« 長州ラーメン万龍軒 | トップページ | チケットレスで電車でゴー! »

2008/04/27

ハリハイ修理と「らーめん華小屋」

 今日はハリアーハイブリッドを購入したトヨペット店に10時前に到着。というのも、ハリハイの修理があったからです。

Dsc00284

 修理というのは正確ではなく、トヨタでいうサービスキャンペーンを受けにいったのでした。サービスキャンペーンとは、「商品品質改善等の観点からメーカーが必要と判断した場合に、その旨を国土交通省に通知して、お客様にご連絡し、点検修理するもの」だそうです。その内容はというと、ハリアーハイブリッドで使われているパワーステアリングギヤボックスの交換でした。このまま使い続けていると、もしかしたらパワステが効かなくなるかもしれないのだそう。
 修理には今日は休日でサービスマンの人も少なく時間がかかるということで、代車のプレミオを借り、今日は出番だったのでいざ仕事場へレッツゴー!。たまには違うクルマを運転するのも楽しいもんですね。
 お昼過ぎにとりあえずの仕事終了。お昼の食事は職場の近く、匝瑳市の国道126号線沿いの店にしました。

Dsc00287

 なんだよ、またラーメン屋かよってつっこみが聞こえてきそうですが、その通りの展開です。地元では有名で人気があるらしい「らーめん華小屋(はなごや)」。いやぁ、建物はウッディでレトロな雰囲気バリバリでした。

Dsc00286

 内装も木目調、でも、働いている兄さん・姉さんたちは若く元気一杯でお揃いのまる華Tシャツをきて頑張っていました。お客さんもたくさんで、ほとんどが家族連れ、テーブル3,4人で日曜日のお昼を食べに来たって感じでした。
 メニューは沢山あって迷ってしまいましたが、上の段に写真があったみそチャーシュー、760円をオーダー。

Dsc00285

 やってきました、太麺のみそチャーシュー麺。食べてみるとオーソドックスなみそ味。この味は好きです。職場近くにこのレベルのラーメンがあったなんてちょっと意外。ラーメン以上に美味しかったのがチャーシュー。箸でつかもうとすると、ほろほろに崩れちゃうほど柔らかでした。こりゃ、次回もチャーシュー頼まなきゃね。

 夕方6時過ぎに修理完了のハリハイをピックアップ。ついでに洗車もしてくれててキレイになったハリアーハイブリッド、ステアリングの感触は特に変化はありませんが、故障もなく走ってくれればウレシイですね。

|

« 長州ラーメン万龍軒 | トップページ | チケットレスで電車でゴー! »

「クルマ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

弱い部分は事前に交換サービスですか。充実ですね。
美味しいものは美味しい、お好きなものはそうそう変わりませんよね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/04/28 09:16

kazuyoo60さん、こんにちは。
リコールとは違うのかなぁとも思いますが、メーカーが責任を持って修理してくれるのは安心ですよね。ラーメンの新店めぐりははずしもありますが、楽しいですね。

投稿: すずりん | 2008/04/29 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/41011713

この記事へのトラックバック一覧です: ハリハイ修理と「らーめん華小屋」:

« 長州ラーメン万龍軒 | トップページ | チケットレスで電車でゴー! »