« それとも正解する(BlogPet) | トップページ | 更新したよ(BlogPet) »

2008/01/04

四人と二匹のお正月

 新年あけましておめでとうございます。

Img_0842

 2007年8月6日に誕生した我が家のベイビーズ。12月28日には弟くんが、それに刺激されたのか?12月31日にはお姉ちゃんが寝返りに成功。昔覚えた「ゴロゴロ5ヶ月」よりちょっと早い寝返り開始時期に、無事成長発達しているんだなぁと実感している今日この頃。

 前回更新したのが12月4日のことでした。この1ヶ月におこったことがらを今日は報告しようと思っています。しばしのお付き合いを・・・

Img_1358

 10月に購入したマクラーレンの双子用ストローラー「ツイントライアンフ」。使用し始めて2ヶ月も経たない12月初旬、取り回しがしにくいなぁ、おかしいなぁと思って前輪を見たら「あら、浮いてる!?」

Img_1357

 しまうときには折りたたもうとしても折りたためなくなっていました。「なんだよ、もう故障?、でも保証期間内で良かったかも」などと思いながら、購入したファミリアへ持ち込みました。しかし、その数日後、輸入販売元である野村貿易からの電話には驚かされました。フレームがゆがんでいて交換が必要、そしてフレーム交換代45000円全額が請求されたのです。マニュアル通り正規に使用していたつもりの私たちにとってはとても納得のいく対応ではありませんでした。
 その後の詳細は省きますが、結局14000円の自己負担で修理をして帰ってきました。

Dvc60136

 ボーナスの出た12月はじめ。彼女が欲しかった「IXY DIGITAL 910 IS」をヨドバシドットコムで購入。本体はポイント引けば30000円を切る価格だった〜。その安さに思わず衝動買い。
 パンダ目などと言われているデザインですが、実際にはそれほど違和感なく気に入っています。前持っていた900ISより若干操作反応性も機敏になった感じでピントも正確になったよう(あくまで印象ですよ)。

Dvc60135

 最大の変更点は光学ファインダーがなくなって液晶モニターが大型になったことかな。見やすい液晶に大満足。ベイビーズを撮りまくっている毎日です。

Img_0025

 2007年1月から我が家で一緒に暮らしていたローレン。ローレンも奈良の実家に帰るときがやってきました。千葉に来るときは独り旅でしたが、帰るときは私とお父さんと一緒にエスティマ初遠征515kmの旅でした。
 胸背部の腫瘍がとても心配ですが、長年住み慣れた奈良の街を毎日元気にお散歩しているそうです。頑張れよ、ローレン。

Img_0906

 奈良からの帰り道、途中の浜名湖SAで試食したみかん。あまりの美味しさに感動しその場で購入してきたら実は「三ヶ日みかん」として超有名な(私、知りませんでした)みかんでした。2kgの早生みかんをあっという間に食べてしまい、年末年始は青島みかんを追加注文して食べています。子供の時以来のみかん連続食いをしていたら、糖分の摂りすぎを注意されてしまいました。。。年だな(^_^;)

Img_0269

 昨年の大晦日にすずは満4歳になりました。心臓病の具合はほとんど問題ないようですが、排泄が自律できず困っています。
 はなは来月3歳になります。短い散歩の最中にすれ違うワンコに吠えちゃう以外はとても賢くイイコにしてくれています。

 そんな四人と二匹の充実したお正月でした。

 2008年も「すずと楽しい仲間たち」をどうぞよろしくお願いいたします。

|

« それとも正解する(BlogPet) | トップページ | 更新したよ(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんと弟君、大きくなられました。
45000円、そんなに--、それでも14000円もですか。
人気のカメラでしょう。良いのを買われましたね。
ローレンちゃん元気ですか。良かったです。心配してました。
ミカン美味しいですね。ミカンは太らないと聞きましたが--。
すずちゃん、はなちゃん、こんにちわ。とても良いお顔ですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: kazuyoo60 | 2008/01/04 18:15

おめでとう~!今年はにぎやかなお正月ですね。
双子ちゃんたち元気で何よりです。
寝返りするようになったら、ますます目が離せなくなりますね。うちの長女は、2ヶ月半で寝返りをしたので(もちろん戻るのは無理)その度にミルクを吐いて、鼻の穴にもミルクが入りたいへんでした。子供が小さいうちはお出かけも思うようにできないけれど、こんなにかわいく、成長するのは今だけ。双子ちゃんのお世話はたいへんでしょうけど、子育て楽しんでくださいな。

投稿: ぺこ | 2008/01/04 20:14

重ねがさねおめでとうございます。

もう寝返りしましたか?!
子育ても段々とお忙しくなりますね~。
だいぶ昔の自分の子育てを思い出しながら
読んでいます♪

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 照見 | 2008/01/06 02:15

明けましておめでとうございます! (^_^)
しかし、一姫二太郎 だったとは! 
すごーい! 遅ればせながら おめでとうございます!

しかし、マクラーレンはちょっとガッカリな対応ですね・・

910はちょっと良くなってますか! 右側のボタンが狭いのがちょっと気になりますが、換えちゃおうかなぁー (^ ^;)ゞ

三ヶ日みかん いいですねぇー もっこっと大きいのがそれらしいなぁー ちょっと高いですよね・・(*^_^*)

投稿: chandra | 2008/01/06 09:50

あけましておめでとうございます。

もう寝返りされたんですね♪
自分の子供が 何度も足をパタパタしてよいしょっとひっくり返った時
すごく嬉しかった事を思い出しました。
初めて寝返りした時の あの自分でも驚いたような嬉しいような
その時の顔が忘れられません。
違った景色が見られて嬉しいんでしょうね(*´∇`*)

子育てもお忙しいと思いますけど 体調に気をつけてくださいね!
ローレンちゃん 写真が見られて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします♪ 

投稿: kei | 2008/01/07 14:24

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年は大切な宝物がまた増えて、すずりんさん
とっても幸せな1年でしたね♪
すくすく育っていくBABY'Sの記録も楽しみな
私です。すずはなちゃんも元気でなによりです!
暖かくなって、お外に出られる時期になったら
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: えりっち | 2008/01/07 20:59

ベイビーズの深々したお辞儀に、こちらも頭を下げてしまいました~(^^ゞ
相次いでの寝返り、嬉し楽しい成長ですネ♪
1つ1つが嬉しいですよね。
いっぱいの成長記録でパンクしませんか?(^o^)丿
すず・はなちゃんも、元気な様子でベィビーズX2かな?
お忙しくなりましたね。
風邪など引かないよう気をつけてくださいネ
今年も、楽しみにしています。

投稿: orenge | 2008/01/10 23:50

すずりんさんあけましておめでとうございます。
わ〜可愛い!!凄い!もう寝返りですか?
すずはなちゃんも家族が増えて嬉しくてお姉さん振りを発揮していることと思っています。私もブログにお邪魔するたびに幸せいただいています。宝物のお二人の成長を凄く楽しみにしています!!
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: わか | 2008/01/11 18:37

こんにちは~ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

うふふ、双子ちゃんたち、かわいいですねぇ♪
パパさんの鼻の下は伸びっぱなしではないですか?
ますます楽しみですね!

そそ、三ケ日と言えば・・ついついこ○平さんを思い出してしまいます。

投稿: える | 2008/01/14 15:39

kazuyoo60さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。みかんも当の昔に食べ終えました。美味しかったなぁ。ローレンは実家です。IXYでたくさんの写真を撮りたいと思います。

ペコさん、こんにちは。
6ヶ月半の二人です。弟はハイハイで家の中を動き回っています。だんだん目が離せなくなりますね。子育て楽しみます。今年もよろしくお願いします。

照見さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。6ヶ月半の今は弟がハイハイ、姉がゴロゴロ、かなり動けるようになってきました。子育て楽しいですね。

chandraさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。IXYやっぱりいいですね。ファインダーがないのもまったく問題ありません。春には名古屋方面に何回か行く予定があるのでその時にはうまいもん情報教えてくださいね。

keiさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。6ヶ月半の今、弟はハイハイで歯が4本生えてきて、姉はゴロゴロしまくっています。かわいくってかわいくってしかたありません。彼女は大変なんですが。。。

えりっちさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。私は子育てを楽しんでいるなんてのんきに言っていますが、彼女はわんこの世話も大変で参っているときもあります。またわんこオフもしたいですね。

orengeさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。子供はどんどん成長するものですね。新しい発見が楽しく嬉しいものです。写真もいっぱい撮ってがんばっています。

わかさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。春には彼女とベイビーズが実家に帰るので、少しですが京都にも遊びにいけそうです。またいろいろ教えてくださいね。

えるさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。彼女は早速二人と一緒にハワイにいつ行こうか?なんて考えているようです。いろいろ想像すると楽しみですね。

投稿: すずりん | 2008/02/23 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/17563139

この記事へのトラックバック一覧です: 四人と二匹のお正月:

« それとも正解する(BlogPet) | トップページ | 更新したよ(BlogPet) »