« 富里のラーメン屋「二升屋」 | トップページ | 限定(BlogPet) »

2007/08/12

チャイルドシート準備完了

 彼女の妊娠がわかってから購入した数々の品物。クルマ関係のものといったらやっぱりチャイルドシートです。
 チャイルドシートに関する私の知識はJAFから送られてくる雑誌で安全性のテストの記事を斜め読みしたことがあるくらいでほとんどありませんでした。ということで、主なメーカーのチャイルドシートを調べてみました。

 様々なタイプのあるコンビ・寝たままのデザインが有名なアップリカ・レーシングシートで有名なレカロ・日本基準より厳しいヨーロッパ基準クリアのリーマン・カー量販店で売ってそうなカーメイト・ヤナセ系で扱ってるドイツのレーマーなどがありました。
 シンプルで丈夫で安全なものがいいと思ってリーマンかレカロで悩みましたが、ベビーザらスで実物を見てデザインがかっこいいレカロに決定。

Img_6430

 自分で買って持ってくるのも大変そうだったので、楽天で送料込みで最も安かった店で購入。でかいダンボール二箱が届いたのは6月のことでした。

Img_6431

 レカロ「Start + i」でございます~。二つ並ぶとさらにでかい~。

Img_7583

 シートの角度を動かしたり、ベルトを緩めたりきつくしたり、いろいろ動かしているうちに後ろを見てみると、あらまぁ。
 レカロ製かと思っていましたが、日本のチャイルドシートメーカー「リーマン」のOEM製品だったようです。

Img_7584

 最初は新車の匂いがするから陰干ししたほうがいいなんて情報をゲットして部屋に置きっぱなしにしてからはや2ヶ月。とうとうチャイルドシート出番の前日となりました。
 めちゃくちゃ暑い日中に初めてハリアーハイブリッドの後部座席に装着。

Img_7585

 シートベルトの通し方は結構簡単だったんですが、とにかく暑くて汗だくになりながら装着完了。シートを手に持って動かすと動くし、思ったより固定性はない感じ。ISOFIXタイプではなくシートベルト固定方式ではこんなもんなのでしょうか。
 シートを2つ装着すると、赤ちゃんは外側から乗せてあげるしかなく、そうすると固定するシートベルトがちょっと邪魔になりそうな気もします。

Img_7586

 運転席から見ると後ろ向きになっています。運転中我が子を見ることはこのままではできませんね。
 明日いよいよ赤ちゃんがこのシートに乗って我が家にやってきます。

Img_7616

 おっと、忘れちゃいけない「赤ちゃん乗ってますボード」。ハローキティベビーズスイングサインというキティちゃんとディアダニエル(というそうです、初めて知ったよ)くんの揺れるドンピシャデザイン(^_-)があったので、即買いしちゃいました。
 明日の朝、リアウィンドにくっつけよぉっと(^^)v!

|

« 富里のラーメン屋「二升屋」 | トップページ | 限定(BlogPet) »

「クルマ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

チャイルドシート2つ、随分インパクトありますネ
以前に比べると、性能も良くなってる感じです。
以前我が子が使っていたものが、とてもキャシャに感じます(^^ゞ
キティちゃん・ダニエルくんも一緒にお迎えですネ♪
ワクワクですね(^o^)丿

投稿: orenge | 2007/08/12 23:23

女王陛下は凱旋されたんでしょうねー

しかし、これからかなり大変ですね!

すず はな フィッシュ君 と何人家族?!

一気ににぎやかに! 食事だけでも大変だぁ〜! 

居場所はあるか!?
パパさん 危うし!

おまえの事だよっ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)うっ当たり!  

投稿: chandra | 2007/08/13 09:12

今日、奥様退院ですね。赤ちゃん達も、このチャイルドシートですね。お賑やかになります。
取り付けはさぞ暑かったでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2007/08/13 09:21

2人の可愛い主役とママを乗せて お戻りになったんですね(^^)
ローレンちゃんや すずちゃんはなちゃんとも 初対面♪
これから可愛いベビーグッズが2つずつ増えていくんですねー。
おふたりは パパさん ママさん、どちら似ですか?

投稿: きなこまま | 2007/08/14 01:28

おそくなりましたが…
ずずりんさんはなりんさんおめでとうございます☆-( ^-゚)v
ステキなチャイルドシートですね。
2人と3匹のかわいい子供達に囲まれている
幸せな姿が浮かびます。
これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: lukeまま | 2007/08/16 19:03

orengeさん、こんにちは。
赤ちゃんたち、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。体重も1キロ以上増えている感じです。来週の1ヶ月健診で2回目のチャイルドシートの出番です。

chandraさん、こんにちは。
ただ今我が家は大人3人赤ちゃん2人、犬3匹、金魚1匹、熱帯魚50匹以上ってな感じで、大にぎわい!。大変賑やかで幸せな毎日です。チャイルドシートは来週再び出番です。

kazuyoo60さん、こんにちは。
はなりんは退院したあとも家事に育児に庭仕事にかなり頑張っています。来週は健診。赤ちゃんたちは初めての外出です。

きなこままさん、こんにちは。
お姉ちゃんはだれにも似ていないのかと思っていたら、はなりんの赤ちゃん時代の写真にそっくりでした。弟くんは現在の私にそっくりです。参りました(^^)。かわいっくってしかたありません。

lukeままさん、こんにちは。
ありがとうございます。ワンコたち、とくにはなは、あかちゃんのことが大好きみたいです。とても賑やかな毎日を送っています。

投稿: すずりん | 2007/09/07 13:25

I really like this blog post because it gave good information about used cars, it like i was looking for some authentic information since long and i found it here.

投稿: 車買取 | 2012/05/22 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/16088726

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシート準備完了:

» 日本トイザらス、ベビー用寝具専門ブランド「nenet−bebe(ネネットベベ)」を立ち上げ [L-Care育児・子育て情報]
 日本トイザらスは、寝具専門メーカーの彌生の協力で、「ベビーザらス」オリジナルのベビー用寝具専門ブランド「nenet−bebe(ネネットベベ)」を立ち上げた。「nenet−bebe」ブランドでは、8月中旬までに全国のベビーザらス店舗およびベビーザらス・オンラインショッピ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 12:30

» カーメイト [カーメイト]
カーメイトにはいろいろな商品がありますが、アウトドア、車のインテリ、チャイルドシート、介護用カー用品と幅広いです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/19 21:20

» jaf チャイルドシート [チャイルドシートレンタル講座]
新生児から使えるチャイルドシートを付けましたが(お店の人が)、直角に見えます...新生児から使えるチャイルドシートを付けましたが(お店の人が)、直角に見えます。。。位置は正しいようなんですが、「こんな角度に首の座らない赤ちゃんを座らせて大丈夫なのか?」と不安..... [続きを読む]

受信: 2007/08/20 06:39

« 富里のラーメン屋「二升屋」 | トップページ | 限定(BlogPet) »