« 毎日で(BlogPet) | トップページ | ローレン、奈良から千葉への独り旅 »

2007/01/15

ハリアーハイブリッドとiPod

 iPod80GBブラックと一緒に今回購入したものがもう一つありました。

Img_2166

 「Tune FM for iPod(ブラック)」7480円。
 目的はハリアーハイブリッドのカーオーディオからiPodを聞くためでした。

Img_2169

 ミニクーパー・パークレーンにはiPodインターフェイスをオプションでつけましたが、ハリアーハイブリッドにはそのようなオプションは一切無し。頼みのカーナビはハイブリッドシステム(ナビの画面で、動力源のモニタや燃費のグラフが表示される)のためメーカーオプションが必須。当然AUXの端子などは付いているはずもなく、今まではハリハイでiPodは諦めていたのでした。

Img_2168

 ハリアーハイブリッドでiPodを聞くためには、結局FMトランスミッターを繋げ、FMチューナーからiPodの音楽を聴くしかないという結論に達し、アップルストアで割と評判がいいBelkin製Tune FM for iPodを購入したのでした。
 本体の他には、シガレットライター用電源ケーブルが付属しています。透明ケースの上からでも装着することができました。

Img_2170

 iPodに装着するとスイッチが入り、FM電波を飛ばし始めます。とりあえず、88.1MHzにチューナーを合わせてみると・・・クルマのスピーカーから音楽が流れはじめました〜(当然か(^^;))
 音質はFM放送ですが贅沢は言いっこなし!。雑音もなく聴くことができて満足(^^)。今朝の通勤の時も、街の交差点で一瞬音楽が途切れただけ。

 今日はiPod聴きながらハリアーハイブリッドドライブすることができた記念すべき一日となりました。

|

« 毎日で(BlogPet) | トップページ | ローレン、奈良から千葉への独り旅 »

「クルマ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

新しい便利なのを次々と使いこなされますね。
私はチンプンカンプンです。家でパソコンの前では専らラジオですし--。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2007/01/15 14:56

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

iPod80GBがあるんですね!
使いこなせないかもしれませんが
欲しい一品となってま~す
それにしても 欲しいぃ!

投稿: リオママ | 2007/01/15 15:20

kazuyoo60さん、こんばんは。
いったん便利で快適な生活、ドライブに慣れちゃうと、もう元の不便さにはなかなか戻れないものですね(^_^;)
でもラジオも結構聞いています。

リオママさん、こんばんは。
iPodは一度使い始めると、とても便利ですね。たっくさんの音楽をシャッフルモードで聴いていると、飽きずに快適にドライブすることができてオススメです。

投稿: すずりん | 2007/01/17 20:50

私も車通勤なので、i podはもっぱら車で聞きます。FM音質さほどきにすることなく聞けてます。
lukeパパの車につなぐと雑音がいっぱいになっちゃうんですよねぇ。トンネルに入るとザーザー聞こえないし…
私の車だと大丈夫なのに、不思議だわσ(^_^;)

この間紹介していただいたソフトであのショックから立ち直りつつありますm(u_u)mありがとうございました。

投稿: lukeまま | 2007/01/18 15:04

lukeままさん、こんばんは。
iPodのファイル復活できましたか?。lukeさんのコメントを読んで、私も不安になり音楽ファイルを外付けハードディスクにコピーしておきました。

投稿: すずりん | 2007/01/20 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/13487843

この記事へのトラックバック一覧です: ハリアーハイブリッドとiPod:

» ituneアイチューンでGOGO! [ituneアイチューンでGOGO!]
ituneアイチューンでGOGO!ituneで私の人生変わっちゃいましたよ、もう。(笑) [続きを読む]

受信: 2007/01/23 20:29

« 毎日で(BlogPet) | トップページ | ローレン、奈良から千葉への独り旅 »