« iPod 80GB修理顛末記 | トップページ | BMW MINI Cooper Park Lane→トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 8人乗り »

2007/09/08

iPod Hi-Fiで「ジブリ・ディズニー・どうよう」を聞こう♪

 クルマと電車の中で聴くのが今までのiPodの使い方でしたが、iPod専用スピーカーが必要になり買いました。アップルストアで購入したiPod Hi-Fiです。

Img_8519

 1階の和室、ベイビーズルームで使っています。白い筐体は幅43.18×奥行き17.53×高さ16.76cm、重さ:6.6kg(本体のみ)。結構大きく重いですね。
 デザインはさすがアップル純正品。シンプルで素敵!iPodにぴったりです。

Img_8520_3

 ドックコネクタにiPodを置いて、再生ボタンをオン!
 クリアーな音楽が流れ始めました~!
 本体についているボタンは音量調節のみ。触るとアップダウンします。

Img_8522

 リモコンもついていますが、シャッフルとほとんど一緒。とにかくシンプルな操作性です。

Img_8521_2

 気になる音質ですが、CD音楽ファイルを約1/10に圧縮した音源を再生しているとは思えないほど綺麗なはっきりとした音質です。BOSE製とどっちにしようか迷いましたが、iPod Hi-Fiを十分オススメできますね(^_-)

Img_8523

 このiPod Hi-Fiで再生する音楽といえば「ジブリ・ディズニー・どうよう」です。プレイリストにオルゴール・ソング・どうようファイルを作って取り込んだ曲を放りこんでずーっと再生させています。
 小鳩くるみさんや田中聖児さんなどが歌う「犬のおまわりさん」「アイアイ」「ぞうさん」「もりのくまさん」などなど、母も私も彼女も歌える懐かしく新鮮な童謡が流れる我が家のベイビーズルームでした。

|

« iPod 80GB修理顛末記 | トップページ | BMW MINI Cooper Park Lane→トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 8人乗り »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

綺麗な音楽を生まれたときから聴かれますね。今の子達は何でもあって幸せです。
童謡は良いですね。歌で子供の頃を思い出します。

投稿: kazuyoo60 | 2007/09/08 17:03

こんにちは!来ちゃいました。双子ちゃん、元気そうで何よりです。もう目を見えて来たかな?かわいいでしょう?今は、あくびをしても、くしゃみをしても、泣いても、うんちをしたってかわいい時です。毎日驚く早さで成長しますよね。早く大きくなって欲しいと思う反面、このちっちゃいかわいさでいて欲しいと思った時もしばしば・・・。我が家は8才と5才の♀ですが、だんだんナマイキになってきて、抱っこしていた時を懐かしく思います。すずりんがオムツを替えてる姿なんてちょっと想像つかないなぁ。(笑)失礼しましたぁ。

投稿: ぺこ | 2007/09/09 13:57

kazuyoo60さん、こんにちは。
童謡を聴きながら、赤ちゃんを抱っこしてあやしている時など、目茶目茶かわいく幸せに感じています。iPodはCDを入れ替えたりする必要もなく、とても便利で重宝しています。

ぺこさん、こんにちは。
赤ちゃん、目茶目茶かわいいです。おっしゃるとおり、おしっこしてもウンチしてもミルク飲んでも寝てもウンウンいってもなにしててもかわいいです。成長楽しみ。でも、毎日見てると気づきにくいけど、かなり大きくなってますね。

投稿: すずりん | 2007/09/09 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/16379603

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Hi-Fiで「ジブリ・ディズニー・どうよう」を聞こう♪:

» ハリアー30の新車を安く購入する方法!ハリアーの人気の秘密!『ハリアー』を現役営業マンが斬るっ! [ハリアーの人気の秘密!『ハリアー』を現役営業マンが斬るっ!]
トヨタのハリアー30系の新車を少しでも安く購入したい方へ…。現役営業マンとして、ハリアーの新車を安く購入する方法をお伝えします。ぜひご参考にしてくださいね!まずハリアーの新車を安く購入するには、1・ハリアーの新車値引きをたくさん出してもらう...... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:21

« iPod 80GB修理顛末記 | トップページ | BMW MINI Cooper Park Lane→トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 8人乗り »