« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

すず、3歳になりました

 平成18年12月31日、今日はすずの誕生日。すず、3歳になりました(^_^)

Img_1967

 1歳8ヶ月の時に心臓病を発症したすずですが、お薬のおかげか、すずなりに元気に毎日を過ごしています。最近は食欲も旺盛で、毛艶もいいようです(^_-)

Img_1969

 来年も、すず、はな、彼女と一緒に仲良く元気に過ごしていきたいなぁって大晦日のすずの誕生日にあらためて思いました。

 来年も「すずと楽しい仲間たち」をよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/29

年末、マイレージのチェックを忘れずに

 年末に忘れなくて良かったなぁ、と思ったもの。

Img_2011

 航空会社のマイレージの交換です。アメリカ系航空会社は永久不滅だったと思いますが、JALやANAのマイレージの有効期間は確か3年。いつもは無料航空券やアップグレードで使い切っていましたが、今年は彼女のマイルの25,000マイルほどが12月31日に期限切れだったのでした。

 マイルの交換レートとしては、ビジネスチケットに交換するのが最も効率が良いというようなことを本で読んだ記憶がありますが、今回はそれも当然難しく、30000マイル=45,000円分をJALクーポン券として交換しました。クーポンの有効期限もあり13ヶ月とのことですが、これは何とか今年の旅行の機内販売で使うことにしましょう!

 気づかずに年を越したら、0になっちゃうとこでした。気づいてよかった。皆さんも期限切れマイルがあるかどうか一度チェックしてくださいね~(^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006/12/26

カメさん、はな

 今日は大雨、気温も高いですが、寒い日のはなのお気に入りはこれ。

Img_1959

 犬の生活のベッドの間にもぐりこむこと。クッションを甲羅にしています(^_^)

Img_1911

 寝るときはこんな感じにあごをのせて。

Img_1914

 側臥位に寝ることもあります。

Img_1918

 声をかけると、

Img_1920

 顔だけ出して「な~に~?」

Img_1903

 ベッドの外に出ても、しばらくクッションは背中の上。

Img_1905

 すず姉の後ろでカメラ目線♪

Img_1906

 ワォーン!

Img_1916

 冬の夜のひとときでした~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/24

「Internet Explorer 7」使ってみました

 朝日新聞土曜日版を読んで、早速「Internet Explorer7」をダウンロードして使ってみました。

7_1

 6との最大の違いは、タブブラウジングができるようになったことでしょうか。愛用しているFirefoxではとっくに実用化されていた機能ですが、私のようにノートパソコンの比較的小さいモニタを利用しているものにとっては、画面がすっきり整理され使いやすいですね。
 右上にGoogleなどの検索ボックスができたのも一緒。ブログ更新チェックで便利なRSSフィードも使えるようになっています。

 文字の大きさや、デザインなどFirefoxとはまた違った趣きもあるようです。その日の気分で使い分けていこうかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/23

Happy Birthday!すず

 今年の12月31日に3歳の誕生日を迎えるすず。ちょっとはやいけどケーキを買ってきてお祝いです。

Img_1934

 彼女のお気に入り、アンリ・シャルパンティエのバースデーケーキ。最初は私(12月生まれ、これから誕生日)の名前が入る予定でしたが、いつの間にか「すず」に変わってた~(^^ゞ

Img_1935

 でも私じゃろうそくの本数がぜーんぜん足りないので、3本でちょうど良かったなぁ。。。

Img_1937

 1歳8ヶ月の時、先天性の不整脈による心不全を発症したすず。発症直後はまったく動けなかった。ゆっくりゆっくり回復しました。よくぞここまで生きてくれたよなぁ・・・ウレシイ(^_^)

Img_1953

 妹分のはなも迎えて、毎日みんなで仲良く過ごしています。

Img_1951

 これからもはなと一緒に「すず」なりに健やかに生きていこうね!

P.S.このアンリ・シャルパンティエのイチゴのケーキ。スポンジと生クリームがフワフワしつこくなく、久しぶりにめっちゃおいしいケーキを堪能することができました。この間のイチゴのショートよりウマイ。オススメでーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/19

三田牛、感動!

 みたぎゅう・・・違ーう!!!

Img_1879

 「さんだぎゅう(三田牛)」って読むんだって~。神戸牛の最高級品。知らなかった、恥ずかし(^_^;)
 三嶋亭を送ってくださる彼女のお友達が今回も送ってくれました~(>_<) ありがとー

Img_1880

 サーロイン・・・あぁ、幸せ。
 クール宅急便の冷蔵モードでついたので早速今夜いただきましたぁ。

Img_1881

 ステーキ焼くのは彼女の担当。上手にミディアム焼けましたぁ。

Img_1882

 最近のお気に入り。バターと醤油でいただきましたぁ
 お肉の最高のいただき方。最近はステーキで決まりです(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/17

きょうイトーヨーカドーで(BlogPet)

きょうイトーヨーカドーで、開催したいなぁ。
仙台へイトーヨーカドーで牡蠣とか開催ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

スティーヴン・キングが好き

 小説も、それを原作にした映画も大好きなアメリカの作家スティーヴン・キング。
 小説では新潮文庫や文春文庫で読み漁った「シャイニング」「ミザリー」「ペットセマタリー」「ローズマダー」など初期の傑作群。「グリーンマイル」は毎月刊行されるたびに文庫を買って、次の展開に胸躍らせたりしましたっけ。

 映画では「スタンド・バイ・ミー」「ショーシャンクの空に」。もちろん映画版の「グリーンマイル」も大好き。泣けてきます(T_T)

Img_1837

 SF恋愛学園ドラマ「ロズウェル 星の恋人たち」シーズン2を見終えた後、おもしろそうなドラマないかなぁ?って見つけた「デッドゾーン」シーズン1。これ実はキング原作でした〜。
 交通事故で頭に損傷をおった主人公ジョニーは、6年間の昏睡状態から目が覚めた後、手に触るとその過去と未来が見えてしまうという能力が身につきます。キングというとホラーというイメージがありますが、このドラマはハラハラドキドキものや胸にジーンとくる感動もののエピソード中心。かなり気に入っています。やっぱりキング原作、さすがですね(^_^)v

 今日も家に帰ったら、彼女とすずはなと一緒に「デッドゾーン」で楽しみます!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/12/11

しょぼくれちゃった、はな

 新しく創刊された愛犬雑誌「わんLOVE」のコラムで、養老孟司氏が「人間以外で犬ほど表情豊かな動物はいない」と書かれていましたが、ホント、そう思います。

Img_1834

 寒い毎日、あったかくしてぬくぬく仲良くしているすずはな。
 ところが、すずのお気に入りのおもちゃ(トイレットペーパーの芯)をはなが取ろうとしたら、すずがものすごい勢いでワンワン(ー_ー)!!

Img_1835

 怒られたはなは一瞬で、しゅん・・・(>_<)

Img_1836

 しょぼくれちゃったはなの顔。
 すぐに仲直りしましたが、すずはなの表情から目が離せない毎日です(^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/09

アンリの苺ケーキ

 新刊ドッグマガジン「わんLOVE」が届きました。

Img_1825

 寒くて床暖でごろごろしているすずはなの横には別冊付録の2007わんLOVEカレンダー

Img_1826

 12月11日にはすずが載っておりました~(^^ゞ

 先日の高田馬場や今日の床屋さんの帰りに一人で千葉そごうのデパ地下で買い物することがあります。買い物の最後に「アンリ・シャルパンティエ」でケーキを買ってくるのが一番の楽しみ。

Img_1829

 彼女のリクエストは王道、苺のショートケーキ。シンプルなケーキほどおいしいのでしょうか!。

Img_1827

 新製品「苺のカスタードパイ」。先日彼女が食べて大絶賛していたケーキ。中にはカスタードクリームがはいってますぅ~。今日は私がいただきました~。ウマイ!

 アンリの苺ケーキ。とってもおいしい幸せな気分になれるケーキでした(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006/12/08

ムコザル卓上カレンダー

 今年もまた来年のカレンダーを手にする季節がやってきました。
 殺風景な私の職場の机には、なごみ系キャラ「ムコザル」君の卓上カレンダーが今年も登場してくれています。

Dvc60043

 2月は節分からバレンタインにチェンジ。

Dvc60045

 大塚製薬の製品キャラクター「ムコザル」は女性社員が考えたものだそう。ピンクのお猿さん。カワイイですよね(^^)

Dvc60044

 というわけで、来年の準備そろそろスタートです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/04

「ロズウェル-星の恋人たち-」見ています

 「24」(シーズン4まで)「LOST」(シーズン1まで)「プリズンブレイク」(ただしこれは7巻まで)を終了し、現在見ているアメリカドラマ。それは「ロズウェル 星の恋人たち」。

Digiconeiga_1927_173295474  銃で撃たれた高校生リズを助けたマックス。マックスは実は異星人で、そこから地球人とエイリアンの恋愛胸キュンドラマとエイリアンを追いつめるFBIたちとの攻防を、かなりのんびり描いたシーズン1を見終わりました。

 シーズン1を見終えると2を見たくなるのが人情っていうもの。行きつけのTSUTAYAにはありませんでしたが、その先のお店にシーズン2を発見。5巻まで見終えたところです。今日は泊まりなので見ていませんが、彼女にさっき電話したら最終巻を見ている最中(^_^)bだよって言っていました〜。あ〜、先を越されてしまった〜。

 さて、このドラマ、印象的なのがテーマソングです。調べてみたらDIDOというアーティストの「Here with Me」という曲でした。サントラを買うほどじゃなし、レンタルにもなさそうなのでiTunesで検索したら1曲150円であるじゃありませんか。さっそくダウンロードして、たまーにiPodで聞いています。

 アメリカドラマ、まだまだお楽しみは続きそうな毎日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/12/03

ステーキハウス「バッファロー」

 「ステーキ食べたーい!」と彼女。
 昨日タレント親子がニューヨークでアメリカンなステーキを食べてた番組を見て急に食べたくなったらしい。お肉好きな私がノーって言うはず、ないです(^_^;)

Img_1749

 東関東自動車道、富里IC近くのステーキハウス「バッファロー」。前から気になっていましたが、食べに行くのは初めて。
 夕方6時前に入店しましたが、お店は混んでいました。はやってますね~。

Img_1750

 ステーキのコースを注文。スープはオーソドックスなコーンとパンプキン。直球シンプルなスープ。こりゃステーキも期待できそう。

Img_1752

 ステーキソース。醤油味です。和風ステーキなのかな。どうなるのでしょう。エルヴィスの曲が流れているアメリカンな雰囲気の店内で期待が膨らみます。

Img_1753

 待ってました~。ステーキ登場。
 サーロインステーキ200g。ガーリックチップとバター。醤油ソースをかけると脂がジュワワ~!

Img_1755

 意味ないけど、アップにしてみました~。

Img_1754

 彼女はテンダーロイン150g。こちらの方が厚みがあります~。
 食べてみると、あら、ビックリ。期待以上。おいしーぞーヽ(^o^)丿

Img_1756

 テンダーロインはよりレアで柔らかですが、口の中で食べたときの肉汁ジュワと味の旨味ではサーロインの方が上かなぁ。とにかく、お肉らしいステーキ(当たり前か)のうまさに感動!

 値段は二人で6800円でした。自宅からクルマで10分ほどの距離の店です。いい店、見っけたー。
 お肉食べたくなったらまた行ってみようっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/02

ちょい横顔のすずはな

 今日は京成線、山手線、東西線、総武線各駅、成田線と電車三昧。高田馬場と千葉を巡って勉強、会議と忙しかった~(^_^;)

Img_1742

 こちらが忙しくてもすずはいつもマイペース。

Img_1740

 はなも同じように顔を傾けてました。
 夕食は駅弁フェアーの横川峠の釜めしが待っていました~。うまかった(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »