« 四人と二匹のお正月(BlogPet) | トップページ | 誕生(BlogPet) »

2008/02/23

所有する喜び、サイバーショット携帯「SO905iCS」

 新し物好きすずりんが2月15日発売日当日、勤務先近くのドコモショップで新機種に機種変更してまいりました。SO905iCS、通称サイバーショット携帯のシルバーでございます。
 本体60,000円、冬割8,000円。ポイント使って54,000円ちょいのお買い物となりました。

Img_3114

 SH900iからの機種変更。P→D→N→SHと使ってきた私にとって初めてのソニー(エリクソン)製品となりました。

Img_3133

 この携帯電話、スライド式なんです。ちょっと新鮮。

Img_3115

 SO905iCSはサイバーショットという名前からもわかるとおり、デジタルカメラ機能に特化した携帯電話です。CAMEDIA→LUMIX→IXYとコンパクトデジカメを使ってきている私にとってはこれまた初めてのCyber-shot。レンズカバーをスライドさせると、

Img_3118

 シャキーン♪というSonyらしい音とともにややゆっくり(^_^;)と、サイバーショットのロゴとともにデジタルカメラが立ち上がります。

Img_3119

 後ろから見た姿はデジタルカメラそのものって感じ。最高500万画素・レンズが出っ張らない光学3倍ズーム・顔認識・スマイルシャッター・ホワイトバランス・露出補正などなど十字キーや番号ボタンで一発起動することができます。シャッターを押してから切れるまで1秒ほどかかってしまい、さすがにIXY DIGITAL 910ISのようにスコンスコン撮るというわけにはいきませんが、「電話+デジカメ」携帯にかなり満足してしまいました。 

Img_3120

 カメラ機能以外でも楽しいものがありました。その一つが「待ちうけピクチャーギャラリー」。画像フォルダーを指定すると、一定時間になるとフォルダー内の写真をランダムに選択し切り取ってフレーム内に表示してくれます。結構上手に顔のアップを表示してくれて親ばかの私は待ち受け見るたびにニマニマ(*^_^*)してしまいます。

Img_3121

 もう一つが「ライフタイムカレンダー」。スケジュール管理なんですが、過去の画像やメールやイベントなどの想い出を自動で表示してくれます。8月6日の誕生日の二人の写真がアップされたりしてとても楽しいソフトです。

 「SO905iCS」。デザインもカッコよく気に入りました。
 所有する喜びを感じさせてくれる携帯電話となりそうですscissors

|

« 四人と二匹のお正月(BlogPet) | トップページ | 誕生(BlogPet) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

結構なお値段です。それだけ機能が充実しているのでしょう。
500万画素ですか。前のデジカメがそれでした。
小さいのに、これだけ良く詰め込めるものですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/02/23 17:59

kazuyoo60さん、こんばんは。
静止画はかなりキレイに撮れそうです。でも動いている被写体(たとえば、赤ちゃん)は結構ぶれてしまいます。これからしばらくこの携帯で撮った写真でブログをアップします。

投稿: すずりん | 2008/04/21 21:12

-----------------------------------
このご連絡は当社個人情報保護方針
http://www.willvii.co.jp/privacy.html)に則り、
下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者へ
お寄せいただきますようお願いいたします。
(なお、万一弊社からの連絡が重複しておりましたら、ご容赦ください)
-----------------------------------

私は「みんぽす」という家電とゲームレビューサイトを運営しております、WillVii株式会社の藤井と申します。

弊社ではサービスの一環として、優秀なブロガー様に対して大手家電メーカーやゲームメーカーの商品を貸し出し、自由にレビューを書いて頂くというサービスを無償で行っております。
(サービス詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)

さらなるネットワークの拡大のために優秀なブロガー様を探しておりましたところ、「SO905iCS」について書かれたこちらの記事を拝見させて頂くこととなりました。
他にも大変興味深い記事を多数掲載されており、この方は優れたレビューを書いて頂けるブロガー様だと確信し、失礼かと思いましたが、コメント欄よりご連絡させて頂いた次第です。

弊社では商品に関する率直なご感想を制約なく記載頂くことが可能です。また、お貸し出しする商品につきましてはご希望・ご都合に沿ってご本人様がご選択いただけるようになっております。

もし弊社サービスにご興味をお持ち頂けるようでしたら、詳しいご説明をする機会をいただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

なお、ご返答頂く際は大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jpまでメールでご連絡頂ければ幸いです。

_____________
WillVii株式会社
みんぽすモノフェローズ事務局 藤井
E-mail: jp-mofe@minpos.jp
URL: http://www.minpos.com/

投稿: WillVii株式会社 | 2008/12/29 18:21

藤井さん、こんにちは。
私の拙いブログを訪問し読んでくださりありがとうございました。ちょっと前なら喜んで参加していたと思うのですが、最近はかなり忙しくブログの更新も滞りがちです。もっと時間ができましたら参加させていただきたく思います。

投稿: すずりん | 2009/01/09 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/40218507

この記事へのトラックバック一覧です: 所有する喜び、サイバーショット携帯「SO905iCS」:

« 四人と二匹のお正月(BlogPet) | トップページ | 誕生(BlogPet) »