« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

貿易しなかった(BlogPet)

きょうすずりんは、貿易しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

更新したよ(BlogPet)

きょうは、更新したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/04

四人と二匹のお正月

 新年あけましておめでとうございます。

Img_0842

 2007年8月6日に誕生した我が家のベイビーズ。12月28日には弟くんが、それに刺激されたのか?12月31日にはお姉ちゃんが寝返りに成功。昔覚えた「ゴロゴロ5ヶ月」よりちょっと早い寝返り開始時期に、無事成長発達しているんだなぁと実感している今日この頃。

 前回更新したのが12月4日のことでした。この1ヶ月におこったことがらを今日は報告しようと思っています。しばしのお付き合いを・・・

Img_1358

 10月に購入したマクラーレンの双子用ストローラー「ツイントライアンフ」。使用し始めて2ヶ月も経たない12月初旬、取り回しがしにくいなぁ、おかしいなぁと思って前輪を見たら「あら、浮いてる!?」

Img_1357

 しまうときには折りたたもうとしても折りたためなくなっていました。「なんだよ、もう故障?、でも保証期間内で良かったかも」などと思いながら、購入したファミリアへ持ち込みました。しかし、その数日後、輸入販売元である野村貿易からの電話には驚かされました。フレームがゆがんでいて交換が必要、そしてフレーム交換代45000円全額が請求されたのです。マニュアル通り正規に使用していたつもりの私たちにとってはとても納得のいく対応ではありませんでした。
 その後の詳細は省きますが、結局14000円の自己負担で修理をして帰ってきました。

Dvc60136

 ボーナスの出た12月はじめ。彼女が欲しかった「IXY DIGITAL 910 IS」をヨドバシドットコムで購入。本体はポイント引けば30000円を切る価格だった〜。その安さに思わず衝動買い。
 パンダ目などと言われているデザインですが、実際にはそれほど違和感なく気に入っています。前持っていた900ISより若干操作反応性も機敏になった感じでピントも正確になったよう(あくまで印象ですよ)。

Dvc60135

 最大の変更点は光学ファインダーがなくなって液晶モニターが大型になったことかな。見やすい液晶に大満足。ベイビーズを撮りまくっている毎日です。

Img_0025

 2007年1月から我が家で一緒に暮らしていたローレン。ローレンも奈良の実家に帰るときがやってきました。千葉に来るときは独り旅でしたが、帰るときは私とお父さんと一緒にエスティマ初遠征515kmの旅でした。
 胸背部の腫瘍がとても心配ですが、長年住み慣れた奈良の街を毎日元気にお散歩しているそうです。頑張れよ、ローレン。

Img_0906

 奈良からの帰り道、途中の浜名湖SAで試食したみかん。あまりの美味しさに感動しその場で購入してきたら実は「三ヶ日みかん」として超有名な(私、知りませんでした)みかんでした。2kgの早生みかんをあっという間に食べてしまい、年末年始は青島みかんを追加注文して食べています。子供の時以来のみかん連続食いをしていたら、糖分の摂りすぎを注意されてしまいました。。。年だな(^_^;)

Img_0269

 昨年の大晦日にすずは満4歳になりました。心臓病の具合はほとんど問題ないようですが、排泄が自律できず困っています。
 はなは来月3歳になります。短い散歩の最中にすれ違うワンコに吠えちゃう以外はとても賢くイイコにしてくれています。

 そんな四人と二匹の充実したお正月でした。

 2008年も「すずと楽しい仲間たち」をどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »