« 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 | トップページ | ウェッジウッド時計の電池交換 »

2006/11/10

MINI Cooper Park Laneウィンカーレンズ割れ

 先週夜MINI Cooper Park Laneのエンジンを入れスモールライトをつけてみたら、前の植え込みの木に反射する光に左右差があり、なんかおかしい。
 見てみたら、右フロントのスモールライトが切れていました。

Img_0798

 翌日洗車するため見たらアラ大変!。
 ウィンカーとスモールライトをカバーしているレンズが割れてます。ウィンカーのランプは生きてたけど、スモールライトは消失。強化プラスチック製の丈夫なレンズなのになんで割れちゃってるの・・・?
 ぶつけた記憶はなし。バンパーをぶつけた跡もなし。下の縁の部分にちっちゃなキズあり。ディーラーのサービスの人に見てもらったら、地面から大きな飛び石が直撃したのかも?とのことでした。

Img_1005

 というわけで、部品を取り寄せてもらいディーラーで修理してもらいました。バンパーをはずして修理するので1時間ほど時間がかかります。
 展示されてたミニのカブリオレ。しばらくこのデザインでいくみたいです。

Img_1007

 来年3月にフルモデルチェンジするCOOPER。現行クーパーの展示もちょっと寂しげですね。
 その後はやっぱり気になる隣の展示場を散策することにしました。

Img_1010

 隣は・・・そう、BMWだぁ\(^_^)/
 ハリハイ買う前にちょっとだけ頭をかすめたX5。値段が高くて早々にあきらめましたが、やっぱりカッコイイ。今年も年末ジャンボ宝くじ、買うぞー(^_^;)

Img_1009

 X5の隣には130iのM-Sportが展示されていました。今までしっかり見たことなかった1シリーズ。ハッチバック型になっていて、開けて後部座席を倒すとスペース結構あり。運転席はBMWならではの張り出した感じ。これから走るぞーって感じがする。いーなー。
 Park Laneの次のクルマ候補に1シリーズイイかも???。

 いつか乗ってみたいクルマのことを現実のことをまったく考えずに夢想することは楽しいですね~(^_^)

Img_1011

 BMWを見ているうちにMINIの修理も無事完了。修理代金11691円を今回は保証でやっていただきました。良かった~。

 これからもPark Lane大事に乗っていこうと思っています。

|

« 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 | トップページ | ウェッジウッド時計の電池交換 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

災難ですね。石が当たって割れる、事故は何処にでも転がってますね。宝くじですか。私も買おうかな?。300円しか当たらなくても、しばらくでも夢を見ましょうか。

投稿: kazuyoo60 | 2006/11/11 10:17

ミニクーパーって来年3月フルモデルチェンジ?
現行車はもうそんなに経つの・・・
追っかけてればどうしょうも無いけどね。
まぁそんな程度でよかったね、
修理はけどチョッと、たいそうになるんだ(-.-)。
ヤッパBMWに目が行く・・・不思議とベンツには行かないね(^^♪。

投稿: kazu | 2006/11/11 12:37

バンパーにあたらないで良かったですね
こちらの交換は大変ですから・・

しかし、渋いですね! 大人のminiってかんじ! (*^ー゚)b

投稿: chandra | 2006/11/11 22:18

わー!ショック((((((ノ゚⊿゚)ノ
飛び石で割れちゃうんですね…
私の車も飛び石のせいかワイパーのせいかフロントガラスが傷ついちゃってます。
しかも近所に猫がいっぱいいるんですけど、右のリアの近くに猫の爪あとが(><;)
車って乗ってるんだから傷つくのもあたりまえなはずなのに、傷つくとすごくショックなんですよね。

投稿: lukeまま | 2006/11/11 23:49

kazuyoo60さん、こんばんは。
そうですね。宝くじは夢を買えます。大晦日に結果はわかるけど、それまではどんな高級車でも買うことができますし(^_^)

kazuさん、こんばんは。
そうなんです。MINIはBMWから発売されて5年くらいなんだそうですが、はやくもフルモデルチェンジです。デザインはそれほどかわらないみたいですが、エンジンとギアが変わるみたい。メルセデスは前車のBMW買うときにE320の試乗してから乗ってない!

chandraさん、こんばんは。
バンパーはたいしたことなくてほっとしました。でも気分はBMWの120買いたくてしかたなくなっています。でも、お金がないよ~(^_^;)

lukeままさん、こんばんは。
今年は車が傷つくことが多く、参っています。うちでも、時々ボンネット上にネコちゃんの足跡が見つかります。困りますよね(^_^;)。

投稿: すずりん | 2006/11/12 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12635400

この記事へのトラックバック一覧です: MINI Cooper Park Laneウィンカーレンズ割れ:

» BMWミニはここでチェック!! [BMWのミニが欲しい! BMWミニはここでチェック!!]
BMWミニの購入を検討している方のためのサイトです。少しでもお役に立てたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/11 10:28

« 「24」「LOST」の次は「Prison Break」 | トップページ | ウェッジウッド時計の電池交換 »