« 奈良のラーメン、といえば「彩華ラーメン」 | トップページ | 伊賀牛「奥田」の焼肉は牛とろが美味 »

2008/04/23

「ローゼの菓瓶」でコーヒーブレイク

 「彩華ラーメン」で満腹になった私たちは、ケーキでお茶しにかつて彼女が行きつけだったという桜井市内のお店に向かいました。彼女の記憶はちょっとあやふやだったけど、なんとか間違わずに一発で到着。

Dsc00255

 「ローゼの菓瓶」、ろーぜのかびんって、名前が凝ってますよね。一軒家風のお店です。

Dsc00254

 入り口の雰囲気は十分期待できました。外から見えるケーキケースで気持ちが盛り上がって参ります。
 入り口付近のケーキコーナーはあとからゆっくり見ることにして、二階にある喫茶コーナーに上がりました。
 彼女が一番期待していたのは、学生時代などにここで飲んだたくさんの種類のソフトドリンク(アーモンドオーレや甘いものなどなど)だったのですが、現在はコーヒーや紅茶などシンプルなものに限られているとのことでした。ちょっと残念そうなはなりんでしたが気を取り直して

Dsc00253

 飲み物と一緒に食べるケーキをチョイスしにケーキの柵に向かいます。う〜ん、どれにしよ?。幸福な悩みの瞬間ですよね。
 というわけで、私が選んだのはこれ!

Dsc00257

 季節のロール、294円。キハチのトライフルロールにはまって以来、ロールケーキには目がない私。それでもなかなか美味しいロールケーキには出会えないのですが、これはすごい。入っている果物はイチゴのみですが、とてもおいしかった。なんてったってうれしかったのは、食べる大きさにフォークで上から切れ目を入れると、形が崩れることなくすっと切れるんです。やわらかなおいしいロールケーキがこれまたコーヒーによく合いました〜wink

Dsc00256

 会計は一階なので、お土産のケーキも購入。しばし幸福な時間を過ごしまして、ベイビーズの待つ榛原の実家に戻りました。

Dsc00258

 定番のモンブラン、368円は喫茶ルームで食べたチーズケーキよりおいしかったよーbyはなりん。ハイデルベルグ(チョコレート系)は写真を撮る前に食べられちゃって・・・

Dsc00259

 バニエ、315円。フルーツの下はムースのような柔らかい生地。外の皮の内面はチョコレートでコーティング。おいしかったっす〜。満足っす。

 こんな素敵なケーキ屋さん、近所にあれば最高ですね!

|

« 奈良のラーメン、といえば「彩華ラーメン」 | トップページ | 伊賀牛「奥田」の焼肉は牛とろが美味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

文明の利器を最大限にご活用ですね。
何を利用なさってるのか存じませんが、スカイプはご存知ですよね。
美味しそうなケーキ、目移りしますね。近所にあったらですか。私はなくても太って困っています。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2008/04/23 21:35

kazuyoo60さん、こんばんは。
そうでしたね。スカイプがありましたね。うちではスカイプは利用していなくて、携帯で話しています。会話だけだったら家族間は無料になりましたし、テレビ電話も安くなって助かっています。
奈良にもたくさん美味しいものがあって楽しいですね。

投稿: すずりん | 2008/04/24 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/40969014

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローゼの菓瓶」でコーヒーブレイク:

« 奈良のラーメン、といえば「彩華ラーメン」 | トップページ | 伊賀牛「奥田」の焼肉は牛とろが美味 »