« 黒エスティマ、納車! | トップページ | メリーのための便利な単2充電池 »

2007/10/17

黒エスティマとチャイルドシート

 今日は黒エスティマSパッケージの中身の紹介。
 エスティマ運転席に座るとこんな感じでございます〜。

Img_9690

 外観上はグレーで統一。木目調パネルなどはなくスポーティ風、なんでしょうか。プラスティッキー過ぎるという話もありますが割とシンプルで私的には満足しています。

Img_9691

 一応3本スポークのハンドルとなっております。ハンドルの向こう側に収納ボックスがあり、ETCもここに設置してあります。こんなデザインの車は初めてです。

Img_9628

 というわけで、スピードメーターはセンターにあります。正式にはクリアターコライズオプティトロンメーターと言うらしくとても鮮やかです。標準は緑色ですが、Sパケなんでレッドとなっています。赤のメーター、ちょっと照れちゃいますネ(^^ゞ

Img_9623

 左のボックス内に伸びているコードはiPod専用ケーブル。ここにiPodを接続すると、カーナビ画面でメニュー操作をすることができます。iPodのクリックホイールのような直感的操作というわけにはいきませんが、付けて良かったオプションでした。

Img_9627

 HDDカーナビゲーションはディーラーオプション純正の地デジ内蔵ナビ「NHZN-W57」というもの。ナビには全くこだわりがなく、iPod対応で地デジチューナーと合わせて一番安いものをという選択でパナソニック製のNHZN-W57になりました。営業マンさんには「アナログアンテナ付いてませんから、テレビ映らないかもしれませんよ」といわれましたが、「テレビ見ないからいいです」と契約時は即答していた私。
 でも実際にテレビを映してみると、こりゃまたどうしてとってもキレイ!!!じゃありませんか。

 しかも車の中でテレビを見る機会は今までは全くありませんでしたが、ベイビーズと一緒にドライブすると違うということがわかりました。
 ドライブ中突然大声で泣き出すベイビーズ。赤信号で停止して揺れなくなったから泣いてるのかな?と再び走り出してもやっぱり泣き通し(>_<)。ゴメン、お腹が空いていたんだね。すかさず近くにあるコンビニの駐車場に入りミルクを作成、ママにミルクを飲ませてもらいます。そんな時、カーナビ画面をテレビに切り替え、テレビを見ながらノンビリ待ってるのがとっても快適なのに初めて気がついたんです。これから十分活用できそうで良かったなぁ。

Img_9643

 さて、肝心のチャイルドシートの装着です。私たちの使い方では、サードシートは床下収納してしまい、セカンドシートを目一杯後ろにして使用しています。
 ラゲッジルームはそれでも十分広く、たたんだストローラーや荷物を余裕で置くことができましたし、チャイルドシートもご覧の通り。ハリアーハイブリッドでは間隔も狭く一杯一杯でしたが、エスティマの場合フロントシートとの隙間も人1人入れるほどあり、余裕で装着することができました。

Img_9644

 両側スライドドアからもフロントシートからもベイビーズの真ん中席に移動することができます。やっぱりミニバン、便利ですね(^_^)v

 というわけで、納車当日の午後早速千葉そごうへみんなでお出かけ。マクラーレンのストローラーに乗ったベイビーズ。ファミリアのお姉さんにご挨拶したり、秋物服を買ったり、授乳室でミルク飲んだり、トイレのおむつ替えテーブルを利用して(初めて!便利!)おむつ替えしたり、見知らぬ皆さんに声かけられたりの楽しい黒エスティマ初ドライブ・初デパートとなりました。

|

« 黒エスティマ、納車! | トップページ | メリーのための便利な単2充電池 »

「クルマ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い子達、みんなの注目の的でしょう。テレビ機能もですね。機能面もばっちり、良い車ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2007/10/17 14:50

うーん iPodのコネクタがつけられるんですかぁー! トヨタもやるなぁー!
(☆゚∀゚)ノ

ところで、シールですが
万が一 事故にあったあった時に
 救出時に 大人だけ助けて
小さな子だと 目に入らないことが
あるためだと 最近知りました
さすがドイツだなぁー と・(^^;;)

しかし、すばらしいご両親で 赤ちゃんたちも幸せだなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2007/10/17 20:56

チャイルドシート2ツ置いても
未だ余裕のヨッちゃん(^^)
苦労しなくてベィビーズ乗せれるね
それにそろそろ首もしっかりしてきたろうから
乗せやすい
それが第一の乗り換え条件だったものね
希望満点(^^♪。

投稿: kazu | 2007/10/18 03:03

エスティマ納車おめでとうございます!
私、てっきり白で間違いないだろうって思ってしまっていました。なもんで、黒!?とおどろいてしまいました。
ファミリー使用というより、カッコイイ!って感じのエスティマに仕上がってますね。
メーターもいいですね。
ベイビーズが大きくなっても自慢できるパパの車っていいなぁ~♪

投稿: lukeまま | 2007/10/23 19:18

kazuyoo60さん、こんにちは。
テレビ写りがいいのが気に入りました。もちろん、電波によるのでしょうが。大きいクルマはやっぱり便利ですね。

chandraさん、こんにちは。
iPod接続キットは15000円くらいだったので、便利でした。しかし、エスティマの標準のスピーカーがかなり寂しくろくな音が出てきません(>_<)。市販のスピーカーセットに替えようかなぁと思っています。

kazuさん、こんにちは。
エスティマ広くてバッチリです。昨日はチャイルドシートをはずして2列目を前にしたのですが、後ろのスペースはめちゃくちゃ広くてビックリしました。さすが、ミニバンですね。

lukeままさん、こんにちは。
街ではしょっちゅうエスティマ(特に2代目、3代目)とすれ違いますが、白が多くて黒は少ないですよね。黒は汚れが目立ってちょっと困りものですが、何とか頑張って洗車しようと思っています。

投稿: すずりん | 2007/11/01 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/16756126

この記事へのトラックバック一覧です: 黒エスティマとチャイルドシート:

« 黒エスティマ、納車! | トップページ | メリーのための便利な単2充電池 »