« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/25

苺のチョコレート

 昨日からの春の嵐。こんな天気の悪い日曜日は仕事で職場に籠もるにかぎりますね〜(^^;)

Dvc60073

 というわけで、せめてものお楽しみ。泊まりの時のお菓子チャレンジ。
 今朝出勤途中のコンビニで買ってみました、苺のチョコレート。新聞の土曜日版に今大人気って書いてあった「明治リッチストロベリーチョコレート45g」。
 赤いパッケージには「苺果実を生換算で70%も使用した濃厚な味わい」だそう。さっそく開けてみました。

Dvc60074

 ありゃありゃ!(*_*)
 てっきりチョコの間にイチゴの果肉が挟まってると思ってたら、ドッコイ苺そのもののチョコだったんですね。
 食べてみると確かに苺の甘酸っぱいチョコレートだった。食べたことのない板チョコでした。

 糖分補給して、また仕事がんばることにしまーす(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/19

すずはな、おやすみ直前。

Img_2971

 寝る直前。すずとはなはベッドで仲良くリラックスー。
 それ見て、私たちもリラックスです~。

Img_2974

 横目でカメラ目線のおすまし顔すず。
 おやすみ~、すずはな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/15

苺のフラン、はまった

 久々はまったお菓子はやっぱりフランだった〜(^^)

Img_2835

 花粉もピークを過ぎた頃出会った冬限定の「フラン パイスノー 森いちご」。スーパーで見つけて買って良かったです。

Img_2837

 リッチな雰囲気はさすがフランって感じ。紅茶に合いますよん♪

Img_2838

 苺の甘さと酸っぱさがほどよくマッチ。パイ仕立てのスティックがまたたまりませんね。
 というわけで、「CSI シーズン2」をみながらフランを食べてる最近の私たちでした。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/11

きょうは(BlogPet)

きょうは、はーぼうが俳句を詠んでみようと思うの

 「総勢に 爆発しては 逞しく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

濃〜いドラマ「CSI」

Ashb1358_l_1  最近私のお気に入りのアメリカドラマ。それは「CSI 科学捜査班」です。
 CSIとはCrime Scene Investigationの略。日本で言えば鑑識の人たちに当たるのだろうけれど、実際に犯罪捜査の主役として大活躍。超できる主任グリッソムを中心とした魅力的なCSIメンバーが難事件を証拠を積み上げていくことによって解決していきます。

 今までこの手のドラマは沢口靖子さん主演の「科捜研の女」しか見たことがなかった私にとってはそのあまりのおもしろさに衝撃を受けてしまったドラマでした。綿密な証拠集めから導き出される犯罪の真実。そこにあぶり出される人間の業、欲、哀しさ。。。めっちゃおもしろい。一話見終わるたびに大満足。マイッタ〜(^^)

 60分弱一話完結ドラマですが、事件は数件同時並行で進んでいくことも多いので、ボケ〜っとみていると話がわからなくなりそうなのが辛いかな(^^;)。集中してみることが必要なドラマですね。

 WOWOWで放送される最新のCSIはシーズン6のようです。HPをみても登場人物は変わりないようでほっと一安心。アメリカドラマってお気に入りのキャラクターでもいきなり遠くへ旅立ってしまったり非業の死を遂げたりしていなくなっちゃうのが心配の種。この点CSIは安心ですね。

 というわけで、しばらくは私彼女お母さんのCSI漬けは続きそうな我が家なのでした〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »