« iPod Hi-Fiで「ジブリ・ディズニー・どうよう」を聞こう♪ | トップページ | 確認(BlogPet) »

2007/09/09

BMW MINI Cooper Park Lane→トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 8人乗り

 ミニバンに乗るなんて、ミニクーパーを購入するときは想像すらしなかった私。通勤や気軽に乗るときはクーパー、彼女やすずはなと一緒のお出かけや遠乗りにはハリアーハイブリッドと使い分けて今まではまったく問題ありませんでした。
 ところが、ベイビーズが誕生し、ハリハイの後部座席にチャイルドシート2台を設置し病院を退院してきましたが、やっぱり車の中の手狭感は否めません。後部の開きドアも赤ちゃんの乗り降りにはちょっと不便だし、彼女の妊娠中から検討していたミニバンへの乗換えを決心しました。

Img_8527

 基本的には私も彼女もトヨタ好きなので、トヨタのミニバンからチョイス。ずっと以前ハリハイディーラーのトヨペット店でアルファードの試乗をさせてもらったことがあるのですが、イマイチ心が動かされなかったので、外観デザインの好きなエスティマを第一候補としました。
 彼女の出産前に3人でぶらりと訪れた隣町の千葉トヨタ店では、気さくな営業マンさんがすぐに希望だったエスティマのV63.5Lエンジンの試乗をさせてくれました。2列目も広く、3列目が床下に収納でき、走りも加速が滑らか、両側電動スライドドアも使い勝手が良さそうです。彼女と私もこれならいいね(^_^)ということになり、心の中ではほとんど決定。クルマとオプションのカタログと見積書をもらい熟読勉強の日々。。。
 その後、彼女の入院、ベイビーズの出産があってなんだかんだと忙しく、ディーラーを再訪したのは約1ヵ月後。
 ハリハイとクーパー、どっちを乗り換えるってことになりましたが、燃費もハリハイがいいし、まだ乗り始めて1年ちょっとですが、ミニクーパーとサヨナラすることにしました。

Img_8524

 ミニの査定も営業マンさんによるとかなりがんばってくれたらしく、また値引きもそれなりに満足いく値段が出て、先々週の土曜日、実印持って契約してまいりました。

 「トヨタ エスティマ アエラス 3.5L Sパッケージ 8人乗り」です(^^)v

 納車は10月になりそう。ミニの乗り換えは残念だけど、これからは大人二人+子供二人+犬二匹、ミニバン人生がんばるぞー!

|

« iPod Hi-Fiで「ジブリ・ディズニー・どうよう」を聞こう♪ | トップページ | 確認(BlogPet) »

「クルマ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

新しいお車ですね。
ご家族が増えても8人乗りなら余裕です。
赤ちゃん達も直ぐに大きくなられます。広い場所の方が良いですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2007/09/09 17:57

すずりんさん偉い!!
奥さんや赤ちゃん、すずはなちゃんのためにミニから乗り換えるんですね(><;)
私も車好きなのですが、やっぱり自分の気に入っていた車を乗り換えるときって勇気がいりました。家族のために「パパの決断っ」て感じでステキです☆彡

投稿: lukeまま | 2007/09/11 14:37

おぉ~
ミニクーパーからミニバンですネ
ミニが付くけど、大きな違いですよねぇ~
でも、これからはチャイルドシートが必要だし良い決断だったと思いますョ♪
パパになったという感じですネ(^o^)丿
早くみ~んなでのお出かけが楽しみになりますネ♪

投稿: orenge | 2007/09/20 22:51

え?久しぶりに遊びに来たらMINI売っちゃう事になってるし。
ほんとに?
かなり衝撃的です。
でも、家族と犬がいたら仕方ないのかな?

投稿: mini98 | 2007/09/26 23:38

kazuyoo60さん、こんにちは。
赤ちゃんただ今8週ですが、男の方はすでに5キロ越えています。元気に育っています。クルマは1台は8人乗りは必須のようです。10月納車が楽しみです。

lukeままさん、こんにちは。
チャイルドシートの乗り降りにはやっぱりスライドドアが便利ですよね。ミニの運転はとても楽しいのですが、当分エスティマで頑張ろうと思っています。

orengeさん、こんにちは。
先日お宮参りに行ってきたのですが、ベイビーズも大きくなってチャイルドシートに寝てる姿も様になってきたようです。ミニバンライフ、当分がんばります。

mini98さん、こんにちは。
あらためてミニに乗って運転してみると、足回りもしっかりしてるし、楽しいクルマであることを再発見しています。でもやっぱりミニバンの便利さは必要のようですね。

投稿: すずりん | 2007/09/30 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/16390174

この記事へのトラックバック一覧です: BMW MINI Cooper Park Lane→トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 8人乗り:

» ラクティスの契約を最高のタイミングで… [ラクティスの新車値引き情報~現役営業マンの商談方法~]
トヨタ ラクティスの新車を少しでも安く購入したい場合に、代替車両(下取り車)が無いケースもあると思います。でも実際にこういうケースは厳しい商談が予想されます。その理由は、ラクティスの新車値引き額の上限...... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 23:13

« iPod Hi-Fiで「ジブリ・ディズニー・どうよう」を聞こう♪ | トップページ | 確認(BlogPet) »