« 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) | トップページ | 懐かし、横川の釜めし(ワンコと秋の軽井沢6) »

2006/10/05

「Cafe Delights」のふわふわスフレ(ワンコと秋の軽井沢5)

 はなりんが今回の軽井沢旅行でなんとしても行きたかった店「Cafe Delights(カフェ・デライツ)」。

P1090115

 最初お隣のお蕎麦屋さんに間違えて入ってしまいましたが(失礼しました)、無事到着。ガーデンの木々が茂っていてとっても雰囲気のいいカフェです(^^)

P1090109

 もちろんウッドデッキのテラスはワンコ同伴可です。タリアセンで運動したすずはなは疲れてお昼寝タイムでした。

 このカフェの一押しは、オーダーされてから手で生地を攪拌し作り始めるというスフレです。もちろん私たちはバニラスフレを注文。同時期にお二人のお客さんもいたため、合計4つのスフレが作られることになりました。
 旅行ガイドやメニューにも書いてありましたが、できるまで待つこと、約30分。

 スフレ、出来上がりました〜 \(^_^)/

P1090120

 うわー、確かに膨らんでる〜

 「すぐ凹んでいってしまいます。なるべく早く、お食べくださいね。真ん中にちょっと穴を開けて。お好みで生クリームをつけてもおいしいです」
 「はーい、いただきまーす。」

P1090123

 ふわふわスフレ、口の中でとろけまーす。うまーい。

P1090122

 すっきりとした甘さです。私は生クリームはつけませんでした。

P1090124

 穴の中も覗いてみました。結構深いなぁ(^^)

P1090127

 ありゃりゃら〜。食べているうちに凹んでいってしまいました〜。
 それでも、めっちゃおいしいスフレでした。シンプルな食感ですが、ゴージャスです。

 「Cafe Delights」のふわふわバニラスフレ。軽井沢に来たら、是非食べてみてくださいね!

続く

|

« 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) | トップページ | 懐かし、横川の釜めし(ワンコと秋の軽井沢6) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むむっ すごい フワフワ感ですねっ!
(☆゚∀゚)ノすごっ!

食べてみたなぁー ( ̄ ┐ ̄)jyuru


しかし、いいとこ いっぱいご存じで!

投稿: chandra | 2006/10/05 21:39

はなちゃんの眠そうな顔、笑ってしまいましたよ。可愛いですね~。
熱々でしょう。美味しそう。しぼんだのが勿体ないですが、仕方ないですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/10/05 22:19

おいしそぉ~!
30分待っても こんなスフレが出てきたら
ひと口で幸せな気分になれそうですね(^^)
今度 軽井沢に行ったら ぜひ食べに行こうっと♪
それにしても・・、
同じ日に出かけてたら、湖のほとりでバッタリお目に
かかったりしたかもしれないですよね・・残念・・・。

投稿: きなこまま | 2006/10/06 00:14

ワン公たちは眠そう・・・(-.-)
何でそんなにいい所を知ってるの
行くところのリサーチはバッチリ。

このスフレ?このファファ感で勿論温かい!
美味しそうでも食べた事ないので
どんな香りでどんな味はすずりんの記事頼り(^^)。

投稿: kazu | 2006/10/06 02:40

すうりんさんこんにちは。
すずはなちゃんと一緒の軽井沢すてきですね。
所で30分待っただけあってすごく大きく膨らんだスフレ本当に美味しそう〜!!

投稿: わか | 2006/10/06 15:09

chandraさん、おはようございます。
スフレとかこういうスイーツはあまり食べたことがないのですが、このスフレはおいしかった(^^)。雰囲気も大事なのかもしれません。お店は全てガイドブックに載っていました。

きなこままさん、おはようございます。
このスフレはお勧めです。プリンス通りにあり行きやすそうですし。確かに湖でばったりお会いできたら楽しかったですね。チャンスがあれば、是非今度!

kazuyoo60さん、おはようございます。
膨らんでいますが、実際の量は少ないのでしょうね。とてもフワフワ食感のスフレでした。すずはなは普段は寝てばかりなので、今回の旅行は寝不足だったかもしれませんね。

kazuさん、おはようございます。
今回の旅行は全て彼女の計画通り。最後の釜めしだけ、私の案でした。スフレは食べたことはほとんどありませんでしたが、今回のを食べて美味しさにビックリしました。たっぷりの紅茶がよく合います。

わかさん、おはようございます。
京都にも素敵なスフレがあったですよね。このスフレは30分もかかりますが、30分かけてようやくできるのだなぁって思いました。雰囲気もよく、待ってる時間も楽しいです。

投稿: すずりん | 2006/10/07 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12136183

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cafe Delights」のふわふわスフレ(ワンコと秋の軽井沢5):

« 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン(ワンコと秋の軽井沢4) | トップページ | 懐かし、横川の釜めし(ワンコと秋の軽井沢6) »