« 大人の常識力トレーニングDS買いました | トップページ | ラディッシュの収穫 »

2006/11/24

毎朝クルマでホットパック

 寒くなってきました。朝の通勤時には気温10度をきることもあり、さみぃ・・・
 MINI Cooper Park Laneにして良かったなぁって最近しみじみ思うこと。それは、

Img_1542

 Park Laneがレザーシートだったこと!
 私は自分のクルマが皮シートなのは初めてです。
 レザーが当たり前の人にとっては当然のことなのだと思いますが、レザーにはシートヒーターがついているのでした(^_^)

Img_1540

 ギアの手前、シートヒーターのボタンを押すと二つ光がついてヒーターオン!
 エンジンが温まって温風が吹き出す前、走り始めて1分くらいでお尻から腰にかけて暖かくなってくる~(>_<)

Img_1541

 う~みゅ(*^。^*)
 このあったかさ、たまらんのぅ・・・
 暖かくなりすぎて、ほどなくもう一回ボタンを押してパワーをダウンさせます。そのうち全部切っても大丈夫。

 腰は痛くないけれど、、、毎朝通勤時のホットパック、いい具合っす(^^)v

|

« 大人の常識力トレーニングDS買いました | トップページ | ラディッシュの収穫 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

お尻が冷えてくると嫌ですね。流石に、良い設備があるのですね。もしなかったら座布団ぐらいしか、自衛はありません。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2006/11/24 20:34

いいですねー シートヒーター (o^^o)
冬はシートからぽかぽか ヌクヌク(*゚▽゚)ノ

夏の熱いシートも何とかならないもんですかねー ( ・_・;)

投稿: chandra | 2006/11/24 20:48

すご~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑
シートにヒーター!?
そんな装備があるなんて画期的だわ。
標準ですか?オプションですかね?
腰痛もちにはたまらないシートですね(o^-')b
朝の寒さもこれなら快適通勤!
居眠り注意しなきゃですね(;^_^A

投稿: lukeまま | 2006/11/24 22:23

こんにちは。
車のシートにヒーターがあるなんて初めて知りました。
ちょっと腰痛と冷え性なので かなり感動する話題です!!
今度買い換える時は 考えなくっちゃです。

投稿: kei | 2006/11/25 00:30

分かる~~ぅ(^^)
これから朝の運転、出発10分前からエンジン掛け車内を温かくし勿論シートも・・・
でもハンドル握るとチメタイ~(-.-)
そんな時期がそこまで・・・。
背もたれもヒーター入ったら最高だけど、腰痛持ちにはね(^・^)。

投稿: kazu | 2006/11/25 08:18

すずりんさんこんにちは。
いいな、いいな。。あったかそう〜。
実は昨日タイヤをスタッドレスにしてきました。
冬の運転はとっても苦手なので、凄く緊張しちゃうのですが、ぽかぽかシートだったら気持ちもほんわかしそうですね。

投稿: わか | 2006/11/25 16:01

kazuyoo60さん、こんばんは。
座布団の一つの方法ですよね。ヒーターは予想以上に暖かく嬉しい機能でした。

chandraさん、こんばんは。
シートヒーターの良さは人から聞くには聞いていましたが、実感したのは今回が初めて。結構嬉しい機能ですね。

lukeままさん、こんばんは。
シートを皮にすると、たいてい自動的についているオプションのようです。私は今まで布シートばかりだったので今回が初めてでした。帰りのドライブ居眠り気をつけます(^_^)

keiさん、こんばんは。
次のクルマの時はレザーも考慮してみてくださいね。私もミニの次の車もレザーにしようと思っています。

kazuさん、こんばんは。
シートヒーターは彼女がいち早く使っていて私に教えてくれました。奈良ほど寒くはならないと思いますが、重宝する機能ですね。

わかさん、こんばんは。
スタッドレスで冬の準備開始ですね。うちも今年はチェーンを買っておこうかな。雪の中のドライブ時が一番かもしれませんね(^_^)

投稿: すずりん | 2006/11/25 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/12807592

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝クルマでホットパック:

« 大人の常識力トレーニングDS買いました | トップページ | ラディッシュの収穫 »