« 秋の味覚、炭火焼き「三太夫」 | トップページ | すすき満開、曽爾高原 »

2006/10/15

すずはなと秋の高速ドライブ

 秋晴れの日曜日、奈良から彼女とすずとはなと一緒にハリアーハイブリッドで千葉の自宅へと帰りました。

Pa152052

 ハリハイの荷台でたくさんのお土産と一緒に、入り慣れたクレートの中ですずはなもスタンバイオッケー(^^)v
 針インターから名阪国道経由、東名阪自動車道へ。伊勢湾岸自動車道ができてからは、名古屋を経由せずに東名高速へショートカットできるので便利になった~(^_^)

Pa152061

 最初の休憩は刈谷ハイウェイオアシスです。
 ここはワンコ用スペースも用意されているすばらしいサービスエリア。

Pa152059

 えびせんべいの里で大好きなえびせんもたくさん購入しました。
 その後も特に渋滞もなく、東名高速の足柄サービスエリアでランチ休憩。

Pa152064

 お弁当を食べたベンチの近くには、飲料水用「足柄の水」がありました。入れ替わり立ち代り、大きなタンクを持った人たちがおいしいお水を汲んでいました。

Pa152062

 このSAには、以前はなかったスターバックスができていました(^o^)
 高速道路を運転していて一番飲みたいもの。それはやっぱりおいしいコーヒー。スタバじゃやっぱりグランデラテ!

Pa152065

 連続するトンネル、カーブを走りながら飲むラテはまた格別な味。おいしい~。
 首都高の渋滞もなく、一気に千葉の自宅へ帰ってまいりました。

 お疲れ、すずはな。今日はゆっくり休もうね。

|

« 秋の味覚、炭火焼き「三太夫」 | トップページ | すすき満開、曽爾高原 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

慌ただしいご旅行になりましたね。この子達はご主人様が側なら、何処へでも大丈夫、この頃は至る所に設備があるんですね。巧くできてますね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/15 20:58

こんばんわ♪
楽しい旅でしたね♪
犬のトイレスペースあるのですね・・・
いいな~☆
こんな スペースあったら ワンちゃんも
嬉しいですね☆

投稿: 二つ星 | 2006/10/15 21:23

すずりんのスピード旅行でも中身の濃いグルメ巡り(^◇^)。
ワン公たちは自分の所定の位置に入って安心
走行中も秋晴れの中余り停滞もなく良かった(^^)
みんなおつかれ旅でしたね。

投稿: kazu | 2006/10/15 21:29

へー 刈谷にはスタバあるんですかっ!
すばらしいぃ〜 (☆゚∀゚)ノ

刈谷は充実してますね!

投稿: chandra | 2006/10/15 21:58

kazuyoo60さん、こんばんは。
高速のサービスエリアはワンコ連れには優しくできています。このSAは特にこのような施設があり、感激しました。すずはなは子犬の頃から長距離ドライブにはなれていて助かります。

二つ星さん、こんばんは。
このスペースはワンコ子連れにはとてもありがたいです。高速道路はほかのワンちゃんもたくさんで楽しいですよ。

kazuさん、こんばんは。
私は今回は新幹線も近鉄特急もてっちゃんも三太夫もいけて短いけど充実してました。今夜の夕食はサンマルコだったし(^_^)

chandraさん、こんばんは。
スタバが出来てたのは足柄SAでした。浜名湖は確かシアトルがあったと思います。刈谷はメジャーじゃないカフェがあり、ここのアイスラテもなかなかいけました。最近のSAはなかなかのもんですね(^_^)

投稿: すずりん | 2006/10/16 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12295362

この記事へのトラックバック一覧です: すずはなと秋の高速ドライブ:

» 足柄サービスエリアのスターバックス [清水周一が語る!]
な、なんと、東名高速の足柄サービスエリアにスターバックスが出現です!空港や駅に、スターバックスがあるのは、何度か見ましたが...ついに高速にも出現です。やってくれます。なんとなく、外見おしゃれな感じです。値段は、ちゃんと都心のスタバと同じです。 [続きを読む]

受信: 2006/10/16 22:59

« 秋の味覚、炭火焼き「三太夫」 | トップページ | すすき満開、曽爾高原 »