山 | トップページ | IXYで動いているすずはな撮影 »