« すず vs はな | トップページ | 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 »

2006/11/06

Firefox2.0とGmail

 最近インストールしたフリーソフトの紹介。すでに使用している人も多いと思いますが、

Firefox

 ブラウザのFirefoxが2.0にヴァージョンアップしました。
 ノートパソコンのような小さなモニタでは重宝するタブブラウジングがさらに洗練されてたり、テキスト入力でスペルチェックを勝手にしてくれるようになりました。結構気に入っています。

 それからもう一つ。これはかなり前から話題になっていたようですが、先日朝日新聞の土曜日版を読むまで知らなかった。

Gmail

 Gmailです。Googleのメールサービス。2.7GBもの容量があるのにまずビックリ。Webメールとして使っていますが、普通のメールソフトでpop受信することもできるようですね。使い勝手もバッチリ。快適です。
 私は職場ではMacOSXのパワーブック、自宅で彼女が使ってないときはWindowsXPのHPのノートと2台のパソコンを使用していますが、どちらでもメールチェックやメールの返信ができてとっても便利です。

 どちらももちろんフリーのソフト。オススメですよん(^^)

|

« すず vs はな | トップページ | 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

googleは先日バージョンアップの通知があってその時にメールのことを知りましたが、OCNにしていますので、まあ良いかと見過ごしました。それほど沢山メールを使ってませんので--。
探せば便利なのが沢山ありますね。ATOKを組み込んでいますので、仮名遣いとかはチェックが入ります。同じ機能でしょうか。

投稿: kazuyoo60 | 2006/11/06 21:20

この手の問題は
又逢った時に教えて貰わないと良さが分かりません(-.-)。
その時よろしくご指導を・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2006/11/07 14:10

お久しぶりです。 いつもタイミングを逃して書きそびれてます。 (^_^;)
Gmail・・私も使っていますが、便利ですよね。
でも、これは紹介しないとまだ誰でも持てるアカウントじゃなかったっけ?日本版は違うのかな?
Firefoxは結構こちらでも人気がありますよ。若い子は結構使っているようです。 (私達もまだまだ若い??)
そうそう、前に書きたかったコメントですが、LOSTが好きなんですよね? 私も大好き!
こちらのサイトで今、アメリカで放映されてるのが見れますよ。 ABCのサイトでもちろん、無料!
http://dynamic.abc.go.com/streaming/landing
あとね、LOSTメンバーの溜まり場のレストランも発見。(今度教えるので、是非行ってみてください。)

投稿: リンリン | 2006/11/07 14:13

kazuyoo60さん、こんばんは。
スペルチェックは半角英文字の英単語の間違いをアンダーラインで示してくれます。ATOKの機能も結構便利ですよね。

kazuさん、こんばんは。
パソコンも今度はWindowsVistaになりますし、デジカメもIXYよりはパワーショットのG7あたりがkazuさん向きのような気もします。欲しいものはどんどんでてきますよね。

リンリンさん、こんばんは。お久しぶりです。
え゛~!!!LOSTメンバーの溜まり場レストラン!!!(゜o゜)行ってみたいー!。メンバーに会いたい。私はジャックとケイトに、彼女はハーリーに会いたい!です。ということはやっぱりオアフで撮っているのでしょうか。今はシーズン3の撮影?ですかね。
おっと、レストランに行く前にハワイに行かなきゃ、ですね(^_^;)

投稿: すずりん | 2006/11/08 21:49

Firefox2.0はいいですね(o^^o)
タブを閉じるボタンがついについて、ほとんど標準のブラウザになりました。
もうすこし、表示が綺麗になるといいのですが。Gmailはメチャ便利ですね
大分前から愛用してますが、快適!
(*^ー゚)b

投稿: chandra | 2006/11/11 22:17

chandraさん、こんばんは。
お帰りなさい。firefoxは徐々に進化していっている感じでとてもいいですね。gmailはやっぱり使っていましたか。さすが、グーグルって思います(^_^)

投稿: すずりん | 2006/11/12 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12577654

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox2.0とGmail:

« すず vs はな | トップページ | 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 »