« てっちゃーん! | トップページ | すずはなと秋の高速ドライブ »

2006/10/14

秋の味覚、炭火焼き「三太夫」

 秋の奈良に来ています。
 今日の夕食は炭火焼き「三太夫」に行きました。

Pa142028

 三重県名張市にある伊賀肉・川魚・季節料理の店。雰囲気が抜群です。ここは私が彼女の両親に初めて挨拶に伺ったときに食事に行った思い出の場所でもあります(^_^;)

Pa142030

 伊賀牛や川魚のコースがいろいろ

Pa142031

 お座敷に案内されると、炭専門の方が赤々とした炭を持ってきてセッティング完了。

Pa142037

 目の前で肉や魚や野菜を焼きながらの食事が進みます。

Pa142040

 今回はコースのほかに松茸の土瓶蒸しもお願いしました。これも炭でじかに温めて・・・

Pa142046

 湯気の出たところで出来上がり~ヽ(^o^)丿
 あぁ、、、秋の味覚~!

Pa142043

 川魚はあまご。塩焼き、うまいーー

Pa142048

 連日の伊賀牛。幸せ~

Pa142049

 秋ですね~・・・(^o^)

Pa142051

 最後は栗ごはんで締め。ごちそうさまでした~m(__)m

 日本の秋、奈良で満喫中です。

|

« てっちゃーん! | トップページ | すずはなと秋の高速ドライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほれ、また いい 肉じゃ! ちくしょう! 
\(^^:;)...マアマア

今日は コロッケだったというのに・・
昼間は会社だし・・
明日も会社だし。。おお! 神よ! (・´Д`・)ノ

投稿: chandra | 2006/10/14 20:42

最高の贅沢ですね。お座敷で、しかも炭火でしょう。
アマゴ、松茸の土瓶蒸し、栗ご飯、良いですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/14 21:12

奈良・三重辺りでは有名な店、
着いて店に入るまでに何だか圧倒されるような作りの店構え・・・
値段もそれなりに(^^)でも美味しい・・・
季節ものも取り入れて、グルメすずりんきょうも行く♪。

投稿: kazu | 2006/10/15 02:19

わぁ~目に毒ですぅ~
夕食前に見ちゃった。。。
お腹がグゥ~っていってます。。。(>_<)
今日は、昨夜の残り物だというのに。。。
ちょっと敷居が高すぎる店構えですねぇ
ふらっと、入れないなぁ~
でも、覗いてみたい(^o^)丿

投稿: orenge | 2006/10/15 18:19

chandraさん、こんばんは。
あっという間の奈良でした。今回は伊賀牛ずくしでしたが、こんなにお肉攻めも一瞬です。明日からまたいつもの日常でございます。

kazuyoo60さん、こんばんは。
自分で焼くあまごの塩焼き、おいしかったです。栗ご飯は上品な味で漬物といっしょにいただいて最高でした。

kazuさん、こんばんは。
最初に行ったときのお店の印象は、緊張していたせいかあまり良く覚えていず、今回ほんとに楽しめました。あーだこーだいいながら焼きながら食べる料理、いいですね。以前よく行ったとの話を聞き、羨ましかったです。

orengeさん、こんばんは。
かなりの門構えですよね。百地三太夫の忍者屋敷を再現した家だそうです。予約を取るのも結構大変なくらい人気の店。場所的には行きやすい場所とはいえませんが、三重県に行く機会があれば是非一度、行ってみて!

投稿: すずりん | 2006/10/15 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12282440

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚、炭火焼き「三太夫」:

» 各季節ごとの旬料理のレシピ [暮らし生活情報]
レシピの中でも、各季節ごとの旬料理は、ひときわおいしいものです。 [続きを読む]

受信: 2006/10/15 20:47

« てっちゃーん! | トップページ | すずはなと秋の高速ドライブ »