« 誕生 | トップページ | きょうはーぼうが結論(BlogPet) »

2007/08/07

「iVIS HV20」大活躍中

 昨日よりすっきりした印象の生後1日目の赤ちゃんたち。
 寝たり泣いたりおとなしくして目をパチクリしたり、お互い干渉しあっているのかマイペースなのか?微妙な二人のリズムが不思議でなりません。
 「かっわいいなー(*^_^*)」親ばかしまくっているすずはなりんです。

 さて、妊娠がわかってから今まで想定しなかった買い物をするようになりました。そのひとつがビデオカメラです。「子供が生まれる→動画で残したい」最も良くあるパターンですよね。
 ところが今までビデオを買ったことがない私は知識ゼロ。興味すらなかったし。というわけで職場のビデオに詳しい先輩二人に聞きまくり、価格コムの掲示板でにわか勉強。いろいろ規格変更の激しいビデオカメラの世界だけど、今買うならハイビジョンタイプ、記録メディアはやっぱり安くて永く残すことが可能な王道DVテープタイプということになりました。
 結局ソニーかキヤノンの選択となりましたが、IXYデジタルで見慣れたキヤノンカラーが好きなこと、値段もポイント入れれば8万円台で買うことができる横型HDビデオカメラ「iVIS HV20」を購入しました。

Img_6556

 お腹が大きくなり始めた彼女とすずはなとのお散歩を撮影したり、すずはなローレンの遊んでいる姿を映したりして動画を撮る練習開始。せっかくハイビジョンで撮影しても、うちのテレビは未だブラウン管(>_<)。ハイビジョンテレビで再生するとかなり美しい画像になるらしいのですが、うちでは近い将来?のお楽しみです。

Img_7307

 ただし液晶見ながらビデオを撮るとあっという間にバッテリー切れ。連続1時間撮影はきつそうです。というわけで、現在はROWAの安い互換性バッテリー2本と充電器を買い足し、ショルダーベルト・レンズフィルター・純正バッグ・ソニーの赤テープ3本980円で赤ちゃん撮影体制を準備しています。

Img_7069

 いっぱい撮って二人の動く姿と声の成長を記録したいと思っています。

|

« 誕生 | トップページ | きょうはーぼうが結論(BlogPet) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

きゃー 私と同じパターン!
私も 即電気屋に走り ビデオカメラ購入!
当時はSONYの8mmビデオ 198000円!
今でも覚えている高価格! (^◇^;)

いやもう大変ですね! ヽ(*^o^*)ノ 
バンザーイ!

カミサンから、名前は お二人とも少しパターンを変えた方が、安全(将来のお医者さんとかで)とか、マタニティーブルーはシンドイ・・からハズの配慮は重要・・あ、スマン・・(-_-;)>"pori pori..

とか、余計なお世話 しゅうとめ 根性発揮しております ヾ(^ー^;)おい

あ、ムービーも最高!ですが、写真もお忘れ無く! 
また余計だよっ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) あう!

投稿: chandra | 2007/08/07 23:07

すずりんさん はなりんさん おめでとうございます~!
少し前に体調が悪いとお聞きして もしかしたらそうなのかなぁ・・
って思ってたんです~(^^)
無事 それも双子ちゃんのご誕生だったんですね~♪
すずりんさん一家 ますますにぎやかに楽しくなりますね。
はなりんさんも お元気ですか?
暑い時期 しっかり体力つけて体調ととのえてくださいね。
ベビーちゃん達 ご自宅に迎えるの楽しみですね(*^^*)

投稿: きなこまま | 2007/08/08 01:07

パパさん、実感がずっしりでしょう。
可愛いお二人さん。動画で、そうですよね。私は持ってません。つまり撮る対象が無いのです。良いのを買われました。
練習もばっちり、なるほどと思います。とにかく元気で生まれてくれて有り難うですね。

投稿: kazuyoo60 | 2007/08/08 09:08

はなりんさん 体調はいかがでしょうか?
きっと大役をはたして お疲れが出てないですか?
授乳もあるし寝る暇がないくらい忙しいんじゃないでしょうか?

お二人のお子さんなら さぞかしかわいいでしょうね~!
一日一日変わってくる表情とかい~っぱい記録に残してくださいね。

うちも ビデオに撮ってましたけど規格が変わりすぎて見られなくって( ̄▽ ̄;)

投稿: kei | 2007/08/09 23:35

おめでとうございま~す!
どんなにかお喜びのことと思います。
暑い時期ですので、はなりんさん、どうかお大事に!
ビデオカメラが大活躍でしょうね。

投稿: かなかな | 2007/08/11 01:12

chandraさん、こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます。楽しいコメントで彼女も大うけです(^_^)
名前の心配はなさそうです。へへ。ビデオをがんばって撮っていますが、IXYもバシバシ撮りまくっています。やっぱり紙焼きにしたいですよね。これからも奥さんともどもいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

きなこままさん、こんばんは。
ありがとうございます。彼女も赤ちゃんたちもとっても元気です。昨日から24時間母児同室も行っています。退院後は彼女の両親も含め人間6人、犬3匹、金魚2匹、熱帯魚多数。めちゃにぎやかです。

kazuyoo60さん、こんばんは。
動画もたくさん、静止画もたくさん撮っておいてあげようと思っています。1日ごとに変わっていく我が子がいとおしいです。

keiさん、こんばんは。
昨日から24時間母児同室。二人のおむつ交換、授乳、自分のことなど彼女相当がんばっています。今日は私も夕方二人にミルクを上げてげっぷをさせました。かわいい。

かなかなさん、こんばんは。
ありがとうございます。嬉しいです。病院は冷房も効いていて、彼女も赤ちゃんたちも快適そうなので、家に帰ってきてから体調を崩さないように気をつけたいと思います。

投稿: すずりん | 2007/08/11 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/16041081

この記事へのトラックバック一覧です: 「iVIS HV20」大活躍中:

» アシュラン 化粧品 [アシュラン 化粧品]
アシュランの化粧品は不思議な化粧品です。紹介者がいないとアシュランの化粧品を買えないの?アシュランの化粧品は肌に良いの?などなど、アシュランの化粧品の口コミ情報を紹介します [続きを読む]

受信: 2007/08/08 05:47

« 誕生 | トップページ | きょうはーぼうが結論(BlogPet) »