« カメさん、はな | トップページ | すず、3歳になりました »

2006/12/29

年末、マイレージのチェックを忘れずに

 年末に忘れなくて良かったなぁ、と思ったもの。

Img_2011

 航空会社のマイレージの交換です。アメリカ系航空会社は永久不滅だったと思いますが、JALやANAのマイレージの有効期間は確か3年。いつもは無料航空券やアップグレードで使い切っていましたが、今年は彼女のマイルの25,000マイルほどが12月31日に期限切れだったのでした。

 マイルの交換レートとしては、ビジネスチケットに交換するのが最も効率が良いというようなことを本で読んだ記憶がありますが、今回はそれも当然難しく、30000マイル=45,000円分をJALクーポン券として交換しました。クーポンの有効期限もあり13ヶ月とのことですが、これは何とか今年の旅行の機内販売で使うことにしましょう!

 気づかずに年を越したら、0になっちゃうとこでした。気づいてよかった。皆さんも期限切れマイルがあるかどうか一度チェックしてくださいね~(^_^)

|

« カメさん、はな | トップページ | すず、3歳になりました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見ていただけました???
ヤドカリ!!
はなちゃんとRANDY・・・全く同じに背負っていましたでしょ(笑)ビックリしちゃいましたよっ、やはりDNAだと思いました。陸くんもするかなぁ?楽しみです。

マイレージ・・・我が家は昨年はチケットを使い、日航ホテル内の鉄板焼ディナーへ行ってまいりました☆

投稿: えりっち | 2006/12/29 18:37

私は利用していませんが、そんなにサービスがあるのですね。期限内で良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/12/29 19:22

チェックしてないと あぶないですね
_〆(。。)メモメモ…

しかし 45000円は大きいなぁー

しかし 機内で? いいなぁー なおさら・・(*^_^*)

投稿: chandra | 2006/12/30 00:58

45000円って大きいですよね。
沖縄や北海道まで行けちゃう?
是非、来年の旅に生かしてください。
そして報告をまってま~す。

投稿: mini98 | 2006/12/30 10:40

すご~い!
来年はまた楽しい旅行ができそうですね(^^)v
今年もblogを通じて楽しいお付き合いをありがとうございました。
はなりんさん、すずちゃん、はなちゃんとどうか良いお年をお迎えください。

投稿: かなかな | 2006/12/31 10:26

45000円は良いお年玉になりましたね。
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
すずちゃん、はなちゃんも元気な姿が多く見られ
来年も元気で可愛い写真が沢山見れるのを楽しみにしています。

来年も世 妃゜愛共々宜しくです。

投稿: ⊆^U)┬┬~世 妃゜愛&麻耶 | 2006/12/31 17:42

えりっちさん、こんばんは。
ランちゃんと同じでしたね(^_^)。不思議な行動をワンコはしますね。
そうかぁ、ホテルでディナーって手もありますね。参考にさせていただきます。

kazuyoo60さん、こんばんは。
期限内に気がついてよかったです。マイレージは言ってみればあぶく銭みたいなものなので、彼女の好きなように使いたいと思っています。

chandraさん、こんばんは。
クーポンにすると、率は悪くなるけど、好きに使えるのがいいかもですね。飛行機内の免税品で使えればって思っていますが、実現するかどうかちょっと不安です。

mini98さん、こんばんは。
予定が立てば直接エアチケットにかえたかったのですが、ちょっと無理でした。また、報告させていただきますね。

かなかなさん、こんばんは。
今年はかわいいクリちゃんを迎えたすばらしい年だったのでは?。いつもブログで楽しませていただいています。来年もどうぞよろしくお願いします。

麻耶さん、こんばんは。
セピアちゃんも元気そうで、いつもブログを楽しませていただいています。マイレージは気がついてよかったです。来年もよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2006/12/31 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/13252064

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、マイレージのチェックを忘れずに:

» jalカードマイル [jalカードマイル]
なぜ、わたしたちは海外旅行に毎年、無料で何度も行けるのか?ポイント業界のプロが本物のマイル獲得法教えます。海外旅行にただで行きたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2007/01/20 13:52

» ocn ana マイル [ocn ana マイル]
なぜ、わたしたちは海外旅行に毎年、無料で何度も行けるのか?ポイント業界のプロが本物のマイル獲得法教えます。海外旅行にただで行きたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2007/01/20 17:32

« カメさん、はな | トップページ | すず、3歳になりました »