« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

懐かしいタンメンの味

 1年点検のためディラーにパークレーンを預けた後は、路線バスに乗って千葉市街へと向かいました。
 昼食は以前より気になっていた「タンメン胖」へ。むかーしからあるタンメン専門店ですが、食べるのは初めてです。

Dvc60082

 カウンターに座りタンメン650円を注文。狭い店内ですが、どこか居心地のいい雰囲気があります。野菜を調理する音が、タンメンを待つ胃袋を刺激します(^^)

Dvc60083

 きました〜、タンメン。野菜がどっかーん♪
 食べた瞬間。あぁ、これはもうタンメンそのものの味ですー(^^)。

 すると、不思議なことに子供の頃に住んでいた東京都町田市にある藤の台団地の商店街にあった中華料理屋さんでよく食べたタンメンの味を思い出しました。懐かしいなぁ・・・つかの間のタイムトリップ。

Dvc60084

 プラス150円で餃子セットにでき、小ライスと餃子4個が加わります。これで、もうお腹一杯。
 天気が良く真夏のような暑い昼間。出入り口の開いた戸から吹き込む風が心地良い、千葉の老舗「タンメン胖」のタンメンセットになりました。うーん、満足!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/29

新型MINIと1年点検

 天気の良かった日曜日、MINI Cooper ParkLaneの1年点検に行ってまいりました。納車してもう1年が経ってしまったのですね〜。
 サービスフリーウェイに入っているので、点検料金は必要なし。10時前に納車して出来上がりは15時過ぎとのことでした。

Dvc60076

 出かける前に店内をブラブラ。ディーラー内には新型MINIが展示されておりました。
 私は新型ミニを実際に見るのは初めてでした。

Dvc60079

 パッと見はぜんぜん変わってないみたいっていうのが第一印象ですね。実際はやや大型化されていたり、ライトとボンネットが分かれたりと、細かな変更があるようです。
 エンジン変更とCVTから6速ATに変わったことによる旧型MINIとの走りの差は、試乗しなかったのでわかりませんでした。

Dvc60080

 写真のクーパー、メローイエローにホワイトの組み合わせですが、綺麗な色合いで結構気に入ってしまいました。
 車両本体価格はオプション無しで264万円。手が出そうになってしまうところが、MINIの上手な価格設定って感じです。

Dvc60078

 こちらクーパーSはブルーにボンネット・ストライプ・ホワイトの組み合わせ。ツイン・スクロール・ターボチャージャー175馬力に6速マニュアルトランスミッション組み合わせたりしたら、ギュンギュン走って楽しそう〜!

Dvc60077

 インテリアでは、でかくなったセンターメーターがなんと言っても目立ちますね。今は違和感ありますが、これもだんだん見慣れてくるんだろうなぁ。。

Dvc60081

 ちなみにこれは、現在私の車ParkLane(旧型MINI)のインテリア。まだまだいける品質とデザインかなぁって自己満足♪
 さて、15時過ぎに受け取りに行きました。 1年点検の結果は、走行距離11,500km。不具合なし、ブレーキパッドのすり減りもほとんどなし、4,000kmほどでオイル交換のランプがついたら交換いたしましょうってことになりました。

 キレイになった愛車のMINI Cooper ParkLaneを眺めながら、新型MINIももちろんいいけど、まだまだこのクーパーを大事に乗っていこうと決めた1年点検となりました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/05/26

初体験のハワイ

 何度か訪れているハワイですが、今回初体験だった場所や食べ物もありました。ラニカイビーチブーキモのパンケーキの他にも、

Img_7920_1

 ハワイで食べるのは初めてだったタイ料理レストラン「チェンマイ」。

Img_7923

 一見座りやすそうだった席ですが、寄りかかりにくーい。これ、タイの座椅子?
 でも、店内は清潔で気持ちよく、店員さんも感じが良かった~。

Img_7928

 トムヤンクンも久しぶりのタイの味って感じでおいしく、

Img_7932

 ホールの極彩色の魚もいかにもタイって感じの甘めの味付けでグッドでした。また食べたいな。

P5170001

 高速のインターを降りてすぐにあった「モアナルア公園」

P5170004

 ご存知、このー木なんの木気になる木ー♪

P5170005

 CMで撮影されている木はどの木なんでしょうか?。この緑が濃い木かなぁ?

P5170019

 立派で力強い木ですよねー。

P5170008

 とにかく、広々としてて気持ちのいい公園でした。

Img_8234

 ドライブ中心の東海岸では、初めて降りるビューポイントからの海の色がとても青かった。

Img_8244

Img_8245

Img_8246

 真上から見下ろすハナウマ湾もビーチは何度も降りたことはあったけど、初めてでした。入園するためにお金払ってビデオ見るのも結構大変。上から眺めるハナウマベイはとても新鮮でとても美しく、自然の豊かさを実感させてくれるものでした。

 何度訪れても飽きないなぁ・・・ハワイ

 ハワイ、最高~ \(~o~)/

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007/05/24

カイルアビーチのシンボル「Kalapawai Market」

 ハワイ滞在8日間中、大のお気に入りになってしまい3回も訪れちゃったラニカイビーチ。ラニカイの隣には、駐車場やトイレが完備されているカイルアビーチパークがあります。

Img_7785

 砂浜の後ろには木陰もたっぷり。2年前、彼女とkazuさんと来たときには風が強かったことを思い出しました。

Img_7800

 カイルアビーチの名物はシーカヤックのようです。

Img_7788

 無人島に向かうカヤックを見ることができました。
 カヤックはパラオや西表島で経験がありますが、漕ぐのが結構大変だったりします(^^;)

Img_7793

Img_7791

 ヨットやウィンドサーフィンも気持ちよさそう〜!

Img_7801

 ビーチの入り口には、1932年からカイルアビーチのシンボルとも言える「Kalapawai Market」がありました。緑色のウッディなお店がとてもかわいい!。絵になる光景だなぁ。。。
 The Busでカイルア・ラニカイに来るときには、歩き疲れて大変なので、ぜったいにこのお店に立ち寄ってコーヒーやサンドウィッチやお水をゲットするというお約束になっているストアだそうです。

Img_7810

 お水を買った私たちは、再びビーチへと足を伸ばしました。

Img_7812

Img_7824

 木陰もあってゆっくりくつろげるカイルアビーチ。ますます裏オアフが好きになる瞬間となりました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/05/22

偉大なるジョバンニは永遠

 毎朝5時に目が覚めてしまうすずりんです。
 1週間ぶりの職場でイライラすることがあっても、優しい気持ちで許せてしまう・・・そんなハワイアン効果を実感している昨日今日。。。(いつまで続いてくれるだろうか)

 現地アップ出来なかった写真が多数あるので、ぼちぼち記事にしていこうと思っています。もうしばらく、お付き合いくださいませ。

Img_8107

 ハワイ滞在も後半にさしかかった17日、私たちは再びノースのハレイワに向かっていました。今日も快晴、写真じゃ表現しきれないけど、目の前180度には左右に青く海と空が拡がっていました。
 向かった場所は、今回まだ食べていないハワイ裏グルメの王様。

Img_8111

 ハレイワのガーリックシュリンプのランチワゴン「ジョバンニ」でございまーす。お昼時は大混雑、午前11時頃からランチは始まってた記憶があったので、コンドミニアムを10時に出発。ハレイワのワゴン広場には10時50分頃に到着しました。もうすでに、ワゴンの前には何グループか集まっていました。

Img_8112

 ワゴンの前にはテーブルとベンチが4つ、とても整備してありました。以前はもっと寂しい雰囲気でしたよね。
 私たちが到着したとき、ベンチに腰掛けてなぜか?マクドナルドのハンバーガーとポテトを食べている女性たちと子供がいましたが、実はその人たちがジョバンニの店員さんたちだったのでした。以前は面長の女性1人だけだったのに・・・

Img_8114

 落書き一杯のバスは相変わらずでした。この雰囲気が好きなんですよねー。

Img_8117

 11時きっかりにワゴンがオープン。2年前のジョバンニのハレイワ店は「Shrimp Scampi」のみのメニューでしたが、今ではご覧の種類をチョイスすることが出来るようになっていました。やっぱり店員さんが増えたからなのかな。しかも飲み物は氷で冷やされたコカコーラなどの缶ものが5種類ほど。あの不思議な飲み物、アリゾナティーはどこにいっていまったのやら・・・

Img_8118

 私たちはもちろんガーリックたっぷりの「Shrimp Scampi」をオーダー。出来上がったプレートを見ると、なんだかとても小綺麗になったような印象。あれっ?、大丈夫かな?、味が変わったのではあるまいか?

 なんていう心配はご無用でした。食べてみると、あぁ、あのガーリックがめっちゃめちゃ効いたジョバンニそのもののシュリンプの味でした。
 「うめぇー!(^^)」
 エビの背に割がしっかり入っていて以前に比べて食べやすくなっている感じもしました。
 
 ハワイの偉大なる食べ物「ジョバンニのガーリックシュリンプ」は永遠なんですね。

Img_8122

 にんにくでいっぱいになった口直しには、帰りの途中にある「ドールプランテーション」でパイナップルアイスがおすすめですよん。
 やっぱりハレイワ、大好きです!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007/05/20

「HOLO HOLO」完成

 日本に帰ってきました~。
 楽しい時間は本当にあっという間です。

 ハワイ初日の金曜日に購入した絵がハワイ出発前日の金曜日に出来上がりました。

Img_7534

 絵を購入したお店は「Nohea  Gallery」。ワイキキ各地にありますが、今回はワードウェアハウスのお店で買いました。

Img_7530

 店内はハワイの工芸品や美術品や絵が所狭しと並んでいます。
 購入した絵はハワイで大好きなRosalie Prussing(ロザリー・プルーシング)さんの「HOLO HOLO」です。絵だけではしょうがないのでコアウッドの額を作成するために、

Img_7549

 向かいのワードセンターにあるフレーム専門店「pictures plus」を訪れました。

Img_7537

 店員さんと相談しながら、絵の外枠の色を考えます。今まではベージュ系の色にしていましたが、今回の絵は色柄を考え濃い色がいいのではとアドバイス。

Img_7540

 店内で売られている同じプルーシングさんの絵も参考にして、

Img_7539

 ブルーに決定。内枠は緑。出来上がりは1週間後の金曜日になりました。
 それからいろいろ食ったり行ったりして待つことあっという間の一週間!金曜日の午後にピックアップ!
 そして、帰国した今日自宅のリビングルームに掛けましたー!

Img_5706

 うーん、満足。
 「HOLO HOLO」に描かれているたくさんのハワイのランドマークを眺めながら、しばらくハワイの余韻に浸ろうかと思っている帰国日となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/19

ラナイで朝食を

 もりだくさんのハワイ滞在も今日でラストとなりました~
 今日一日、何して過ごそうかなぁ・・・

Img_7725

 昼・夜の食事は定番ものから初めてのものまで様々でしたが、朝食はいつものようにラナイでのんびりいただいています。
 ドンキホーテ(旧ダイエー)で買ったオレンジジュースは日本ではあまり見かけたことのないカルシウム入り。1/2ガロン(1.89L)で$5.6ほど。

Img_7726

 これまた私たちのお気に入り、マンゴー入りヨーグルト。10個で$8.5くらい。
 そういえば、ハワイの物価は2年前より高くなったことを実感しましたね。

Img_7727

 開けた瞬間は一見プレーンのようですが、、、

Img_7728

 ボトムにフルーツが入っておりまして、

Img_7729

 かき混ぜてからいただきます。食べ応えあり、ウマイです。他にはパパイヤやパッションオレンジなどがあります。

Img_7731

 というわけで、コンドのモーニングセットのご紹介でございました~。
 あ、もう一つ一番大事なの忘れてましたね(^_-)

Img_7730

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/18

ハレイワの休憩スポット「コーヒーギャラリー」

 ラニカイビーチを後にした私たちは、反時計回りでオアフ島ドライブすることにしました。

Img_8009

 途中、チャイナマンズハットで記念撮影。お約束のポーズは、島の下に頭、ヤシの木の下に右手を添えて、ハイチーズ♪

Img_8022

 ノースショアの海を右手に見ながらの、湾岸線ドライブが続きます。
 気持ちイイー!

Img_8049

 北から降りてくると、サーファーの女の子の看板が迎えてくれてハレイワの街に到着。

Img_8071

 ハレイワの街で休憩しよう、、、というわけでノースショアマーケットプレイス内にある「Coffee Gallery Hawaii(コーヒーギャラリーハワイ)」に入りました。

Img_8059

 青や緑の原色きらきらの外の世界とは違って、店内は暗めの照明にコーヒーの香り漂う落ち着いた雰囲気。

Img_8062

 ウッディな棚にはコーヒーがいっぱいでした。

Img_8063

 ホットとアイスコーヒーをオーダー。店の奥のテーブル席に向かいました。

Img_8055

 おぉっとー。こりゃまた素敵、落ち着いた空間のテーブル席でした~。
 窓の周りを木々が覆ってて、ちょっとひんやりした空気が流れているようです・・・

Img_8068

 そんな静かなテーブル席でしたが、外国人はコーヒー片手にパソコンに向かってキーボードを打っておりました。どうやら無線LANが完備しているらしいのです。
 部屋の角にはなんとウェブカメラも設置してありまして、、、

Img_8070

 「そういえばコーヒーギャラリーのHPでインターネット中継してたっけ」とkazuさん。早速日本にいる彼女にドコモのレンタル携帯から国際電話。
 思いがけずテレビ電話(彼女からしか見えないけど)してしまったハレイワの休憩スポットとなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/17

カイルアのブレックファストはブーキモで決まり

 今日の朝食はカイルアで食べることにしました。
 向かった先はこのお店です。

Img_7941

 「Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)」、通称ブーキモ。カイルアで行列のできるパンケーキ屋さんです。

Img_7942

 店内で名前を伝えてメニューを渡され外で待ちます。順番が近づくとオーダーを取りに来て、席が空くと名前が呼ばれます。
 ここの名物はなんといってもマカデミアナッツソース(なんじゃそれ?)のパンケーキ。ハムチーズのオムレツと一緒に頼みました。

Img_7946

 店内はいたってこじんまり。オーナーの趣味らしいアメフトのサインボールなどが並んでいます。

Img_7953

 オムレツはシンプル。塩味がきいててうまいです。

Img_7949

 さーて、いよいよ登場。マカデミアナッツソースのパンケーキ。
 ソースがパンケーキにどっぷりのってます。パンケーキはけして得意ではない私はかなりびっくり。
 ところが食べてびっくり、これが美味しい!。マカデミアナッツの粒が入っているわけではないのですが、甘すぎず、不思議というか、なんとも表現できない初めて味わう味でした~(^^)b。シェアして食べましたが、完食です。

Img_7964

 お腹いっぱいになった後は、ラニカイビーチでゆっくり・・・
 至福の午前中となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/05/16

行列のできるフォー屋さん

 「天国の海」ラニカイでウットリした後は、東回りで帰りました。

Img_7834

 東海岸沿いの72号線はいつも快晴。
 空は青く、

Img_7828

 海も青く、

Img_7843

 雲は白い。
 とーっても快適、気持ちイイ~ドライブコースです。
 車はそのままH1に入り、お昼を食べにチャイナタウンへレッツゴー。

Img_7864

 飲茶のレジェンドのあるカルチュラルプラザの駐車場に車を停め、チャイナタウンをしばらく散策。

Img_7854

Img_7856

Img_7857

 様々な食材やお店が所狭しと並んでいました。とてもハワイとは思えない♪
 ぶらぶら歩いているうちに、本日のランチのお店に到着しました。

Img_7859

 ヴェトナミーズレストラン「TO-CHAU(トーチャウ)」です。ここはいつもロコの人たちがずらーっと並んでいます。お昼前ですが、並んでいるのは10人ほどでした。私たちも早速最後尾に並びます。

Img_7867

 なっかなか列は進みませんでしたが、20分くらいで中に入ることができました。4人掛けのテーブルに二人で着席。
 店の雰囲気は昔々(失礼!)の食堂のよう。広い店内にテーブル席のみ。行列ができているのだから、相席にすればいいのにって日本人の私たちは思いましたが、そーんなことはまーったくせず、お店のおばちゃんたちもオーダー取りからなにからなにまでのーんびりゆーっくりのハワイアンスタイル(~_~;)です。だから行列ができるんだよね(^_-)

Img_7871

 メニューはやはりフォー中心。
 なんといっても値段が安い。レギュラーが$4.50からでした。生春巻き$3.50と「明日に向かって食え」でおススメだったNo.10のフォーをオーダーしました。

Img_7879

 冷蔵庫に冷やしてあったのか生春巻きはすぐにきました。味噌は美味しい。春巻きは普通かな。

Img_7884

 待望のフォーが到着。見た目は濃厚そうですが、実際はあっさり薄めのスープでした。最初から入っているお肉は豚肉。そのほかにはいつものテンドン、コラーゲンぷりぷり。

Img_7882_1

 トータルなフォーでございます。
 レアビーフは別皿です。このパターン、私は初めて。しゃぶしゃぶのようにして食べることもあるそうですが中に入れて食べました。もやしはそのまま、ミント・ノコギリコリアンダー(香草類)はちぎって放り込み、青唐辛子はめっちゃめちゃ辛い(一度知らずに大変な思いをした)ので入れず、スープが薄めだったため、いつもは入れないチリソースを少し入れてみました。

 今度も並んでまで食べるか?って聞かれると、うーん、今度はカイムキの「ハレベトナム」のフォーにするよって答えるかな・・・。それでもお腹いっぱい満足した、チャイナタウンの行列のできるフォー屋さんとなりました!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/15

ラニカイ、初体験♪

 朝起きたらお日様カンカン。今日はどこ行く?、ラニカイ行きます、ハイ決定!
 実は僕、ラニカイ行ったことないのでした^^;

Img_7732

 ワイキキからカイルア・ラニカイへの最短距離、H1からPali Hwyを北上しました。途中、パリ展望台に寄り道。

Img_7736

 風が気持ちいい~!
 海と渓谷がある風景に、さすが「LOST」のロケ地なんだなぁと妙に納得。

Img_7742

 カイルアビーチパークを通り過ぎた後、ラニカイの住宅地に入ります。これからは、ラニカイの達人kazuさん(今日でラニカイ7回目)のナビゲーションにお任せしました。

Img_7746

 おすすめのラニカイビーチへの小径の手前で車を降り、後は静かに歩いて進みました。

Img_7747

 風情ある、しかし今にも壊れそうな(失礼!)塀の小径を進むと、だんだん見えてきたよ!

Img_7748

 なにがって?

Img_7749

 そう!

Img_7751

 ラニカイビーチさ!!。

 ハワイ語で「天国の海」という意味だそうです。

Img_7752

 予想以上に静かな海でした。波もおだやか~。

Img_7757

 人影もまばら。でも、それがいいんだよねぇ。。。

Img_7773

 お約束?、の黒い犬(フラットコーテッドレトリバーか)もノーリードで波と戯れておりました~。

Img_7783

 帰りは再び住宅地の一方通行路へもどりました。
 あ~、素敵な海だったなぁ・・・

 ラニカイビーチ、ハワイ旅行でチャンスがあったら一度来てみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/05/14

オックステールスープ、やってます

 お昼にクアアイナのハンバーガーとフリフリチキンでお腹いっぱいになった私たち。夕食は軽めに、というわけでチョイスしたのはオックステールスープ。
 オックステールスープといえば、いまや超有名のカピオラニコーヒーショップです。どこかの情報でカムボオルが閉鎖されるという噂があり、お店がやってるか心配して向かいましたが、

Img_7653

 鄙びた雰囲気は以前のまま、まぁーたく変わりません。ボーリングの音がしなかったのですが中に入ると、

Img_7659

 大丈夫。やってますね~。

Img_7658

 お店のお客さんを見渡すと、プレートランチを食べている人もいましたが、オーダーはもちろんオックステールスープ。普通とミニ、追加で評判のフライドライスを一つオーダー。

Img_7662

 ハワイに来るたび食べていますが、オックステールスープはやっぱり美味しいですね。フライドライスは(食いしん坊の二人には写真がありません!!!)は、昔なつかしの醤油と塩が良くきいた、イケてるチャーハンでした。こりゃおススメですな!(^^)!。でもかなりの量がです。私たちは二人でやや多め、一人でオーダーするときは注意が必要かもしれませんね。

 相変わらずのB級グルメ路線まっしぐらのハワイ旅が続きます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/13

週末のハレイワタウンへようこそ

 ピーカンだぁ!。というわけで今日はノースへレッツゴー。

Img_7567

 H1、H2、カメハメハHwyと快適にドライブは続きます。一面パイナップル畑の赤土の先に見えてくるハレイワの青い海。
 大好きな風景の一つです。

Img_7576

 ハレイワタウンに直接入るとお目にかかれませんが、バイパスを通るとおなじみのサーファー少年の看板が私たちを迎えてくれました。

Img_7584

 ちょっと早めのお昼は、kazuさんも今まで2ヶ月の滞在期間中まだ食べてなかったクアアイナのバーガーにしました。私も1年以上の久しぶりです。

Img_7586

 オーダーしてからバーガーを焼き始めるスタイルは店が新しくなっても変わりません。

Img_7589

 名前を呼ばれて出来上がり。さぁ、召し上がれ!。
 チーズバーガーにフレンチフライ、やっぱり頼んじゃったアヴォガドバーガー(*^_^*)

Img_7592

 アヴォガド分厚っ!ジューシーなバーガーに焼いたタマネギがたまりませんわ。

Img_7594

 お腹いっぱいになった後は、ストロングカレントでスワンソンさんのグッズを見たり

Img_7609

 ヒステリックハレイワタウンをぶらぶら歩いて探索。
 すると、駐車場には食欲を誘う煙がモクモク。。。そうです。土曜日のハレイワといえば、毎度おなじみフリフリチキン♪

Img_7578

 おじさんが、今日もフリフリ、グルグル、チキンを焼いていました。

Img_7615

 その香ばしい匂いっていったら・・・

Img_7581

 お姉さん、チョップ(ホールのチキンをぶつ切りにしたもの)一つとウォーター2本くださいな。

Img_7618

 ついさっき、バーガーを食べたばかりというのに、二人でフリフリチキンにかぶりつき。
 あ~、なんて美味しい鳥の皮なんだろう。最高!、フリフリチキン。

 土曜日のハレイワタウン。行ってみれば、きっといい事ありますよん!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/05/12

二日酔いには飲茶とフォー

 ハワイ現地時間午前7時、B747-400はホノルル空港に無事着陸。天気は雨。私の頭と胃は最悪の状態でした(>_<)。
 というのも当然。。。搭乗時間までは成田空港のラウンジでフリーの生ビールを3本あけ、飛行機の機内食ではシャンパンから始まって、白ワイン、赤ワイン(客室乗務員の方が気前良くついでくれるのでついつい(~_~;)グビグビ。気圧の低い機内では酔いも回るし、気流が悪くて飛行機はハワイ到着時まで良く揺れるし、あ゛~!!!今までで最悪のハワイ入りとなりました(自業自得です)

 何とかダラーレンタカーの契約を済ませ、雨の中kazuさんの待つコンドミニアムへ渋滞のH1をダッジのワイパーがキュッキュ言う車で向かいました。

 

到着してから3時間ほど爆睡・・・(^_^)/~

 さぁ、午後1時。行動開始です。
 二日酔いの昼食といえば、もう飲茶しかないっすよね!(^^)!。チャイナタウンのレジェンドへ二人で向かい、美味しいジャスミンティーをがぶがぶ飲みながら、スペアリブのブラックビーンズソースやニラ饅頭(あー、美味しい)を食べてるうちに頭痛もいつしか消えていきました。やっぱり到着初日のランチはレジェンドだ!

 買い物を済ませて一休み。あっという間に夕暮れです。

Img_7561_1

 夕食もやっぱりお腹に優しいフォーでしょ、というわけでカイムキにあるヴェトナムレストラン、ハレベトナムへレッツゴー。

Img_7558_1

 二人とも香草オッケーだったので、美味しいサマーロール(生春巻き)や

Img_7560_1

 No.1のフォー!。レアなお肉やプリプリのテンドン、コラーゲンたっぷり上品なお味がさすがハレベトナムですね。

 スタートは散々。でも天気も回復、飲茶とフォーで体調もバリバリ回復のハワイ初日となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/11

ハワイへGO

ハワイへGO<br />
 !
突然ですが、今からハワイへ行ってきまーす(^0^)/
リニューアルされた成田空港第二ターミナルは私は初めて。賑やかになった免税店街で免税品の東京ばななを買いました(^^)

のんびりリフレッシュしてきます。現地からブログアップしますね。

それじゃ、行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/07

すず、前ならえ!

 夕食中、ふとすずを見ると・・・

Img_4805

 前ならえの姿勢で寝てる~(^_^)

Img_4807

 夕方、はなのお散歩に付き合ってお母さんに抱っこされてたので、それだけで疲れたらしいすず。カメラを向ける前は目を閉じて寝てました~。

Img_4808

 胴長短足のダックスフンドならではの寝姿でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/05/06

ヘルシー懐石「梅の花」

 5月5日の夕食。向かった先は、大阪で2回行ったことがある湯葉と豆腐料理「梅の花」千葉店です。

Img_4653

 国道より1本中に入る住宅地の落ち着いた場所にあり、高級感たっぷりです。

Img_4654

 このお店は個室を利用することができます。撫子2のお部屋にご案内~。
 料理はあらかじめインターネットで調べて彼女がチョイスした「豆づくし 初夏」を頼んでおきました。

Img_4662

 豆腐の懐石です。なんてったってこれで1,006kcal。ヘルシー路線!

Img_4660

 テーブル中央のこれは何かと思いましたが、「ふく福豆冨」の元でした。スイッチオンして出来上がりを待ちます。

Img_4663

 小鉢から始まり、

Img_4667

 定番「豆腐しゅうまい」はいつ食べたもおいしい。

Img_4669

 出来立て豆腐をみんなですくって、

Img_4670

 麻婆あん、白葱、実山椒をかけていただきました。おいしい(^_^)

Img_4672

 豆腐メインですが、結構お腹がいっぱいになってきます。

Img_4673

 湯葉グラタンはやっぱり焦げ目があるところがオススメですね。
 最後は湯葉茶漬けと麩饅頭でしめました。接客担当の女性も大変丁寧、気持ちよく食事をすることができました。
 カロリー控えめ個室で食事の時には、超オススメの「梅の花」でございました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、水みたいな話したよ♪
すずりんの心臓っぽい宣伝したかったの♪
すずりんで仕事すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

「すぐき」新発見。

 これまで生きてきて食べたことがなかったお漬物に、今、超はまっています。

Img_4545

 すぐき、です。
 きっかけは、奈良の自宅に一時帰宅した義母がお土産で買ってきてくれた、京漬物で有名な土井の「すぐき」でした。
 はじめは「酸っぱいの?なにこれ?ウマイのか?食べたことない」って感じでしたが、炊き立てのご飯と一緒に食べた瞬間、ガーンと頭を殴られたような衝撃とともに感動の嵐が吹き荒れました。

 「日本人に生まれて良かった・・・(T_T)」

Img_4552

 京漬物と言えば「しば漬け」「千枚漬」、最近になって「壬生菜」くらいしか食べたことがなかった私。すぐきのうまさにビックリでした。今まで食べたことがなかったことが悔しい・・・
 土井の「すぐき」はあっという間に食べ終えてしまったため、最近は千葉そごうの大安で「すぐき」を買っています。

Img_4553

 ご飯がいくらでも進みます。ほかには何もいりません。

 あ~、幸せ! ヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/04

抹茶のモンブラン

 ちょっと季節外れの感じもしますが、「和菓子のモンブラン」「栗金時」に続くモンブランシリーズ!

Img_4530

 銀のぶどうの「抹茶のモンブラン」です。三越千葉店で買ってきました(^_^)

Img_4531

 金粉がまぶしてあるのもいつもと一緒。食欲爆走中の彼女でも、和菓子ならカロリー少な目?かな?ということで今日のティータイムです。

Img_4533

 抹茶味はほんのり、です。やっぱり栗部分がメイン。

Img_4534

 これ、いくらでも食べられそうなくらいおいしいんですよね~。
 充実の泊まり明けGWのおやつとなりました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »