« 初体験のハワイ | トップページ | 懐かしいタンメンの味 »

2007/05/29

新型MINIと1年点検

 天気の良かった日曜日、MINI Cooper ParkLaneの1年点検に行ってまいりました。納車してもう1年が経ってしまったのですね〜。
 サービスフリーウェイに入っているので、点検料金は必要なし。10時前に納車して出来上がりは15時過ぎとのことでした。

Dvc60076

 出かける前に店内をブラブラ。ディーラー内には新型MINIが展示されておりました。
 私は新型ミニを実際に見るのは初めてでした。

Dvc60079

 パッと見はぜんぜん変わってないみたいっていうのが第一印象ですね。実際はやや大型化されていたり、ライトとボンネットが分かれたりと、細かな変更があるようです。
 エンジン変更とCVTから6速ATに変わったことによる旧型MINIとの走りの差は、試乗しなかったのでわかりませんでした。

Dvc60080

 写真のクーパー、メローイエローにホワイトの組み合わせですが、綺麗な色合いで結構気に入ってしまいました。
 車両本体価格はオプション無しで264万円。手が出そうになってしまうところが、MINIの上手な価格設定って感じです。

Dvc60078

 こちらクーパーSはブルーにボンネット・ストライプ・ホワイトの組み合わせ。ツイン・スクロール・ターボチャージャー175馬力に6速マニュアルトランスミッション組み合わせたりしたら、ギュンギュン走って楽しそう〜!

Dvc60077

 インテリアでは、でかくなったセンターメーターがなんと言っても目立ちますね。今は違和感ありますが、これもだんだん見慣れてくるんだろうなぁ。。

Dvc60081

 ちなみにこれは、現在私の車ParkLane(旧型MINI)のインテリア。まだまだいける品質とデザインかなぁって自己満足♪
 さて、15時過ぎに受け取りに行きました。 1年点検の結果は、走行距離11,500km。不具合なし、ブレーキパッドのすり減りもほとんどなし、4,000kmほどでオイル交換のランプがついたら交換いたしましょうってことになりました。

 キレイになった愛車のMINI Cooper ParkLaneを眺めながら、新型MINIももちろんいいけど、まだまだこのクーパーを大事に乗っていこうと決めた1年点検となりました。

|

« 初体験のハワイ | トップページ | 懐かしいタンメンの味 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (*゚▽゚)ノ

やや! 結構内装は変わっているんですねー
私は すずりんさんのインテリアの方がすきです
新型のはちょっと 落ち着かないなぁー
(^_^;)

投稿: chandra | 2007/05/29 21:48

この程度のマイナーチェンジでは
魅力がないし購買意欲が出ないんでは
見えないエンジンがよくなったとかは分からないけど
最近の車は1年経過なんて新車同然でしょ
でも可愛くお洒落な2台目って感じだね(^^♪。

投稿: kazu | 2007/05/29 23:46

我家も昨年7月にポロを購入しました
その時ミニも候補に挙がりましたが
家内が2ドアー(3ドアー)という事に
難色を示し・・結局ポロになりました
すずりんさんのミニ格好良いですね・・!!
長く乗り続けて下さい。

投稿: MAHALO | 2007/05/30 15:22

こんにちは
久しぶりに遊びに来ました。
新型ミニ、違いが同じくわかりませんでした。
今でもよくわかんないです。
でも、すずりんさんのMINIもぜんぜんまだまだいけますよ。
だって私のみにはクラッシックなのでもう新型はでることないし・・・。
ちょっと新型MINIにものってみたいかも。

投稿: mini98 | 2007/05/30 19:44

chandraさん、こんにちは。
すっきりシンプルがミニも持ち味だと思いますので、確かに内装はちょっとごてごてしている気もしますよね。走りがスムーズになったんだろうなぁって想像しているのですが。。。


kazuさん、こんにちは。
一応フルモデルチェンジのようなのですが、ミニのデザインはあまりに完成されているので、BMWとしても下手に変更できなかったのではと想像しています。現在のパークレーンで十分満足しています。

MAHALOさん、こんにちは。
主に通勤用にちっちゃいクルマで十分、とのことでほとんど衝動買いに近い形で現在のクーパー・パークレーンにした経過があります。大事に乗っていこうと思っています。

mini98さん、こんにちは。
ミニは、特に外観はBMWとしても変更しようがなかった、それだけ完成されているデザインだという気がします。ローバーなどのクラシックミニも今でも十分いけてますよね。この間、モナコでF1の佐藤たくまが乗っていましたね(^^)

投稿: すずりん | 2007/05/31 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/15231733

この記事へのトラックバック一覧です: 新型MINIと1年点検:

» 洗面ボール [洗面ボール]
インテリアに洗面ボールを・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/29 22:28

« 初体験のハワイ | トップページ | 懐かしいタンメンの味 »