« 寝姿、いろいろ | トップページ | 「iPod80GB黒」購入 »

2007/01/10

iPhone発表!

 アップルの天才CEO、スティーブ・ジョブズから全く新しい携帯端末「iPhone」が発表されました。HPを確認してビックリ。さすが、アップル、オリジナリティ溢れるワクワクする商品を世に問うてくれるよなぁ(^^)

 上のリンクをクリックしていただければ、アメリカのアップルのサイトでiPhoneがどんなものかはわかっていただけると思います。日本のHPから引用させていただくと、革新的な携帯電話、タッチコントロールの付いたワイドスクリーンiPod®、そしてデスクトップパソコン並のメール、ウェブブラウズ、検索、マップ機能を 持つ画期的なインターネット通信デバイスという3つの製品を、1つの小型軽量ハンドヘルドデバイスに一体化した「iPhone(アイフォン)」というわけです。

 私の大のお気に入りアメリカドラマ「24」で、主人公のジャック・バウアーが携帯端末を取りだし、インターネットやマップや衛星写真をダウンロードしてるシーンが頻繁に出てきます。こんな携帯端末あるといいなーっていつも思っていましたが、ついに実現!するのかもしれません。
 も一つ気になる現行のiPodはそのままとなりました。実は私、数日前にアップルストアからiPodを購入したばかり。新機種の噂は購入のクリックボタンを押してから気づくありさま。ヴァージョンアップしてたらどうしよう(-_-;)ってこの数日はお悩みモードでしたがこれでスッキリ、明日自宅での2台目iPodとのご対面が楽しみです。

 ちなみにこの素敵なiPhone。本体のお値段は4GBモデル$499、8GBモデル$599。導入はアメリカが今年の6月、ヨーロッパが今年後半、アジア(多分日本も?)は2008年だそう。まだまだ先の話ですね。携帯電話会社とのコラボレーションになるのだろうけど、日本だったら通信料金含めていくらになるのだろうって想像するのも楽しみですね。

|

« 寝姿、いろいろ | トップページ | 「iPod80GB黒」購入 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今ラジオで、この情報を放送していました。4メガと8メガ?で値段は10万円?、結構な値段だなと思って聞いていました。

投稿: kazuyoo60 | 2007/01/10 19:49

こんにちは (*^_^*)
多分 孫さんがスティーブと会談しましたから、ソフトバンクが多分出すでしょうネ

出したら、買う! と今日、我が家で宣言しました! σ(^◇^;)

投稿: chandra | 2007/01/10 21:11

やっぱり間違っていました。4ギガと8ギガでした。新聞を読んでいて気が付きました。1000倍も違います。(苦笑)

投稿: kazuyoo60 | 2007/01/11 10:36

すずりんさんこんにちは。
「iPhone」良いですね!!
2008年には日本でも発売されるのでしょうか?
とってもとっても待ち遠しいです!

投稿: わか | 2007/01/12 09:16

kazuyoo60さん、こんばんは。
ほんの数年前まではピーチャラいわせながら従量性で高いお金を払いながらインターネットをしていたものですが、今は定量性で光ファイバー。iPhoneを使った無線インターネットもどんどん値段が安くなっていくのでしょうね。楽しみです。

chandraさん、こんばんは。
購入宣言、しちゃいましたか!?(^^)
はやく日本で見てみたいですね。職場で使っているウィルコムの端末がやや魅力的だったりしましたが、iPhoneのワクワクさにはまったくかないませんね。やっぱりアップルってすごい、って本当に思いました。MSやSONYにも頑張って欲しいっす。

わかさん、こんばんは。
2008年には日本でも発売されるんでしょうね。いったいいくらで通信料金がどのくらいで、ブラウザの速さが快適かどうかも気になります。楽しみですね!

投稿: すずりん | 2007/01/12 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/13425401

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone発表!:

» 【apple】iphoneを6月に発売する! [■Do!ケータイblog編集局]
かねてから噂がまことしやかに流れていたあの、ipod携帯が海外(アメリカ)にて発売されることが発表されました。発表したのは、ipodのメーカであるApple Computerです。サンフランシスコで行われているMacworld ExpoでスマートフォンとMacとiPodの要素技術を組み合わせた新しい製品「iPhone」を発表しました。... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 23:03

» iPhone、iPod機能搭載携帯電話「iPhone」を発表! [今日の気になるニュース@総合]
アップルが発表したiPod機能を搭載した携帯電話「iPhone」 アップルがiPod機能を搭載した携帯電話「iPhone」を発表しました。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007/01/11 01:42

» Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」 [パソコンサポート パソコン活用アドバイザ アンクル・トム]
これ日本で発売されたら爆発的に流行るような気がしますね。Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」AppleComputerは1月9日、MacworldExpo/SanFranciscoの基調講演でスマートフォンとMacとiPodの要素技術を組み合わせた新しい製品「iPhone」を発表した。ジ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 12:00

« 寝姿、いろいろ | トップページ | 「iPod80GB黒」購入 »