« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

インド料理「タージュ」

 ただ今、食欲爆走中♪の彼女がインターネットで見つけたインド料理の店「タージュ」にランチを食べに出かけました。

Img_4378

 場所はJR佐倉駅すぐそば。近くについ最近まで通っていたスポーツクラブ「ルネサンス佐倉」がありますが、今までこんな店があるなんて知らなかった~。

Img_4369

 1階の店先にある案内板。期待に胸が膨らみます(^_^)

Img_4370

 階段途中の踊り場には、ごらんのポスターがずらり。インドの妖しい雰囲気にカレーモード突入!です。

Img_4371

 11時半開店で35分頃お店に入りましたが8割がた席が埋まっていました。カレーの香辛料のいい匂いが漂う店内。従業員の方たちは当然インド人でした。

Img_4372

 ランチメニューはご覧の通りです。彼女はAセットのダール(インド豆)のカレーとマンゴーラッシー。私と義母はBセットでチキンとダール、チキンとベジタブル。私はランチのラッシーも追加。

Img_4373

 最初に運ばれてきたラッシー。彼女のマンゴーが特に美味。ラッシーは香辛料あふれたインドカレーの合間に特にあうんですなぁ・・・(^_-)

Img_4374

 Bセットです。超充実のプレートでしょ(^_^)

Img_4375

 手前がベジタブル。奥がチキン。チキンのルーが香辛料がややきつめ。ベジタブルはややまろやかです。

Img_4377

 ナンがうっまい!。ふわふわモチモチ部分とカリカリ部分のマッチングが最高。チキンのルーつけまくりでうんまいよー!

Img_4376

 これ、何かと思ったらヨーグルトでした。甘めなんだけど、フルーツの具も多く最後のデザートに最高なのでした。

 従業員の人たち(家族なのかな?)の感じもとてもよく、味もよく、値段もリーズナブル、雰囲気もよいお店でした。これじゃ、混むのは当然って感じですね。
 ゴールデンウィークの楽しいランチとなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/04/24

だだっ子豆、ウマイ!

 山形に出張に行っていた同僚からいただいたお土産、清川屋の「だだっ子豆」

Img_4032

 始めてお目にかかりましたが、フリーズドライの緑の豆でした。

Img_4030

 食べてみると、あら美味しい(^^)。なんだ、こりゃ〜!
 調べてみると「 山形県の北東部・庄内平野の一角にある鶴岡市で栽培される枝豆であるだだちゃ豆を、美味しさそのままぎゅぎゅっとフリーズドライしたのがだだっ子豆」だそう。確かに現在食欲猛烈亢進中の彼女と、あっという間に食べ終えてしまったのでした。

 世の中、美味しいお取り寄せがいっぱいあるもんですね〜。あー、ビールがまた飲みたくなってきたぞ〜(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/23

おまけCDでヒーリング♪

 昨日の午前中は近所のスーパーマーケットの日曜朝市へ。お目当ての品はチラシにあったネスカフェゴールドブレンド。
 1本398円のゴールドブレンドは、見慣れぬプラスチックケースの中にCDと一緒にありました。

Img_3905

 ネスカフェゴールドブレンドオリジナルCDがおまけに付いている商品だったのでした。1人1本だったので2本購入。くつろぎの音楽「森の息吹 la foret」と「大地のぬくもり la terre」をチョイスしました。

Img_3906

 癒し系ミュージックのコンピレーションCD「feel」から選ばれた6曲がそれぞれ入っていました。iTunesにも読み込ませてみましたが、CDDBにも登録されてて題名やアーティストもバッチリ。

 おまけCDとは思えないクオリティの高さにビックリしながらのコーヒータイムになりました(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/09

「ER XII」始まる

 先週から「ER XII 緊急救命室」がNHKのBSで始まりました。シーズン12ということは、見始めてから12年目、ということ。スゴイ長いですね〜(^^)
 11でカーターが去ってしまい、注目してた最初の人物紹介はルカ・コバッチュでした。アビーあたりかな、と思っていた私にとってはちょっと意外。
 1話目の流れは、行方不明になったサムの息子探しと、レジデント2年目になったドクターの仕事っぷりなどなど。全体的に暗い雰囲気だなぁ。うーん、これ、どうなんだろう・・・
 私たちが現在見まくっているドラマ「CSI 科学捜査班」の宣伝文句に「視聴率でERやXファイルを越えた衝撃のドラマ」ってありましたが、なるほど、これじゃ圧倒的にCSIがおもしろく、ERもうかうかしてられないぞって感じました。シーズン12もこれからドンドンおもしろく盛り上がっていくことを期待!ですね。

 話は変わって、今年の5月に満11歳になる彼女の実家のゴールデンレトリバー「ローレン」。現在千葉で同居中、週末時間があるときは私と一緒に散歩に出かけています。

Img_3267

 心臓疾患のため散歩を控えているすずはなと違って、長い距離のお散歩も元気一杯へっちゃらです。帰ってくるとお水をゴクゴク、私にくっついてきて甘えるかわいいローちゃん。

Img_3270

 これからも、よろしく、です (^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/08

久々はまったお菓子はーぼうたちが(BlogPet)

最近、はーぼうたちが、ネットで大きい久々とかを限定したかったの?
 久々はまったお菓子はーぼうたちが、ネットで大きい久々とシーズンとかを限定したかった
と、すずりんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

シナボンの朝

 ホテル日航東京に食事に行った3月31日。時間が早かったため、彼女の強〜い希望でもう一つの目的地に向かいました。場所はアクアシティお台場の中の一店舗。

Img_3189

 そうです。「シナボン」でーす。
 「kazuのつぶやき」の「カハラからワイキキまで歩き。」を読んで、懐かしのシナボンを食べたくなってしまった彼女。Wikipediaによると、日本ではここアクアシティお台場にしか店舗はなくなってしまったそう。ブームの頃は千葉の線路下ショッピングセンターにもあったのになぁ・・・

Img_3204

 お店の行列の理由は、シナボン人気のためというよりは店員さんの手際によるもののような印象でした。並んでいる間に漂う甘いシナボンの香りはやっぱり懐かしい。
 ミニボン6個入り1260円を購入し家に持って帰りました。

Img_3205

 見るとやっぱりアメリカン!、ですよね(^^)
 翌日の日曜日の朝食。電子レンジで30秒ほどチンします。

Img_3206

 ウーン、これぞまさしくシナボン。ちっちゃいサイズのミニボンでも私にはかなりこたえる量でした(^^;)
 つかの間のカハラモール気分を味わったシナボンの朝となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/02

「JAL利用クーポン」の使い道

 昨年末、有効期限いっぱいの彼女のマイレージで交換した「JAL利用クーポン」。みんなでおいしいもんでも食べに行こうってことで話がまとまり、3月31日の土曜日、お台場のホテル日航東京に向かいました。

Img_3199_1

 4週間ほど前に予約しておいたのは、ホテル内日本料理コーナーの天麩羅「吉野」。入り口から始まるちょっと狭めのトンネル通路の奥の奥にそのお店はありました。

Img_3200

 予約時間の17時30分過ぎに着席。わずか10席のカウンターの目の前には、お台場レインボーブリッジがドーン!(@_@)

Img_3201

 夜のメニューは単品か13,650円のコースのみ。3人分コースを注文。飲み物はウーロン茶にしましたが、ちなみにお値段は750円でした(^^;)。
 店内の照明も若干暗くして、夜景を楽しみながらの食事が始まります。

Img_3203

 車エビ・穴子・鱚(キス)などの定番ものから、隣の外国人客に「シーズンズヴェジタブル」と説明していたたらの芽・こごみ、天麩羅としては珍しいホタルイカ、とろけそうな白魚などなど、サクサク・アツアツ・揚げたて天ぷらをのーんびり堪能。目の前に拡がるお台場・レインボーブリッジと遠くに見える東京タワーの夜景にウットリしながらの素敵な入籍記念日の夕食となりました(^^)
 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »