« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/23

所有する喜び、サイバーショット携帯「SO905iCS」

 新し物好きすずりんが2月15日発売日当日、勤務先近くのドコモショップで新機種に機種変更してまいりました。SO905iCS、通称サイバーショット携帯のシルバーでございます。
 本体60,000円、冬割8,000円。ポイント使って54,000円ちょいのお買い物となりました。

Img_3114

 SH900iからの機種変更。P→D→N→SHと使ってきた私にとって初めてのソニー(エリクソン)製品となりました。

Img_3133

 この携帯電話、スライド式なんです。ちょっと新鮮。

Img_3115

 SO905iCSはサイバーショットという名前からもわかるとおり、デジタルカメラ機能に特化した携帯電話です。CAMEDIA→LUMIX→IXYとコンパクトデジカメを使ってきている私にとってはこれまた初めてのCyber-shot。レンズカバーをスライドさせると、

Img_3118

 シャキーン♪というSonyらしい音とともにややゆっくり(^_^;)と、サイバーショットのロゴとともにデジタルカメラが立ち上がります。

Img_3119

 後ろから見た姿はデジタルカメラそのものって感じ。最高500万画素・レンズが出っ張らない光学3倍ズーム・顔認識・スマイルシャッター・ホワイトバランス・露出補正などなど十字キーや番号ボタンで一発起動することができます。シャッターを押してから切れるまで1秒ほどかかってしまい、さすがにIXY DIGITAL 910ISのようにスコンスコン撮るというわけにはいきませんが、「電話+デジカメ」携帯にかなり満足してしまいました。 

Img_3120

 カメラ機能以外でも楽しいものがありました。その一つが「待ちうけピクチャーギャラリー」。画像フォルダーを指定すると、一定時間になるとフォルダー内の写真をランダムに選択し切り取ってフレーム内に表示してくれます。結構上手に顔のアップを表示してくれて親ばかの私は待ち受け見るたびにニマニマ(*^_^*)してしまいます。

Img_3121

 もう一つが「ライフタイムカレンダー」。スケジュール管理なんですが、過去の画像やメールやイベントなどの想い出を自動で表示してくれます。8月6日の誕生日の二人の写真がアップされたりしてとても楽しいソフトです。

 「SO905iCS」。デザインもカッコよく気に入りました。
 所有する喜びを感じさせてくれる携帯電話となりそうですscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/18

四人と二匹のお正月(BlogPet)

すずりんの「四人と二匹のお正月」のまねしてかいてみるね

新年あけまして2ヶ月になりましているんでした奈良から我が家で試食して食べて食べて交換代45000円全額がなくなってしまい、帰るときはほとんど問題ないようですがとても心配ですがらを撮りまくって前輪を見たら実は「ツイントライアンフ」。
そんな四人とお父さんと二匹の実家に刺激されています!
彼女が大型にすれ違うに使用しその安されたみかん。
マニュアル通り正規に感動しその場でいましたつもりの腫瘍がなくなっておめでとうございますが大型におこったマクラーレンのいく対応で修理を切る価格だったことか?12月4日の時以来の早生みかん?
本体は驚かされた我が家の時以来のベイビーズ。
2007年だな(あくまで印象ですがしたことか?12月28日後、おかしいなぁとお父さんと言われたつもりの最中に思わず困って液晶モニターが必要、そしてフレーム交換代45000円を切る価格だったローレンも経たないよう(あくまで印象ですよ、排泄が自律できず衝動買い。
昔覚えた奈良から我が家で一緒に使用したマクラーレンのことでした12月4歳にすれ違うに使用しその場で一緒に思わず衝動買い。

*このエントリは、ブログペットの「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »