« トミカ版「MINI COOPER」と「ハリアー」 | トップページ | 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 »

2006/10/19

LUMIX FX8、壊れちゃいました

 今年の1月に購入したデジタルカメラLUMIX FX8。彼女が奈良ですずはなの動画を撮影中、こけた拍子に手のひらのカメラが庭のタイルにヒット!やっちゃいました~(>_<)

Pa131936

 レンズが出っ放し。しかも斜めですぅ。

Pa131937

 スイッチオフしてもレンズは戻りません。

Pa131938

 再生は可能。でも、撮影モードにすると、反応せず電源入れ直してくださいの文字が表示されます。
 今度の土曜日購入したヨドバシカメラで修理の見積もりをしてもらう予定。それまでは、キャメディアC4040で写真撮影です。
 でも、やっぱり一昔前のデジタルカメラ。FX8とのスピードの差が歴然です。

 修理代金にもよりますが、やっぱり新しい機種を買うしかないかなぁ・・・と思う今日この頃でした。

|

« トミカ版「MINI COOPER」と「ハリアー」 | トップページ | 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらら・災難ですねー ( ̄◇ ̄;)


新しいLUMIXはレンズが28mmの広角でいいですよね (*^ー゚)b


キヤノンの900ISもいいですけど・・

おさそいモード・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

投稿: chandra | 2006/10/19 20:49

事故ですから仕方ないですね。
ちょっとした修理で直ると良いのですが--。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/20 00:10

直すのそんなに掛らないのでは・・・。
買って一年も経ってないものね
いいデジカメなのに(-_-;)保険利くのでしょ。

こっちの地震で、窓ガラス一枚留め金が外れ
割れたけど天災のは保険利かない
75ドルプラスチップ=90ドル払うはめに(-.-)。
このデジカメも天災扱いかね?。

投稿: kazu | 2006/10/20 01:38

chandraさん、こんばんは。
そうですね。LUMIXだったらFX07。IXYなら900ISがでましたよね。価格コムなどの掲示板眺めながらあれこれ考えています。でも、LUMIXのバッテリー買っちゃったのでLUMIXかなぁ。あ、でも安く直せちゃったらそのままですね(^_^;)

kazuyoo60さん、こんばんは。
最近のデジカメはあまりにコンパクトなので、ちょっと落としちゃったりこわしちゃったりするのは仕方ないですね。明日電気屋さんにもって行く予定です。

kazuさん、こんばんは。
家財保険がきくとのことなのでほっとしています。どうせなら新品買いたいって思っていますが、明日見積もりとりに行ってきます。ガラス、はやく直るといいですね(^_^)

投稿: すずりん | 2006/10/20 20:19

落とすとテキメン壊れますね~。
実は、私も落としちゃったのですが、買ってまだ1年以内なので、故障がつくかな・・・と思っているのですが、ダメなんでしょうか?
それならショックですね。
お安く直りますように!

投稿: かなかな | 2006/10/21 09:23

かなかなさん、おはようございます。
保証書には、自然に使っていて不具合が起こったときに無償で直すとあります。ま、当然か(^^)。というわけで、落としたりした場合は有料で直すということになりました。パソコンと同じで、壊れたところを取り換えちゃうように直すそうです。そうなると、新しい機種を買いたくなっちゃいますよね。というわけで、即決でした(^^;)

投稿: すずりん | 2006/10/22 09:15

はじめまして。
FX8というキーワードで検索に
引っかかったので来てみました。

私も先日FX8を落下させてしまったのですが、分解して直しました。
症状は全く同じでした。

そんなに難しくないですし、
もしお暇があれば分解してみてはどうでしょう?
もし直れば儲けものです。

といってももう処分してしまわれたかも
しれませんが・・・(^^;)

投稿: ssr | 2007/05/02 20:13

ssrさん、こんにちは。
ブログに遊びに来ていただき、またコメントしてくださりありがとうございました。
今日家に帰って早速分解してみたのですが。裏蓋は外れてねじをいくつかはずしてはみたのですが、、、うーん。レンズ部分がどうしても外れない。元に戻してスイッチを入れても、レンズが外にでてきません。やっぱり駄目みたいです。。。あきらめます。
でも教えていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2007/05/04 17:41

こちらこそ、ブログにコメントしていただきありがとうございましたm(_ _)m
また来ますね(^_^)

投稿: ssr | 2007/05/10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12342588

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX FX8、壊れちゃいました:

» 火災保険・家財保険料のヒミツ [引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法]
賃貸借契約を締結する場合は万が一の事態に備え、火災・家財保険への加入が義務付けられます。まあ、これは人のものを借りている立場として当然ですね。★ちょこっと暴露★稀に、不動産業者で火災・家財保険に加入することを入居条件として掲げている不動産業者が...... [続きを読む]

受信: 2007/05/08 16:02

« トミカ版「MINI COOPER」と「ハリアー」 | トップページ | 懐かし、柏屋の「薄皮饅頭」 »