« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/17

それとも正解する(BlogPet)

きょうははーぼうとドライブする?
それとも正解する?

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

連ドラにはまっています♪

 長らく日本の連ドラは全く見なくなり、もっぱらDVDレンタルで「24」「LOST」「CSI」「ER」(これはBSを録画して)を集中して借りてきて、土日にまとめ見したりしていましたが、今はそんな見方もできず。。。最近はひっさびさに日本の連続テレビドラマにどっぷりとはまっています。で、今日は私が今見ているドラマのご紹介。しかも文章のみ(^^)。

 まずは今一番のオススメ!「SP」。夜の11時台に放送されていることもあり、レコーダーで撮り貯めておいたのをこの間あまり期待もせず見てみたのですが、こりゃまたビックリ仰天!。すげー!。おもしろいっす!。いやぁー、日本のドラマ、いつの間にかこんなにおもしろくなってたのか!ってビックリしました。テロリストに病院が占拠される3連続エピソードには参りました。1話みて寝ようと思ったら次見たくなり結局3話0時過ぎまで全部見ちゃった。V6の岡田君の切れ味良いアクションが新鮮でかっこいい。放映が終わりDVDになったらきっと、ものすごい人気出るんじゃないかなぁ(今でも十分人気あるか)って想像しています。見ていない方、今からでも遅くはありませんよん。

 次は今季の定番「ガリレオ」。ドラマのストーリーとキャラクターがおもしろく、ハワイ旅行中に東野圭吾さんの原作「探偵ガリレオ」と「予知夢」をラナイに腰掛けたりベッドに寝転がったりして読んでいました。あぁ、幸せ♪。ドラマは湯川先生と刑事の掛け合いがどうしても中心になりますが、原作はトリックもさることながら犯人の心理も短編ながらよく描かれていてとてもおもしろいものでした。恥ずかしながら東野作品を読むのはこれが初めてだったですがファンになり、早速今までの作品「秘密」や「手紙」を読んでいます。これかも読むぞー!

 お次は「医龍2」。「1」も私の周辺ではかなりの人気でしたが、私は2を初めて見てはまりました。浅田先生、カッコエエなぁ!。現実にはああはうまくいかないんだろうけど、チームで力を合わせて病気に立ち向かい患者さんを助けていく姿は説得力ありますよね。普段描かれることの少ないMEや麻酔科医の姿が描かれているのもイイ感じ、悪役の先生が語る医療の現状は現在の実情に近いもののような印象もあります。

 そして待ってました「相棒」シーズン6。ますます冴えわたる脚本と演出、おなじみのキャラクターが楽しい。今度公開される映画の宣伝CMも凝ってますよね。

 ただいま我が家の全員(彼女、彼女の両親、私、ベイビーズも?!)で毎日楽しみにしているドラマというと「ちりとてちん」。あったかくておもしろくて小ネタに笑って感動して目がうるうる。BSと地上波で朝から夜まで1日2,3回見てしまうこともあるくらい。やっぱり我が家には関西弁が馴染んでるンかなぁ。。。私はついつい和久井映見おかあちゃんの視点でうちのベイビーズが落語家になりたいって言ったらどないしよう・・・なんて思っている親バカだったりします。

 おっと、忘れちゃいけない「CSIマイアミ」。お昼の12時30分から1時間という非常に地味ぃ〜な時間帯に、こんなにメチャメチャおもしろくお金かけてるアメリカドラマが放映されております。昨日でシーズン3が終わりがっかりしていたところ今日からシーズン4が始まりホクホクしています。圧倒的な正義感に溢れていて弱いものにやさしいホレイショ、今現在はラスベガスのグリッソムより素敵です。

 以上、長々書き連ねましたが6本のドラマに加えてNHKTBSの世界遺産もの2本、NHKの「ダーウィンが来た」(ひげじいのファン!)も大好き。
 夕食食べ終わった後はベイビーズが寝付くまでの数時間、抱っこしながらリモコンでCMスキップして連ドラタイムが過ぎていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »