« 京都のインスタント味噌汁 | トップページ | LUMIX FX8、壊れちゃいました »

2006/10/18

トミカ版「MINI COOPER」と「ハリアー」

 先週金曜日、のぞみに乗るまでに少々時間があったので東京駅地下街に行ってみました。
 八重洲口を出て、左手へ。サンマルコのカレーショップのいい匂いをかぎながら進むとそのお店はありました。

Pa131932

 おもちゃのタカラトミーのお店「トミカショップ」です。
 入るとそこはミニカー「トミカ」がいっぱい。

Pa152066

 お目当てはこれ!
 最近発売された「MINI COOPER」とついでに買っちゃった「TOYOTA HARRIER」。

 もちろん私はトミカコレクターではありません。たまたま見たMINIの掲示板でクーパーの新発売を知り買ってみたのでした。ちなみにお値段は1台360円(^o^)

Pa152067

 トミカ版クーパーはスケール1/57。色はハイパーブルーかな。ボディとルーフの色が同色なので、厳密に言えばMINI ONEになるのかも・・・。そんな細かいことはさておき、結構かわいく出来てます。

Pa152071

 こちらはトミカ版ハリアー。ハイブリッドじゃないけど、これまたそんな細かいことは気にしないでいきましょう。スケールは1/67でした。

Pa152075

 残念ながら彼女はまったく興味なし・・・(-_-)。でも私的にはかなりの満足。
 今はテレビの上で仲良く駐車中でーす。

|

« 京都のインスタント味噌汁 | トップページ | LUMIX FX8、壊れちゃいました »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

360円、手頃と言ったら手頃でしょうか。きっとマニアが出来そうです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/18 21:08

このお店 私も行きましたー(^^)
軽井沢行きのあさまに乗る前に 駅弁さがしと東京駅地下街探検
してて、見つけて入りました!
隣近所にTBSやフジTVのお店だの ウルトラマンだのいろいろ
あるんですよねー! 夢中になって新幹線に乗り遅れるんじゃ
ないかと思っちゃいましたー。

投稿: きなこまま | 2006/10/19 01:27

いいじゃないの(^^)
奈良にもSLKの黒、実際と同じ色、リアルっぽい気に入ってる
でもホコリかぶってる、女性は全く興味ないね
まぁ子供の時も人形だもんね。
こっちのインターナショナルマーケットプレイスにも
ミニチュアもの売ってるけどトミカじゃないね(^・^)。

投稿: kazu | 2006/10/19 02:41

こんにちは!かわいいですね!
ちっちゃいもの好きなので私も買っちゃうかもしれません。
そういえば息子にも たっくさんミニカー買ったのに知人にあげちゃいましたけど 記念に取っておけば良かったかなと思いました。

投稿: kei | 2006/10/19 17:00

kazuyoo60さん、こんばんは。
この360円って言う値段、基本的には子供たちのお小遣いで買える値段なんでしょうね。でも東京駅のお店では時間と曜日の関係なのでしょうが大人ばかりでした。

きなこままさん、こんばんは。
確かにいろいろなキャラクターのお店がありました。ジブリの店もあったような気が・・・新幹線の時間が余裕あるときは時間つぶしにいいかもしれませんね。

kazuさん、こんばんは。
奈良のおうちにもSLKのミニカーあったんですね。気がつきませんでした。今度是非見てみよう!トミカはとても安いので、今度東京駅で時間があるときまた見てみようと思っています。

keiさん、こんばんは。
トミカかわいいですよ。自分の車と一緒のがあると思わず買っちゃいます。子供の頃のおもちゃ、今でもあればよかったなぁと思いますが、やっぱり途中であげちゃったり捨てちゃったりしますよね(^_^)

投稿: すずりん | 2006/10/19 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12331369

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ版「MINI COOPER」と「ハリアー」:

« 京都のインスタント味噌汁 | トップページ | LUMIX FX8、壊れちゃいました »